05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

2018年☆.。.:*・新年明けましておめでとうございます!!!

2018/01/18
mDSC_0874

2018年がはじまりました!!


昨年、感謝のご挨拶もできないまま、このブログは今年を迎えてしまいました
もしも読んでくれている方がいらしたらすみません。近年は携帯で簡単にアップできるインスタを
やっているのでブログは置き去りに。でも消したくないので続けます。

我が家はみな、元気に生活しています。
細かく言うと、気持ちは元気といったところでしょうか。

まずはコナン、モモイ、どちらもとても元気に生活しています。
今年でコナンは14歳、モモイは13歳になり、完全なシニアですが、食欲旺盛で
助かっています。ただ、食欲旺盛で先日二人でおかなを壊し、ちょっと焦りました
が、いまは順調です。

mDSC_0846

mDSC_0851


コナンは白内障がすすみ、一応目薬をしていますが、その効果はどれほどか
わかりません。進行をおそめるのが目的なのでそういう意味では処方されている目薬で
大丈夫なのかなと思っています。
コナンの元気は私の精神を支えてくれているので本当に助けられています。

モモイは心臓がかなり悪いのですが、薬で順調にコントロールできているようで
咳もほとんどでずに安定しています。
ただ、私が、愛犬達の発作が怖すぎて夜にちょっとどちらかが咳をするだけで
胸がしめつけられるような恐怖にさらされています。笑

mDSC_0848

なんでしょうね、やはり中年になってからか、こどもが産まれてからか、モモイの重い心臓病が
わかってからか、とても臆病になりました。
気の強さと根性が私の取り柄だと思っていたので、取り柄を失いつつあります
どうにかしたいところです。

そんな私ですが、大殺界の影響か(←違う)体調もすぐれず受けたがん検診に
やたらとひっかかりました。現在も途中で今月は大腸と小腸のなにかしらの検査が
ある予定です。
乳がんと胃がんの検診は経過観察となりました。ようは小さな塊があるのですね。

健康診断をまったくしていなかったのでこんな感じになりました。

会社とかに勤めていて定期的に健康診断のある方はいいのですが、主婦やバイトの方は
自主的に行くことを心の底からおすすめします。
絶対に定期的に、最低でも2年に一度はいきましょう。お願いをしたいくらいですね。



あ、これは動物にも言えることですよ。
なんでもないように見えても、シニアに入るとなにかしら出てきます。
なんでも長生きすれば良いとは思っていませんが、早く気が付くことで防げるなにかが
あります。わんこはいつも楽しそうにしているのが得意なのでそうとう悪くならない限り
顔に出しません。ぜひ、元気なうちに健康診断に行ってあげてください。
いまはいろんな病院で健康診断をやっているのでぜひ行ってみましょう

年をとるとこれだら、、、ね!
やたらと病気、健康、病院、の話ばかりになります。笑
それと、友達の子供の成長を見ては毎回、
「昔はこんなに小さくて、あんなことしてこんなことして、、、」
と、やってしまう。
自分が子供の時に、なんで大人は毎回同じ話をするんだ?と思っていたけど
だいたい、子供のころに変だと思っていたことは一通りやりますね

☆.。.:*・☆.。.:*・

すでに話が長くなっていますが、冒頭にある自転車についてです。

最近、電動アシスト付き自転車なるものを買いました!
高いですね~、10万以上があたり前の相場だとしって、よっぽど原付を
買いたかったのですが、保育園や幼稚園は車の送迎がダメなところが多いので
いたしかたなく買いました。うちの近所はだいたい坂道なので普通の自転車に
乗っている人の方が少ないかもしれません。すれ違う人はだいたいアシスト自転車。

私は30年ぶりくらいに自転車を買ったのでかなり難しかったです。
これね、バイクに乗っている人ほど違和感感じると思います。普通の自転車なら
あまり感じませんがアシスト自転車はギアとかあるのでちゃんと真面目に動かすわけ
ですよ。そうすると、思わず右手を回しちゃうんです。少しも進みませんが。笑

ちなみに愛車の大型バイクはだいぶ前に手放しました。
子供が産まれてからまったく乗れる時間はなかったし、モモイの医療費がめちゃ高くて
ヒヤヒヤしていたので、思い切って現金にチェンジしました!
ついていたのはW800がどうやら廃盤になったらしく、状態のよかった私のバイクは
思っていたより高く売れました。さよならする時は悲しかったですが
目をつむって、ありがとうと心の中で言って、見送りました。

いつかまた乗れる日がくるといいな。

ちなみに、病気、病院、健康に続いて、保険モネ!爆

犬は大病をわずらうとかなり高額な医療費になります。
検査で数万はあたり前、そして薬代もすごく高いです。
みなさん、わんこの保険もおすすめします。

言うまでもないですが、私も自分のちゃんとした保険に入っておくべきでした。
ちょうど手厚い保険に切り替えたいと思って資料を取り寄せていたころ、
検査を先に受けてしまったので後の祭りです。

ただ、入れないこともないと思うのでいまからでもなにかに入ろうと思っています。

以上、保険の話でした。笑


もどります。

我が家の庭の植物の写真です

mDSC_0855
こちらは数年前に食べて種から育てているアボカドです。
2,3年くらいは室内で育てて、地植えに切り替えて、2年くらいかな?もうわからない。
ブログをたどればきっとわかる。興味あるかたは見てくださいね。
4本くらいありましたが、一番強いのを残しました。日当たりが悪い場所ですが順調です。
この冬を超えて、あと1mくらい伸びれば陽の当たるゾーンに入るのでがんばってほしいです。

お次は、多肉の冬対策です。
対策、、、というには粗末過ぎますね。花台ごとラップでつつんでいます。
かなり怪しい見た目ですが、もうこれは割り切っていくことにしました。

mDSC_0857
mDSC_0853
mDSC_0852
mDSC_0862


多肉植物をはじめてから何年になるかわかりませんが、とてもはまっていて
いくらつぎ込んだかわかったもんじゃありません。家計を圧迫しているので本当に
減らさなくては、、、と思うのですがついつい。。。


ロンギシマ アズタトレンシス だったかな。これ本当に買ってよかった。
と思っている一つ。こんな感じで増えちゃうの。困ったわ。
mDSC_0870
mDSC_0871

リトープス。 独特なフォルムが私を誘惑してきます。
mDSC_0867
mDSC_0866


アガベ とにかくかっこいい。
mDSC_0869
mDSC_0888


ミニハウスの中。
mDSC_0865

mDSC_0864
mDSC_0863


こういう尖ったエケベリアも好きです。うん、かっちょいい
mDSC_0861



年末年始に絶対買う花ボタン
mDSC_0880

キレイだけど名前がわからないエケベリア。
mDSC_0882

シルバープリペットの斑が黄色くなってきてキレイ。
だいぶ大きくなりました。いよいよ理想の高さへ近づいてきました。
mDSC_0879


左はバラで右はカロライナジャスミン。
カロライナジャスミンの地植えはかなりやばいですね。超大きくなります。
これで半分くらいにしたあとなのですが、しげり過ぎて鳥が住みだしてしまったので
刈り込みました。
mDSC_0877

家裏の通路。
雑草、とくにどくだみがひどかったので固まる土を入れました。
まんなかの通路のレンガははずしたくなかったので残しましたが、レンガを
置いているだけなにで雑草が出てきます。次の機会に黒ビニールを入れて
レンガを敷き直そうと思います。
mDSC_0884
mDSC_0885



最後は部屋。

え、なぜ?


笑。

こうなっちゃうよね~、という意味でアップします。

mDSC_0886
mDSC_0887

ビンテージとかシックなとか、関係なくなります。

全体が子供部屋

いんです。数年もすれば全部使わなくなってしまうものなので、いまは
こういう形で息子の成長を楽しむことにしました。




おしまい。



にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
12:05 日常 | コメント(1)

夏が終わってたヽ(・∀・)ノ

2016/10/07
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

ブログがあまりにも久しぶり過ぎて、写真と文章を迷う迷う。

というか、4,5日前くらいにも途中まで書いていたのだけど
あまりの眠さに寝落ちして、そのまま記事が消えていました


さて、気を取り直して今日こそブログアップじゃ~。

あ、そうそう。インスタの方はほぼ毎日上げているんです
もしよかったらそちらも宜しくお願いします
興味があったらメールでもなんでも連絡下さい。
お知らせします。
(いまは育児日誌になっていますが、まもなくガーデン用のアカウントも別で作りまーす



今日は子供が早くから寝ているので家事を途中で放棄!
ブログを書くことにしました。
いま旦那もいないし、家事なんてあと回しでも関係ないわ~



さてさて近況報告を。



 
8月から、あせもがすごかった息子にプールを買いました。

病院で先生に言われたことは、

「大変だろうけど、汗を多くかいたら、その都度シャワーで流してあげるといいです」

と言われたので、そんなに何度もお風呂に一緒に入るのは大変だと思い、

何かいい方法を・・・と考え抜いたあげく名案出ちゃいました。笑

プールなら隣から手を出しているだけでいいので自分も一緒に入る必要なし。
それに隣にいるので安心安全。毎日入っていてもお風呂場にはこんちゃんが遊びに
来るので息子も飽きずに入っていました。あと、蚊の心配もなく日焼けもない。笑


mDSC_6916.jpg

でも結局はなんだかんだ、ステロイドでよくなりましたけどね。苦笑


こんちゃんと言えば、そりゃあもう太ってしまいました

mDSC_6920.jpg

息子の離乳食やおやつを横取りしちゃうからです。笑

食べこぼしを猛スピードで拾うので両手がふさがっている私に勝目はなし。


おせんべいタイプのおやつは手に持っているのに、それを横取りしちゃいます。
私が近くにいればやりませんが、ちょっと離れた瞬間、息子の手から
奪い取っていってしまいます。

それをまたですね、息子が喜ぶんですよ。

ちょっと引っ張り合いみたいな感じになるのがおもしろいらしく
取られてゲラゲラ笑っています。



過去最高の体重になり、5,8kgくらい。現在ダイエット中です。
mDSC_6942.jpg



息子が生後3ヶ月くらいまで、我が子のように大切にしてくれていたのに
手足が動くようになってから怖くなったらしく、ぜんぜん仲良しじゃなくなったモモイ。
いつも息子が近寄ってくると怒ってます
mDSC_6944.jpg

年中このソファにいる写真ですが、本当にいっつもここにいるのです。
だからこのような同じアングルの写真がたくさんあります。笑



・・・っといま、電話とメールで旦那さんと喧嘩している間に1時間くらい経っちゃいました。


あ~、イライライラ。

突然ですが、愚痴ります。

子供が産まれてからずっと、旦那以外に苦労をしていない。

私のストレスがあるとしたら、大半が旦那だー

子供もわんこも育てる中での苦労は想定内。

それにかわいいし、幸せをもらえるから息子やわんこに苛立たない。

本当にね、ここまでいろいろたくさんのことがありまして、

っか~  く~~~~

ふんふんふんッ

あ~

本っ当むかつくわっ  くっヽ(`Д´)ノ

以上、本音でした。



HAPPYライフの続きを書きます 

もはやHAPPYには見えないだろうけど。



8月かな、同級生の友達のおうちに行きました。

私の息子と、彼女の次男が同級生。これは本当に幸せなこと。

この先ずっと一緒だと思うと心強いです。

ただこの日は、下の子が長いお昼寝をしていて目覚めなかったので
会えませんでした。隣に建っている実家で寝ていたので寝顔すら見られず残念。

上の子は息子と遊んでくれていました。
あっというまにお兄ちゃん顔になっていてビックリ。
本当に子供の成長ってあっというまですね。


mDSC_6802.jpg



毎度驚くのがテンションの高い旦那さんの遊び方。

アクロバティック。

mDSC_6814.jpg

逆さでギャーギャー言って大騒ぎしてました。笑



お友達のおうちは男の子二人なのでおもちゃがいっぱい。
息子はレゴに夢中になっていました。

もっと大きくなってから遊ぶと思っていたのにこの時は7ヶ月ですが
手で遊び、口に入れ、いろいろやっていました。
mDSC_6801.jpg

そろそろ買ってあげるかな。



mDSC_6934.jpg


   


つづいては、ガーデニングのお話。

今年の夏は、暑いし蚊が多すぎるし、雨はしょっちゅうふるしで
庭は完全に放置でした。たま~に雑草を抜いていたくらいです。

ブドウは豊作でしたが、いまはもう半分くらい腐って落ちてきています。

来年は間引きして、房を減らしたり、種無しにチャレンジしたいと思います。


皇帝ダリアはすくすく成長中。(なぜか写真なし)

脇芽からも7,8本でましたが、4本に抑えました。

高さはまもなく2階に到着です。今年も寝室から楽しめそう♪



あと、今年は多肉植物をはじめてから一番多く枯れました。

遮光もしていましたが、なんせ気温が高いのが1週間続いたり、かと思うと
連日雨が降ったりで、多肉にとっては過酷な年だったと思います。
「今年はたくさんダメにした」というのをあちこちで聞きました。

mDSC_7009.jpg

神奈川は台風あけで今日も暑かったです。
これじゃなかなか紅葉しない。

早くキレイな姿を見せとくれ~


mDSC_7024.jpg
mDSC_7012.jpg


そういえば、奇跡だなってこともあったんです。

超ラッキーでした。

下の写真の手前の飯盒に入っている寄せ植え、抽選で当たったんです

わけわかんなくなるくらい興奮しました。笑

mDSC_6977.jpg

マニアックな苗なども入っていて苗だけでも15000円分くらいだったと思います。

いや、もっと高かったかな?とにかく高額商品をGETできてしまいました

現在、多肉棚の一等席に置き管理しております。


今週末もいろいろあって庭がいじれないので、来週は絶対に片付けたい。

いや、庭の前に部屋か・・・

mDSC_7022.jpg
mDSC_7028.jpg



おしまい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

00:16 日常 | コメント(4)

元気にいろいろやってます!

2016/03/29

このブログ、何度トライしているだろう。笑

だいぶ前から書き始めているのですが、何度も中断しているので
ネタが古くなって書き直したり、なかなかアップできずにいます。
でも今日こそはアップしたいと思っています。できるかな~!?

息子はいま、母乳&ミルクが終わって爆睡に入ったばかり。
少なくとも30分は時間取れると思うのでチャーンス

ただ、急に泣いて起きたりすることもあるのでその時はまた中断になるんだけど・・・


      

皆さんお元気ですか?私はお察しの通り、育児に追われています。
・・というか、日常に追われていますね。

育児だけだったらブログくらいはなんとか書いていたと思うんです。

育児の合間を見て、いろんなことをしていた1ヶ月でありました。

あっというまに月日が流れていきます。


なにせ、やらなきゃならんことが多くてですね。

気合で毎日を乗り切っています。



やれない、できない、とはじめから思っている人には何もできないんじゃーーー


できるできるできる~~~ 


私はできる~~~ヽ(`Д´)ノ!!



ってな具合でやってます。

ちょっとした病気かもしれませんね。




まずは妊娠中から長らく放置していた多肉棚に手をつけました。

今年は多肉の冬支度をまったくできなかったので、たくさん凍ってダメにして
しまいました。それでも増える子は増えるもので春に向けて新芽を
確保すべく、棚を容量の多いものに変えることにしました。




この白いラック。かわいくて気に入っているのですが、容量が足りなくて・・
というか、ここで使うには低いんです。

mDSC_5205.jpg



もう一段あればな~ってずっと思っていたので、この白いラック2つはベランダで
使うことにして、この場所にはルミナスのガーデンシリーズを使うことにしました。
ルミナスガーデンは値段も手頃で丈夫だし、ガーデン用なのでサビにくいのもいいところ。
いろんなものと検討しましたが使いやすさを重視してこちらを購入しました。

mDSC_5202.jpg

さっそく組立てました。
ちなみにいま室内は洗濯物だらけ。夫婦で花粉症なのでこの時期外では
干せないんです。本当、不便です。誰か花粉どうにかしてくれ~

mDSC_5204.jpg


設置。


mDSC_5208.jpg

サイズバッチリ 



さぁ、二つめも行こう。


mDSC_5340.jpg


これでOK。あとはベランダに白いラックを移動して順番に植物を整理して
いきたいと思います。

それが一番大変な作業になるんだけどね 

今週中には片付くだろうか・・・自信ない。


mDSC_5338.jpg


そうそう、今回このルミナスを設置した場所は、私のPCデスクのある部屋の面なのです。
だからこれからはデスクにいながら多肉をいじれるっていう特典があります。 (´∀`*)ウフフ

mDSC_5365.jpg



背板がないってこういう便利さがある


mDSC_5367.jpg


PC部屋からいつも見れて幸せ~。と行きたいところですが、いまは
PC部屋にもあまりいることがないので、たまの楽しみとなりそうです。


 

さて、このPC部屋にも長らく問題となっていたことがあります。

亀ハウスです。

二つのケージの連結法をずっと考えていましたが、部屋がせまいので
単純に並べた状態でいました。
しかしこの二つの水槽台の高さが違いすぎて、大きな問題となっていたのです。

出産したら手をつけようと思っていましたが、だいぶ遅くなってしまいました。

でも最近になってやっとこちらにも手をつけました。

mDSC_5280.jpg


段差が大きいので低い方のケージにどでかいスロープを入れていましたが、
どう考えても邪魔!笑 大きいケージを作った意味がない!!

mDSC_5285.jpg
mDSC_5281.jpg


今回考えた結果、低い方の自作ケージを底上げすることにしました。

15cmほど高くする予定です。引き出しとして使えるようにします。


現在、買ってきた木材を柿渋で塗装、乾燥中。

今月中に作れる時間をとれるかどうか・・

ちょっと難しいかな。来月上旬の完成を目指します。

mDSC_5288.jpg


そんなこんなで、ちょっとの時間を見つけてはいろいろ進めているのですが
やはり、子供の状況により急にできたりできなかったりなので、時間がかかりますね。



そんな中でも時間の取り方が難しいこんなこともやっていましたよ~



ジャーン

mDSC_5374.jpg



まさかの石鹸作りです

8種ほど作り終えていて現在乾燥中です。


mDSC_5375.jpg


作る時はけっこう大変でした。途中でやめられない作業が多いので
これまでとは違う形で進めていきました。

レシピ確認して基材準備して、ベッドを確認。

オイル計って混ぜ合わせて、また子供を見に行く。

ソーダを混ぜて、オイルを湯煎して、また確認。


よし、深く寝ているぞ~ってタイミングで混ぜ合わせるのです。

そして大慌てで型入れをしました。


mDSC_5369.jpg


でもなんだかんだで、けっこう凝っているのを作っています。笑


なぜなら、、、


それはですね・・・


す~~~っごく迷っていたのですが、来月のロハスフェスタに出るからです。


そう!

なんと、出店します。笑  (詳細はまた後日にお知らせいれます。)

去年に申し込んでいたイベントだったので、出ることにしました。

今年一発目の出店が特大イベントです。大丈夫か~



母、おむつ代を稼ぐためにがんばりまーす


    




最後は息子&ワンズのpic

心配していた髪の毛(笑)、だんだん生え揃ってきました。よかった~

mDSC_5359.jpg


ワンズも元気にやっています。

mDSC_5360.jpg

食事中の写真を撮ろうとしたのですが、コナンは15秒くらいで食事を終えて
しまうため、間に合いませんでした。ドライフードはサラサラーっと吸い込んで
いるので、食べ終わるのがとても早いんです。




おしまい。


やったー!やっとブログアップできたぞ!!
お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村
これからもがんばっていきまーす

にほんブログ村

23:08 日常 | コメント(4)

お正月日記。多肉福袋&ランチ&ラッキーなDIY!

2016/01/05
2016年1月2日。

盛りだくさんの一日を送りました。


毎年、福袋や初売りをはしごしていましたが、今年は出産間近でお腹が
パンパンだし、なにかあったら困るので無理なく1箇所にしぼって出陣。


場所は二子玉、お店はプロトリーフ。ガーデニング関係のお店です。


前日は深夜まで部屋の片付けをしていたのですが、福袋に遅れるわけには
行かないのできっちり8時に起きて用意をしてでかけました。

片付け中の荷物が玄関に山積みだったので庭から出かけるという
初おでかけとなりました。



二子玉ガーデンアイランドに到着。

毎年ですが、山(アウトドア)のお店には行列ができています。

2軒続きですが、どちらも人気の様子。
この2店舗の福袋はきっと評判いいんでしょうね

mIMG_1609.jpg



私はプロトリーフ(園芸ショップ)へ直行。

バラ、多肉、エアプランツ、雑貨、寄せ植えの福袋がありました。
他にもなにかあったような、なかったような。


mIMG_1607.jpg

到着は遅かったですが、ここに本気で来ている客さんはそう多くはないので(笑)
大丈夫。安定の10番台にすべりこみ。


10時のOPENで順番に入場します。
店員さんが数人づつ区切って入場をさせているので、混雑や奪い合い等もなくw
ゆったり買い物ができます

私達は多肉の福袋へ直行。
2000円~10000円の福袋がありました。


隙間から中身が見えるのでみんな次々吟味しています。


あれ?今年は様子がちと違う。。。


いつもなら、いくつか持って、「どっちにしようかな~」と悩んでいる人が
多いのですが、今年はみんな持ち歩かない。


私も急いで近寄って中を見てみると。。。


う~ん、


う~ん、


どれも微妙。


mIMG_1611.jpg


このお店の多肉植物は、多肉で有名な農家さん2店舗を中心に、いくつかの農家さんを
仕入れていると思うのですが、メインの2店舗商品が一つも入っていない。
タニラーを数年やっていると、地元のお店に入っている農家さんの苗は大抵わかる
ようになってきます。
プラ鉢や品種の札で「あ、ここのだ!」といった具合にすぐにわかるようになります

福袋に入っていた植物自体も、現在流行っているエケや軟質系ハオはほとんどなくて、
定番種が中心。そして、人気がなく売れ残ってしまっていたある商品が全部に入って
いたのです。わかりやすすぎる福袋でした。


ズバリ、わかる人にはわかるように説明しちゃうと、ホームセンターにお安く多種類を卸して
いる「カク●●コ」さんの商品をメインに、お店でけっこう売れ残っていた大苗(しかもセネシオ)を
一つ入れたものが大半でした。

よって、朝から並んでいたお客さんもがっくり気味の人が多く、1時間ほどたっても
残っている福袋が多かったです。
私も今年は「買うのやめるかもしれない」と2,3袋見てすぐにおとに言っていたの
ですが、「これはどう?」とおとが持ってきてくれた小さな福袋がありました。

そこに好きな系統が二つ入っていたのと、せっかく来たし、駐車場にも入れちゃったし、
というのもあってそれを買うことにしました。


「おと、いいの持ってきてくれてありがとう。

「ほしいのがゼロじゃなくてよかったね。


うん



ついでに他の福袋も見ましたが、どうやらエアプランツでも似たような
状況だったのか、今年は売れ残りが多かったです。

mIMG_1612.jpg



帰りにスノーピークもちょっと見ましたが、今年も割引率の低い福袋が多く
1万~2万の福袋がたくさんあまっていました。

mIMG_1613.jpg


ジョーカー(ペットショップ)も見ましたが、こちらの初売りはけっこう盛況だったように思います。


私個人が感じた、今年のプロトリーフの初売り評価は☆1半。(5つ中)



さあ、気を取り直して二子玉ライズへ。

二子玉川駅はかなり混雑していました。

mIMG_1616.jpg


二子玉ライズで好きな雑貨(インテリア)屋さんに立ち寄って、すぐにランチへ。

和食に飽きていたのでハンバーガーが食べたくて本当はKUA`AINA
行こうと思っていたのですが、レストランの看板を見ているうちに気になるお店が出てきました。

クアアイナが美味しいのはわかっているので捨てがたかったのですが、今回は
Bubby'sバビーズ (アメリカンカフェ)に決定。

この二ヶ月くらい特に、体が高カロリーを求めています。笑


はじめてテラスマーケットへ足を運びました。


途中、こんなお店を発見。うちの近所にある春~秋だけOPENしているお店の
姉妹店と思われます。たぶんそう。
mIMG_1621.jpg

うちの近所のは大きなガーデニングSHOPですが(田舎なので土地がとれるんだと思う)、
こちらは少量の植物販売とカフェになっているようでした。

名残惜しかったのですが、お腹がすいて急いでいたので素通りしました。どんだけ!?笑


テラスマーケットは名前のとおり気持ちよく見晴らしも良い場所でした。

mIMG_1623.jpg

mIMG_1624.jpg


途中、TVで見たことのあるDIYFACTORYも発見。
店内で面白そうなことをいろいろやっていました。


ドリルで穴あけのくじ引きや釘の早打ち大会などのイベントものです。
(この件、もう少しあとまで忘れないで覚えておいてね↑↑)

mIMG_1635.jpg


商品にも興味がありましたが、なんせお腹ペコペコだったので
「帰りに寄ろう」ということで一旦退散。


バビーズへ到着。

バーガーとアメリカンパイが人気らしいのですが、私達は次に人気のある
プレートを注文しました。それと、コーヒー。

私の頼んだプレートのパンケーキに時間がかかるとのことで20分程度待って、
両方のメニューが揃いました。

その間、頼んでいたコーヒーを飲んでいたのですが、それが美味しかったです。

まず、おとの頼んでいたスペシャルプレートが到着。

思わず二人で顔を見合わせる。

「大きくない!?笑」

私達は二人共大食漢なので、おしゃれカフェにくると大抵足りなくて
なにかしらを追加するのが普通なのですが、ここのはボリュームがある。
mIMG_1627.jpg

写真だと伝わりにくいのですが、ベーコンも分厚くて大きいのです。

mIMG_1631.jpg


私の頼んだプレートもホットケーキが大きくて面白かったです。
そしてアメリカンらしく、ポテト山盛り。笑

mIMG_1629.jpg


値段相応に美味しかったかな、というよりお店の雰囲気がよかったので
また来たいと思いました。プレートは1500円前後だったと思います。

コーヒーは500円。(宣伝はしていないけど、なにげにおかわりできることに驚き!)

帰りに、レジ横にあるケーキをテイクアウト。

mIMG_1632.jpg

これがまた、デカイ。笑


お腹いっぱい満足してお店をあとにし、先ほどチラっと見たDIYのお店へ立ち寄る

ことにしました。

釘の早打ちコーナーの前でおとがルールを眺めていたので、

「面白そうだからやってみたら?」と言ったところ、やる気まんまんで参加することに!

30秒の間に10本の釘を打つというやつです。折れたり曲がったり、打ち損じはNG。
まっすぐ板に入れて、頭までしっかり打ち込んで一本とカウントされます。


意外とハードですよね

なにがって、これはなかなかコツのいるものでした。

出てきた釘がちっさ~い。笑

おそらく2cm、、はないくらいの小さい釘でした。

スタート~

mIMG_1633.jpg

はじめの方は調子よく進み、楽勝なんじゃないか?と思っていましたが、一回でも
釘をうまく持てないと、持ち直したりかなんかしているうちに、それで10秒くらい
進んでしまうのです。

全部を打てないまま、あっというまに終わりました!!

mIMG_1637.jpg

スタッフの女の子もけっこう盛り上げてくれるのでこちらの気分も上がる。

ちなみに、参加費は一回500円。縁日気分で楽しめます。

「いや~、けっこう面白かったね!30秒って意外と短いね~。」と私。

するとおとが小さい声で

「女性は8本って書いてあるから、おかなら絶対できると思う」

 とコソコソ言ってきました。

いや、なんでそこコソコソ言うのよ!笑

プロとか職人とかでもあるまいし、普通に臨月の主婦ですから。


じゃあ私もやってみるか。。ということで500円払って参加。

おとのを見ていたのでなんとなく自分なりにコツを考えてスタート。

しかし惜しくもギリギリのところで最後の一本を打てなくて終了~。


そんなことではめげない!

おと!。(私じゃない)

「おか、もう一回やって!次やったら絶対とれる」

「じゃあおとも一緒にやろうよ!」

「いや、俺はやらない!」


え゛~~~


ということで、なぜか私が一人でもう一回やることに。

さすがに1分で1000円を使うのかと思うと、なかなかのプレッシャー。

しかもなぜか、自分の妻が釘打ちで景品を取れると強く期待する旦那を横に。。。

真顔でしっかりイメトレして、練習用の2本でポジションしっかり決めてスタートしました。


・・・

・・・



なんと、成功。  タイムは27秒台。

夫の期待になんとか応えることができてよかったです。

mIMG_1635.jpg

↑ここに本名と顔写真が。だいぶ恥ずかしかったです。


成功するともらえる景品がまた良いのです。

私はこれを選びました。

mDSC_4401.jpg

使ってみたかったミルクペイント、めっちゃうれし~~~

超ご機嫌で帰りました。

おとは、

「やっぱりね!おれの読みが正しかった!俺のお手柄

と、なぜかえばっていました。笑

がんばったのは私なのに。


でもこのあと、さらにラッキーなことが起きたのです!



ぐっふっふっふっふ




お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

今年もどうぞ宜しくお願い致します

にほんブログ村
13:19 日常 | コメント(0)

2016年元旦 まだ、大掃除中!爆

2016/01/05
元旦の午後からは部屋の片付けを再開しました。



え!?なんで新年早々アホですか?って思う方もいるかと思いますが(笑)
本当に元旦からこんなことをやっておりました。


いまさらなんですけどもね、、、

子供が産まれてくるのに、部屋がちっとも整頓されておらず、荷物で溢れています。
つにに断捨離もしました!・・・て、本当にいまさら


だってね。それなりには片付けていたんです。


でも、子供用品をしまうところ、

ぜんっぜん足りてなくて・・・


そんなわけで、正月早々模様替えを兼ねて整頓を再開したのです。


まずは、押入れという最大の収納をいかずべく、和室を片付けることにしました。



意を決して全家具の配置を買えて、押入れを有効に使えるように、
また、水槽台の収納を使いやすいように移動することにしました。


押入れ横に本棚を移動。。。


荷物を全部だして、現在は適当にしまう物をぶっこんだ状態

mDSC_4405.jpg



正月早々めちゃくちゃですが、どんどん写真載せちゃいますね~。笑

ご自宅が綺麗で気分もスッキリしていたい方は、このあとの画像は

見ない方がいいです。




PCデスクは窓際へ寄せて、背面にはカメハウスを置きました。

mDSC_4406.jpg

デスク右手にはヒョウモントカゲモドキコーナーを作りました。


あ、そうそう。

ここは私のPC部屋兼、爬虫類部屋になります。

ヒョウモントカゲモドキを見たり、カメを見たりしながらパソコン作業ができる
私の第一の城。ちなみに第二の城はミシン部屋です。

今回の模様替えでヒョウモントカゲモドキの場所は一箇所にまとめました。

これまでは二箇所に分けて置いていましたが、まとめた方が世話も楽でいいです。


水槽の底辺サイズを同じにして120cmの水槽台に4つ乗せています。


mDSC_4403.jpg

いまはとりあえず並べていて、温度管理をしているので蓋がなく、箱をかぶせて
いるだけ。余裕ができたら自作の蓋を作る予定でいます。

出産間近でいつやるの?って感じですが・・・




カメ水槽は二つを連結させるべく、こんな感じに配置しました。
移動したてで、カメとは関係のない荷物が乗っかっていますがお気になさらず

mDSC_4404.jpg

後ろが私が以前作った120cmのケージ、手前は市販の90cmの爬虫類用ケージです。
自作のケージに橋をつけて、手前のケージに渡れるように改造します。


これも、いつやんのさ?って感じですが。。。


とにかくここまででも、何時間もかかっています。怪力の夫と怪力の妻ですが
私が通常の半分の仕事もできないので、夫の仕事量がかなり多かったです。



とりあえず、休憩?で。


元旦の夕飯はすき焼き。


mDSC_4374.jpg

ありがちかもですが、我が家でも定番のお正月メニューです。


今年買ったお肉が激ウマだったのでパワー全開回復しました。


部屋の片付けは深夜に及び、2時すぎに就寝しました。

わんこ達は和室の隣のリビングでいろんなものにまみれて寝ていました。



私達夫婦は、正月早々に夜な夜な部屋を片付けながらリビングを通るたびに、

モモイの話ばかりしていました。

mDSC_4387.jpg

「またモモイがカワイイ顔して寝てる~


とか


見てよ、モモイがまたカワイイ~


mDSC_4390.jpg


とか、


「も~う、かわいい格好しかできないんだから~

mDSC_4383.jpg


とか。


「永遠のベビーだよね~」(実際年齢は完全にシニア。w)

とか、今年も変わらずにモモイにメロメロではじまりました。



モモイモモイと言いつつも、手前には我が家のリーダー、コナンが寝ているわけで。

・・・

mDSC_4382.jpg

こちらも例年通り、半目開きでご就寝。



背中にたまごちゃんを置いて、

mDSC_4386.jpg



お腹にはたまごクラブを抱えて寝ていました。

mDSC_4380.jpg



たまご違いですけど、読んだんですかね。。。


mDSC_4379.jpg




翌日も片付けの続きとか、チャイルドシートの取り付けとか。。

そうそうそうそう!とってもラッキーなこともあったのですよ

こんな一般主婦のどうでもいい話題ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



なにかと忙しいお正月であります。

このバタバタは週末まできっと続き、そのまま出産へ突入すること間違いない。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

いつも励みになっています、ありがとう~

にほんブログ村




10:26 日常 | コメント(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。