09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

明日の幕張どきどきフリマ♪

2016/05/02
産後3ヶ月でバッタバタだけど、できる範囲で準備がんばりました

大きなイベントだからもっと準備万端で出店したかったけど、今年はしょうがないかな。

作品は少ないけど、お立ち寄りいただいたお客様に楽しんでいただけるように、今日も
ギリギリまでかわいい何かを作りたいと思います


明日も子供連れの搬入になりますが、周りの方に迷惑をかけずにうまくいくといいな~
子供の負担も最小限にできますように。。。


今日は天気がよかったので庭でペイント鉢の仕上げをやっていました。


mDSC_5867.jpg


今回は20鉢くらいを数日にわけて同時進行で作りました。

いつもは4,5鉢を一日で仕上げます。


「海」・・っぽいイメージで。
mDSC_5906.jpg


バラを見ながら作ると。。
mDSC_5871.jpg


柔らかいタッチのものが思い浮かんだりします・・
mDSC_5910.jpg




その時に思いついたイメージでどんどん作るので系統はさまざまです。


今回久しぶりに外で作業したのですが、乾きも早いし、色もイメージしやすくて
作業がはかどりました


室内ではスタンプペタペタもしました。

mDSC_5866.jpg

こういうメンズライクなものも自分好みだったりします。



ではでは。

みなさん楽しいGWをお過ごしください






幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2016

日時
2016年5月3日(火・祝)~5日(木・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

内容
フリーマーケット(各日とも約1,550店)
関連イベント
  幕張うまいもん祭り / プレミアムブランドストリート

入場料
当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)


NUIIDOGブースはA-35になります


 

にほんブログ村

にほんブログ村




21:46 イベント | コメント(6)

年内最後のイベント出展を終えて

2015/12/21
昨日、今年最後のイベント出展を終えました。。。


臨月というのもあってさすがに3日間の出展は体が疲れたようで(気持ちは元気)、
今日はコナンとモモイと一日中、リビングのソファで寝ていました。


横浜赤レンガ倉庫のクリスマス、綺麗だったな~

私には夢のような空間に映りました。



ご来場、お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
いろんなお客様と多肉植物や手作り石鹸の話をできてとても楽しかったです


どういうわけか、出展中の写真は一枚もなく(笑)、変わりに赤レンガ倉庫の
クリスマス風景写真をいっぱい撮ったので、そちらの写真を挟みながら記事を
書こうと思います。


mDSC_4025.jpg


今回のイベント出展は今年の〆というのもあったし、私はまもなく出産予定なので、
「きっと感慨深い三日間になるだろうな~」と思っていたのですが、バタバタしているうちに
時が過ぎていったので、なにかを深く考える間もなく、あっというまの3日間でした

mDSC_4023.jpg


出展2日目に、まさかの検診(検査)が重なってしまうという、ちょっとしたハプニングも
ありましたが、幸いおとがお休みだったので、午前中の店番をお願いすることができ、
なんとかのり切れました。 ありがとう、おと。


mDSC_4022.jpg


最近の売上傾向として、冬小物やマスクがよく出ていたのですが、今回の会場は
室内で備え付けの電気が少なく、皆が大量の電球をレンタルしていたので、と~っても
暑かったのです。
私は妊婦ですが薄着で営業していたほどです。

mDSC_4026.jpg


よって冬モノの売上が思っていたより伸びず、ペイント鉢などが出たりしてまったく予想とは
逆の展開でした。もう、かれこれいくつものイベントに出展していますが、やはり
その会場と季節によって、まったく違う展開になるので、たまに出る出展場所の予想は
大抵はずれます。笑


mDSC_4017.jpg


来年は育児との両立になりますが、もっと真面目にがんばっていきたいなと思いました。


mDSC_4037.jpg


私はSNSをあまり利用していないため、発信情報も少なければハンドメイド仲間の
ようなものもほとんどいません。マイペースなので気ままにやっていくのが性分なのです。

mDSC_4052.jpg


そんな私でも現場で会えば楽しく話をできる作家さんがいてくれたり、ブログを見て
来てくれたお客さんや、常連さんがこっそりと話しかけてくれることが、とても励みに
なっていました。

mDSC_4039.jpg



出展の醍醐味はなんといっても触れ合い。

お客さんの声を直接聞ける大きなチャンスでもあります。


mDSC_4030.jpg


そして、出展者さんとの交流によりたくさんの情報交換もできました。


今年はハンドメイド品の販売を始めて以来、一番多くのイベントに参加した年だったと

思います。本当にたくさん勉強させてもらって、さまざまなことを知った一年。

がむしゃらに出た甲斐あって、収穫の年でありました。

mDSC_4041.jpg

mDSC_4042.jpg


なんとなく、この一年で自分の方向性が見えてきたような気がします。

やっと見えたところで子育てによって遠ざかるのではなく、より一層がんばって
行きたいと思うようになりました。


mDSC_4044.jpg


学んできたこと、知り合えた人達、ここまで協力をしてくれた家族の
ためにも、来年は飛躍の年にしたいと思っています。


mDSC_4046.jpg


母になってもがんばるぞ。


mDSC_4057.jpg



これからも皆さん宜しくお願い致します。


mDSC_4048.jpg



支えてくれているすべての人に感謝の気持ちをこめて・・

May your Christmas be merry and happy.





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
22:50 イベント | コメント(0)

有楽町で出店→家系ラーメン

2015/11/29
数日前に出店を決めた有楽町のアート手づくりFESTA。


定期的に開催されているのですが、私はかなり久しぶりに出ました。

季節的に植木鉢の販売はきついかな~と思ったけど、出してみたかったので
20個くらい持っていき、メインは冬小物で参加しました


mIMG_1527.jpg


今年はロングスヌードの評判がよく、パッチ柄は今日完売しました。
明日からまた新しいのを作ろうと思います。



今日一番はじめのお客様は香港から来ている女の子でした


シャイな印象の控えめな女子でかわいらしかったです。

試着を勧めましたが、私に試してほしいとのことで、私がネックウォーマーや
スヌードを試着し(笑)、それを見て購入してくれました

言葉の壁はありますが、外国の方とのコミュニケーション、これも
出店の醍醐味ですね。とても楽しい時間を過ごすことができました




mIMG_1529.jpg


ここは主催の方がアットホームで優しいご夫婦なのでほんわかしています。

私が妊婦なのもあるでしょうが、とても親切にしていただいて安心して出店できました。

でも、たぶんいつもみんなに親切なご夫婦なのだと思います。





そういえば・・・

夕方に、国際フォーラムで行われるライブ前にお立ち寄り
いただいたお客様がいらしたのですが、あのお客様、、、

開演に間に合ったのかとっても気がかり

10分前まで私のブースにいらしたので、お会計後にダッシュで会場へ向かわれました。

途中、「もう決められないから3つ買おうかな」と言ってくださったのですが、さすがに
それはあとの後悔を招いては申し訳ないので、「もう一度冷静に考えてみましょうか」と
お話し、結果的に二つお買い上げくださいました。

せっかく気に入ってお買い上げくださったのですが、最後は大急ぎだったので
SHOPカードをお渡しする時間もなくお見送り。

お客様は「この出会いに感謝しまーす!」と言って、走り去って行かれました。。。


粋すぎる。笑


他にもいろんなことがあって、いろいろと楽しい出店でした。




帰りは安定の家系ラーメンで。

駒沢大学の駒大商店。

うずら増しを注文。
mIMG_1534.jpg


私は以前、壱六家に近い場所に住んでいたので、ここのラーメンは懐かしさを
感じます。うずらが乗っているのが特徴ですが、駒大商店さんは味に安定感があり、
店員さんの元気なところが好きです。
人によってはやかましいと感じることもあるでしょうが、私はけっこう好きかな。
途中、自分も大きい声で話さないといけないほど、大きい声での注文のやりとりが
あったりしますが(笑)、元気っていいことだと思います。
だって、ラーメン屋さんだもん。ラフに食べるにはちょうど良いです。

これがイタリアンとかラウンジバーだったら10分以内にお店出ますけど(笑)、
家系ラーメンのこの感じ嫌いじゃない。
やたらうるさいということではなく、笑顔があって挨拶もちゃんとしているので

ただね、ここは二階にお手洗いがあるのですが、なかなかスリリングなんです。

mIMG_1531.jpg

めっちゃ急なの。笑


それでいて、階段の幅が・・・



せまいっ。

mIMG_1532.jpg

シープスキンなのもあるけど、かかとをピッタリつけても
つまさきがかなり飛び出します。

お腹パンパンの妊婦、やや命がけのお手洗いになるのでした。笑



帰りにお兄さんの背中をパシャリ。


いい言葉だわ。


何よりも一番同感できるセリフ。



mIMG_1535.jpg


もちろん載せるって許可とってます。


顔出し。笑


mIMG_1536.jpg


ごちそうさまでした




いつもぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村

励みになっています♪
ありがとう~

にほんブログ村
23:38 イベント | コメント(3)

代官山★X'masクリエイターズパーリーに持っていくもの

2015/11/24
本日より、代官山にてクリスマスクリエイターズパーティーがはじまりました。

私は明日からの出店になります。

青空個展の選考通過をしたハンドメイド作家さんたちが、クリスマスにちなんだ
作品を展示販売するマルシェになります。私は冬小物を出品します


1ブース60cm角なので、一つの作品が大きい私にとっては極せま物件ですが
どうにかこうにか少しでも多くの冬小物を展示できるように工夫して
がんばってきます


出展品の一部をご紹介


 ロングスヌード&ツイストスヌード

mDSC_3545.jpg
(一番上のスヌードは昨日売り切れましたので違うものを持っていきます)





mDSC_3541.jpg


その他、
 ネックウォーマー
スポっとかぶる定番のネックウォーマーはリーズナブルにご提供
国産の良質なジャガードニットを使っているのでとってもお買い得

 指あき手袋 ボア付きハンドウォーマー

「ボア、ニット、リブ」の組み合わせは私の気まぐれで作っているので一点ものばかりです。
お気に入りのものが見つかりますように


あと、付け心地やわらかなガーゼマスクも少々持って行きます。




代官山駅より徒歩5分の代官山TーSITEにて開催中

《クリスマス クリエーターズ パーティー》会場施設案内 ⇒ 代官山T-SITE


皆様のご来場、心よりお待ちしております



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

とても励みになってます!

にほんブログ村
23:31 イベント | コメント(0)

ロハスフェスタin東京 イベント出店を終えて

2015/09/28
千原ジュニアも結婚か~~~い!
最近芸能界は結婚ラッシュだな~と思っていたところ、さらにビッグニュース!

福山雅治さま~~~~!結婚。

超びっくりでした。あの方はなんとなく生涯独身を貫くのかと勝手に思っていました。

しかもお相手は吹石一恵ちゃん。ユニクロでお馴染みのナイスバディな女優さん。
美人だしかわいいし、気立ても良さそうで、

やっぱこういうことよね~とやけに納得してしまいました


      

さて、私のハードな一ヶ月がやっと終わりました

今日の日中は放置していた洗濯や掃除などをがんばりましたよ~。
といっても、ずっと放置していたのでぜんぜん片付かなかった。

昨日終了したロハスフェスタ出店の荷物もほとんど手付かずのまま。
大丈夫、明日も片付けがんばるわ
 
      

ロハスフェスタ、なんとか無事に終了しました~。
9月26~27 東京ロハスフェスタ、NUIIDOGブースへお立ち寄りいただいた皆様、
本当に本当にありがとうございます。
私の勘違いで、当初はとてもいい場所だと思っていましたが、会場に
つくと、まったくもってダメな場所すぎて驚きました。笑
でもなんとかがんばって乗り切りました~

mDSC_2468.jpg


私のブースの目の前は、休日を楽しむ家族テントでうまっており、まったく見渡せないし、
横からも縦からもぜんぜん見えない場所でした。 この写真は二日目のものですが、
初日は通路の杭も打たれておらず、ギリギリまでお客さんのシートやテントがあったので
通路は潰れていました。
そんなわけで、初日にお客様とトラブルになってしまった出展者さんがいて、二日目は
通路確保の杭が打たれたのです。

mDSC_2467.jpg


ロハスフェスタって思っていたよりあんまり人が集まっていないのかな!?と

お店をちょっとあけて見学に行くことに・・・

mDSC_2453.jpg



そこにはとんでもない風景が・・・


たくさんのお客さんで溢れかえっていたのです。


mDSC_2458.jpg

(かわいい缶やさん)
mDSC_2461.jpg

私のいる場所と同じイベント会場とは思えぬ人だかり。

mDSC_2464.jpg


ガビーン

会場を回って、かわいいお店を写真におさめてブログで紹介しようと
思っていたのだけど、あまりのショックに遊び心が消えてしまいました。笑

会場はかなり広くて長い公園なので、私のブースからは全体が見えて
いませんでした。よって、自分の足でまわるまで現実を知らなかったのです。


やや顔を引きつらせて自分の出店場所に戻り、気を取り直して・・

と思ったけど、、、

こことあそこが同じ出店料なんてひどすぎるという感情がわいてしまい
数分間は落ち込んでおりました。


そうはいいつつも、端っこのあの場所まで足を運んでくださったお客様も
いらしたわけで、本当にありがたかったです。
赤字にならなかったのは奇跡だなと思いました

はじめてのロハスフェスタ、とっても勉強になり、いろんなお店を見てまわって、
やはりなんだかんだ言って面白かったです。
グリーン、ナチュラル、アンティーク、木工、たくさんの屋台など、自分好みの
ことばかりが集まった屋外イベントだったので次はお客さんで行きたいなと
思いました。


あ、そうそう。私のブースはこんな感じにやっていました。


mDSC_2452.jpg
mDSC_2447.jpg

他にネット付きの木枠や、手袋、プラントハンガーなどを販売。
しかしバタバタしていたので、それらの写真が一枚もないあらら。

結果でいくと、意外にもプラハンが人気でしたが、全体的にバランスよく
出ていたと思います。石鹸も、通りがかりに一つ買っていってくれたお客様も
いれば、ガッツリまとめ買いをしてくれたお客様もいてうれしかったです。

勉強にもなったし、なんとも充実した二日間でありました。





昨日は帰宅して、フラフラしながらも、動物のお世話を一気にやってから
遅い夕飯にでかけました。
二日間よく手伝ってくれたおとに感謝です。当初は一人でやるつもりでしたが
妊娠して大変になったので搬入出から運転までたくさん手伝ってもらいました。
おとは休みが不規則な仕事をしていますが、昨日一昨日に限って休みだったので
本当に助かった。一人だったらどうなってたんだろか?笑


そして、あまり相手をしてあげられなかったコナンとモモイ。
今日、モモイは私が行く場所行く場所、すべてについてきます。
忙しい時にわがままはいっさいしないし、お留守番は長かったけど
いたずらもなし。でも、すごく寂しかったんだろうな。

しばらくは2ワンと毎日遊んで暮らそうと思います。笑



おしまい。

お帰りの際にぽちっとしてもらえたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとう~。励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






18:04 イベント | コメント(0)
 | HOME | Next »

