04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

DIYファクトリーからの贈り物。

2016/01/05
強烈!

本日4つ目のアップ。

ネタが立て込んでいるので、もうこの際お構いなしにアゲちゃいます


本題の前に、Bubby's(バビーズ)のテイクアウトケーキ。

DIYのお店へ立ち寄る前に食べたバビーズでテイクアウトしたパイ。

mDSC_4392.jpg


味とは関係ないけど、袋と箱がカワイイです。

mDSC_4391.jpg


買った中身はこちら


mDSC_4394.jpg


バナナクリームとチェリーパイとウイスキーアップルパイ。

個人的にはウイスキーがふんわり香るアップルパイが好きでした。
バナナクリームは激甘でよかったのですが、バナナが多く、なんていうんだろ?!
やたらもぐもぐしてしまいます。笑

チェリーパイは酸味が強いので好みはわかれそう。
おとが選んだのですが、甘党の人にはやや酸っぱくて、甘味が足りないかも。
これにクリームとか添えられて出てきたら最高に美味しいかもと思いました。




さて本題

前の記事で紹介した釘の早打ちイベントの景品だったミルクペイント。
成功者は数点の中から好きな景品を選んで持って帰ることができたのです。

mDSC_4401.jpg


挑戦に成功をして、この景品をゲットできて、それだけで十分嬉しかったのです。



でも、、、、

昨日、電話連絡があって、今日届いた品物があるんです。


今朝、荷物が二つ届きました。




一つは注文していたヒョウモントカゲモドキの餌。





もう一つは、本日の大本命。


DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA からの贈り物。

mDSC_4407.jpg




mDSC_4408.jpg





まー、さー、かー、のぉーーー(((o(*゚▽゚*)o)))




mDSC_4409.jpg


 「  優 勝 。 」 爆



どういう内訳だかはわかりませんが、とにかくラッキーでした。
子供と大人の部は別で、男女総合なのは知っていましたが、
二日間の結果?それとも2日の結果かな? うれしくて詳細聞いてない。


前に、大工さんがやって22秒台だったことがあると聞いていたので
優勝なんてまったく考えてもみなかったです。
ただ、おとは当日から言っていました。
「このあとの参加者に本職さえ(大工さん)来なければ、
おかに十分可能性がある!」と。


「可能性」、その言葉は若者だけのものではないことを知りました。笑


ちなみに、おかとは私のことです。(おかあさんの’おか’です)

今回の参加者が少なかったか、たまたま上手い人がチャレンジしなかったんだと
思いますが、ま、なんにしても私にとっては初ラッキー。超ラッキー。


いままで真面目に釘打っててよかった!?笑



この調子でラッキーを背負って出産したいです。

ゲン担ぎでこのドライバー、分娩室に持って行こうか。。。




さあ、開けてみよう!

mDSC_4410.jpg



おお~、最新の気配が・・・



なんとも今時でオシャレなハードケース



mDSC_4411.jpg



ヤバイ! うれしい!!




 ジ ャ ~ ン っ  

mDSC_4412.jpg



ひたすら満足のいくお正月でした。



今年はこのドライバーを使って、大物でも作るしかないな。



子供の木製の車とか!?



おしまい。





1クリック、励みになってます!

にほんブログ村
今年も宜しくお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト
16:12 DIY | コメント(2)

多肉棚の雪対策をあわててやった。

2015/01/30
朝早く目が覚めて、本当に雪は降っているのか??

と思い、カーテンをあけてみると、・・・


すでに積もっていた


やっばー。本当に積もるほど降るとは思っていなかったのです。

朝の6時から寝ぼけつつも多肉植物の傘を作ることにしました。

起きたばかりのぼーっとした頭でも、案外回るもので、なんとかできました。
あくまで、雑で簡易的なものですが。。。

前に亀ハウスを作った時のポリカプラダンがあったのを思い出し棚の大きさにカット。

ハウスのポールにそって曲げただけ。

そして、4箇所に切り込みを入れて、麻ひもで結びつけました。

mDSC_0112.jpg

すでに雪が積もっていましたが、手で引っ掻き回しても多肉の葉が
取れてしまうだけだと思ったので、すでに積もっている部分は上澄みだけ
とってそのままにしました。


こんなに降るとはねぇ・・・

mDSC_0106.jpg



覗き込むとこんな感じです。
mDSC_0110.jpg


ポリカプラダンはけっこうしっかりしているので、簡易傘には使いやすい材料でした。
今後もこれを使ってなにか作ってみようと思いました。
mDSC_0109.jpg
mDSC_0111.jpg




完全に手遅れな感じはありましたが、庭のハンギングの傘も作りました。

mDSC_0101.jpg


だいたいのサイズにカットして、空洞になっている部分にワイヤーを通します。

mDSC_0103.jpg



で、これをそのままフェンスにくくりつけました。


フックやフェンスにひっかかりがあるので、そのままでも大丈夫なところもありましたが、
傘がうまく立たない場所は、不用品になるところだったお箸を挿して支えとしました。


mDSC_0115.jpg


本当に挿しているだけです。

ブログに上げているくせに、工夫がなくてすみません。笑

mDSC_0116.jpg
mDSC_0114.jpg

mDSC_0113.jpg




ぽちっとしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村ランキング参加中

応援クリック励みになっています♪
ありがとうございます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村ランキング参加中

18:08 DIY | コメント(4)

ミニウッドプランターとおかしなお豆腐。

2014/06/16
小さな木箱を作りました。

陶器の鉢ばかりだと、何十とある鉢の重量が重すぎるので、最近はプラ鉢を使っていましたが、

今日は端材を使ってミニプランターを作りました。

sDSC_5858.jpg

木はいずれ朽ちていくので何年も使えるわけではないけれど、ある程度(2.3年?)は
いけるんじゃないかと思います。時々行く、おしゃれ園芸SHOPにある、廃材仕様の
ウッドプランターが猛烈にお高いので、いずれは大きいプランターも自分で作ってみようと思います。


sDSC_5854.jpg

左から、ワーシーワン(エケベリア)、 エレガンス(クラッスラ)、レモータ(クラッスラ)

sDSC_5859.jpg

現在、上のカップに入れる苗は決まっていないので下に植えてある苗の名札をいれています。


sDSC_5857.jpg

エレガンス↑  ↓ワーシーワンが開花中

sDSC_5856.jpg


sDSC_5852.jpg



話、がらりと変わります。


昨日の夜、これを食べました。大きさは100円玉と比較してください。

sDSC_5848.jpg

アホみたいなお豆腐ですが、ここまで無意味だと買ってしまう。

パーリーピーポー フィーバートゥナイト・・・

え? 笑

sDSC_5849.jpg


予想通り普通に、美味しい。(私個人の感想!)

一見量が多いかなと思いますが、お豆腐の厚みは薄いので
二日あれば食べきります。一丁よりやや多めです。

ちなみに、私はお豆腐が好きかと聞かれれば、

あまり好きではない

と答えます。

おとがお豆腐を好きなのでよく買いますが、
見た目がこれくらい楽しいと
「あまり興味がないものを買っている」→「面白いものを買っている」に
変わるので気分的にいいです。
当然、パッケージは開けたらすぐに捨てちゃうんだけどね。


この会社(男前豆腐店)のHPを見ると、トップの舵取りに拍手したくなります。笑



応援1クリック励みになります!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
お帰りの際に1クリックしてもらえると喜びます
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
19:47 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨のはじまりDIY・・

2014/06/08
今年は梅雨らしい梅雨がきた。

たしか去年は梅雨入りしてから晴れ間が続いていたような・・


ずっと雨が続いているので、庭の草花はくしゃくしゃになっている。
せっかく花壇に植える花を買ってきたのに雨がなかなか止まないのでどうにもならない。


こんな日はおまんじゅう軍団を見て癒されるしかない。



sDSC_5711.jpg


大好き、この植物らしからぬ形。

ふっくらしているようでけっこう硬い。

あまり触ってはいけないと思うけど、なんか触りたくなるこの感じ。

今日も押してみた。




sDSC_5713.jpg


もちろん変化はない。

何かが変わるわけでも、凹むわけでもない。



やらなきゃいけないことはたくさんある。でも今日は疲れていて家事炊事を一つも
やる気がおきないから、とりあえずめんどうなことは後回しにすることにした。

連日、おとの資格試験の勉強の監視をしていたので(うかってもらわなきゃ困るから)
こっちが疲れてしまった。今日は試験だった。

できることなら一回でうかってくれますように・・。



sDSC_5742.jpg

暇があれば、ちょくちょく塗っている木材。


sDSC_5745.jpg


お手製のステンシルシートで文字を入れたりしています。


sDSC_5743.jpg

文字を読んだとき、一瞬意味がわからないくらいの方が雰囲気が出てる気がする。


今日はステンシルをやっている途中、花台がほしかったのを思い出し、

簡単な花台を作った。


sDSC_5730.jpg

小さい鉢を10個ぐらい乗せられるものを作りました。

同じ長さの板を適当につなげただけの、とても簡単なベンチタイプ。


乾燥中の挿し穂たちです。

sDSC_5738.jpg


ありえないほど伸びてしまったリトープス。

sDSC_5737.jpg

sDSC_5741.jpg


そういえば、先日行ったサボテン多肉ビッグバザールで買ったハオルチアですが

期待通り、綺麗になってきました


買った日はこんな感じ↓でしたが、、、、
sDSC_5657.jpg


一週間経ったいま、透き通ってキラキラしてきました
sDSC_5715.jpg

うん、きゅうり。

色がきゅうりそのものです。今後の成長に期待


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村応援クリック励みになります!いつもありがとうございます!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←↑おかえり前にポチッとしていただけるとうれしいです。

22:04 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)

ホシガメケージ作りのまとめ。

2014/01/26
自分であとから見直す用のリンクです。

主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~組み立て編~→★☆★
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~組み立て編~→☆★☆
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~塗装&底面組立て編~→☆★☆
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~二度塗り塗装&防水床編~→☆★★
主婦が5日で作る(予定の)リクガメケージ~完結編(窓&安全柵)~→★☆★

なんだかんだで水槽&安全柵で11000円くらいで出来上がりました。

まあまあです。苦労はありましたが勉強になりました。

自作して本当によかったと思っています。

唯一で最大の問題は、ケージの色がいい感じに仕上がった分、水槽台との
色の違いが際立ってしまい、けっこうダサいことです

sDSC_2498.jpg

殺風景だったので、ケージの正面に、アイアンアルファベットをつけました。

sDSC_2503.jpg
カッコイイ文章でもつけようかと思っていましたが、いい文章が思い浮かばず
モナコGPにしました。市街地を駆け抜けるカーレース、Monaco Grand Prix。
カメとはだいぶかけ離れていると感じるかもしれませんが、リクガメっておそらく
歩く姿を見たことのない人が想像するより、きっと早いと思うんです。
あっというまに数メートルは歩きますし、さっそうとしているんです。

あくまで、私の印象ですけど。笑

なので、市街地のコースをさっそうと走り去るイメージでMONACO GPにしました。
文字数もちょうどよかったので

sDSC_2499.jpg

モモイはカメに興味があるので、カメが動いている姿が見えると
必死でアピールしています。

sDSC_2501.jpg

ただ、出して仲良くできることもないので、部屋に放すことができません。

コナンはカメにまったく興味がないので、近づくこともほとんどありません。
なので一緒にいても問題ないのですが、モモイは追いかけまわしてしまいます。

sDSC_2500.jpg

だから、モモイとカメは一緒に遊べないのです。

残念だね、モモイ。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ストーブを好きなだけつけていたら、電気代の過去最高額をたたき出しました。
一番寒い季節ですが、今日から反省して節電強化週間に入ります。

うちはもともと、熱帯魚や爬虫類の水槽が6個あることから、普通のおうちより
ヒーター&保温球で電気代がかかっています。それプラス、何も考えずにエアコンや
ヒーター、電気マットなどを使っていた結果、恐ろしい電気代の請求がきました。

ガスストーブをやめてエアコンとヒーターに切り替えたので、少しは光熱費が安くなると
ふんでいましたが、大間違い。私と犬は常にリビングにいるので大きいエアコンとヒーターは
常時使っていました・・・。


猛烈に反省です。
まさかの三万五千円越え・・・

17:21 DIY | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »