06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春の多摩川散歩。

2014/03/29
今日は、カーナビの「地図データ更新」をしにメンテナンスショップへ行きました。

そろそろ古くて使いにくくなっていた我が家のカーナビですが、2万5千円ほどで
最新のデータにバージョンアップできることを知り、ちょっと高い気もするけど新しい
カーナビに買い替えるよりは、はるかに安いので更新することにしました

電話してからお店へ行ったので、本当はすぐにはじめてくれるはずだったのに、
お店へついたら、ちょうど同じ作業をお願いするお客さんがうちの直前に来たらしく、
うちと間違えてそのまま作業をはじめちゃったそうな・・
おかげで一時間で帰る予定が二時間に

ちっ

と思ったけど(笑)、すぐに気持ちを切り替えて、久しぶりに多摩川の近くへ来たので
みんなでゆっくりお散歩をすることにしました。


わんこ達はテンションマックス!

私達もそんな2ワンを見てとてもうれしくなりました


((デジカメを忘れちゃったのでiphoneの画像です。))

s119.jpg
気持ちの良い風が吹き、匂いをたくさん嗅ぐモモイ。


めずらしく、外で走り回るコナン。
s117.jpg

抱っこで夕日をあびる極楽気分のコナンとフリスビーで疲れて休憩をとるモモイ。
s114.jpg

コナンはおとの抱っこが大好きです。
なぜかすぐに眠くなっちゃうのだけど。
s113.jpg

野球練習場をいくつも越えて、誰もいない遠くまで歩きました。
s128.jpg


s124.jpg


s127.jpg

二時間ほど歩いて、犬も人もいい運動になったと思います。

今日はゆっくり眠れそうだ~。

「こんちゃん帰ったら、絶対にひっくり返って寝るね!」

と話しながら帰宅したのですが、夕飯後に予想通りに爆睡していました。


・・


sDSC_3695.jpg

お気に入りの毛布につつまれて。。
sDSC_3700.jpg

気持ち良さそうに寝ています。
sDSC_3701.jpg

モモイの顔はキックで寝るのが流行り。
sDSC_3702.jpg

そういえばコナン、先日10歳になりました。

誕生会はまだやっていませんが、来月になったらやる予定です

sDSC_3706.jpg
疲れた日は白目で寝ると決めています。

さて、私達も今日は白目をむいて爆睡しよう~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリック励みになります。いつもありがとう~
23:41 わんことおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

夢の島熱帯植物園に行く。後編

2014/01/30
夢の島熱帯植物園に行く。前編」の続きです。



後編では、夢の島公園でのお散歩風景がメインになります。
植物園の写真は、あと数枚でおしまいです。
最後の方に、今回購入したお土産の写真も載せています。


では、後編スタートです


sDSC_2451.jpg
ふさふさして、とてもかわいいお花でしたが、名前を見るのを忘れてしまいました。

sDSC_2448.jpg


sDSC_2452.jpg
これ、シャリンバイって植物なのですが、うちにもあります。

sDSC_2453.jpg

公園や道路などにもあるような環境に強い木。
うちでも、風が強くて陽当たりの少ない場所においていますが
いまも元気に育っています。


他にもいろいろ見ましたが、わんこが駐車場で待っているので
足早にぐるりと一周して植物園をあとにしました。


植物園を出ると、行きには気づかなかった動物達の通路でした。
行きは、正面に大きなドームが見えたことに圧倒されてしまい、
通路はぜんぜん見ていなかったのですが、こんなにカワイイお出迎えがあったとは

sDSC_2457.jpg

カワイイ動物達に見送られ、植物園を出ていきました。


道をどんどん進んでいくと、見覚えのあるモノが・・・



sDSC_2458.jpg
トーテムポールです。
北アメリカの先住民の部族が、個人の家の前や墓地などに建てた彫刻柱。
家系や紋章などを刻んでいたそうです。詳しく知りたい方はWikiでお願いします。

sDSC_2460.jpg

で、なぜ、このトーテムポールが私の見覚えのあるものかと言いますと
うちの近所のコンビニに、なんとこれが立っているんです

オーナーさんの趣味か何かはわかりませんが、私はこれに似たものを
しょっちゅう眺めています。某有名コンビニチェーンですので名前は伏せますが
いつかブログにアップしてみようと思います。
ただ、調べればすぐにその店舗は検索にかかります。笑


車に戻ってわんこ達と再開。
すぐさまお散歩へ出ました。

公園はと~っても広いです

sDSC_2462.jpg

sDSC_2463.jpg


sDSC_2474.jpg

地元のわんこの匂いか、それとも人間の匂いか、
モモイはずっと何かの匂いを追っていました。
sDSC_2461.jpg

コナンはめずらしくたくさん走りました。

sDSC_2476.jpg

外でこんなに走ることはめったにないので、コナンの写真をばかり
いっぱい撮りました


sDSC_2469.jpg

sDSC_2466.jpg

コナンは見晴らしの良い場所や、はじめて歩く場所が好きなようで
いつもの散歩道や、いつも行く公園ではぜんぜんはしゃぎません。笑

sDSC_2472.jpg
この日は特別にテンションが高かったです。

sDSC_2471.jpg
モモイは走りながらも匂いに夢中。




咲き残っていたアジサイ?

sDSC_2480.jpg

sDSC_2484.jpg

sDSC_2473.jpg

たくさん走って公園を二周ぐらいしました。

けっこう私はクタクタでしたが、わんこはまだまだ元気でした。



夕方も近くなり、一気に冷えてきたので撤収。


公園はとても広く、競技場ではスポーツメン達が汗を流していました。

BBQ場もあったし、けっこう楽しめそうなスポットです。

ぜひ、また来ようと思います。




帰りはご飯をどこで食べようかと相談しながら下道で返りました。

sDSC_2485.jpg
お~、国会議事堂~。
たまに見ると新鮮です。


途中、いろいろ検討しましたが、冒険はやめて数回行ったことのある
ドッグカフェに行くことに決定。

お店はたまたま入れ替えでお客さんが少なかったのですぐに入れましたが

まもなく満席になりました。よかった~。


と思ったのもつかの間。

この日は予約があったのかなんなのか、せわしなかったです。

総合得点で40点くらい。

sDSC_2492.jpg


パスタを下げる時にフォークもパッと持ち上げられてしまい、食べかけの
サラダを「どうしますか?」的な感じで聞かれましたが、フォークを
持ち上げられた都合上、「食べます」とも言いづらく、あきらめました。
ま、そんなに意地でも食べたかったわけでもなかったのでいいのですが
食事中もチラチラ見られていて、急がされた感があり、何かを一つ食べ終えた瞬間
店員さんが来ました。

sDSC_2494.jpg

インカムをつけているのはいいのですが、こぞってみんな愛想が悪い。
若い女の子が一人だけ、唯一笑顔で接客していました。

ここって、こんな変なお店だったっけ?と悪い印象しか残らなかったので、残念。

たぶんリザーブの札がちょこちょこあったので予約があったのだと思われます。
入店して、50分後にはお会計が終わるという急ぎでした。笑

はじめに言ってくれれば、それはそれで覚悟ができたのに、単に急がされる
という、いや~な気分になりました。

お店を出てすぐに、記憶から消すかのように、「公園楽しかったね~」
「植物園よかったよね~」と口々に言いました。

まるで何事もなかったように、、、

楽しい話をしながら帰ってきました。





久しぶりに健康的な一日を過ごすことができて満足。

また、春になったらみんなででかけようと思います。


★★★

植物園で買ったお土産・・・


sDSC_2510.jpg
かわいくて一目ぼれ。

sDSC_2514.jpg
魅惑のおまんじゅう軍団。

sDSC_2511.jpg
う~、この色と形・・・


sDSC_2508.jpg
電磁波サボテンも購入。
さっそく、お気に入りの安定感のない鉢に植え替えてパソコン横に置きました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村←応援クリック励みになりますありがとうございます


00:24 わんことおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

初詣2014

2014/01/24
今年は久しぶりにまともな初詣をした。

1月に行くのも久しぶり。

いつもはバタバタしていて、といういい加減な理由から2月になったり
それより遅い時もあったし、行かない年もあったと思う。

引っ越してきて一年なので地元から近い場所にご挨拶に行くことにした。

sDSC_2320.jpg
前から気になっていたド派手な姿の神社?かな。
新しくて、キレイで、派手で、猛烈に立派です。笑

到着してすぐにお祈りする場所に迷いました。
中央の家紋のような箱がお賽銭箱なのですが、その真後ろはガラスを挟んで
ホールの中が見えています。
テーブルや椅子や申込書を書いている人などが丸見えなのです。
そこに向かってお祈りをするというちょっと不思議な仕組み。
あの奥にきっと神様が祭られているに違いない。。。

と思いたい。


でも、その仕組みのおかげでホールの入り口まではペットもOK。
一緒にお祈りができます

いつもはコナンに階段を歩かせないのですが(ダックスに階段はあまりよくないので)
この日は、お祈りもあるし、コナンの足でその場所まで歩いてもらいました。

sDSC_2333.jpg
4,5段しかなく、低い段差なのでコナンも楽勝。

sDSC_2334.jpg
(帰りの写真なので上っていますが、実際、行きは下り階段です)


sDSC_2326.jpg
モモイは寒かったのか、何度もプルプルしていました。

sDSC_2328.jpg


私は友達の手術の成功を神様に祈って絵馬を書きました。

sDSC_2331.jpg

sDSC_2330.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

友達の手術は無事に終わりました。


手術の翌日すぐに「chizuちゃんの絵馬のご利益あったよ~」って連絡くれました。

よかった~

23:56 わんことおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)

恵比寿マルシェ&わんわんバザール

2013/11/17
久しぶりに家族で都内にでかけた。

sDSC_1022.jpg

恵比寿ガーデンプレイスの憩いの場、センター広場・時計広場で開催される
「YEBISU Marche」。コンセプトはナチュラル&オーガニック。
なんとも都会らしいイベントだ。
なぜか野菜売り場もおしゃれに見える不思議。
体に良さそうなハチミツなども売っていた。

sDSC_1058.jpg

うちの近所では農家の家族がオシャレなテント下ではなく、手作り感あふれるプレハブで
新鮮野菜を毎日売っている。ちなみに、とてもおいしい。 
それに慣れてしまったため、都会のテント下で売っている野菜の値段に一瞬とまどった。笑

マルシェの横には巨大なクリスマスツリー。

シンプルでオーソドックスなツリー。

それがまた格好良かった

sDSC_1026.jpg
夜はきっと煌びやかで素敵な場所になるんだろうな~


今回の目的は、そのマルシェの横で行われるわんわんバザール。

『アロアロ』、『D・O・G』、『パリエロチカ』、『as know as』、『ワンダウェー』の5社が、
Do One Good PARKの会場でスーパーセールを開催。このイベントにおける収益の一部を
『Do One Good』(動物愛護関係の社団法人)に寄付されるとのことでした。
なお、寄付金は『Do One Good』が主催する保護犬の譲渡会運営に役立てられるとのこと。

私達は開始から一時間ほど経ったころに現地に到着したのでぼちぼち品物が減っていました。

お買物中に声をかけてくれたご家族のわんちゃん。
とってもかわいい白シュナくん。
sDSC_1040.jpg
ふわふわした毛が子犬らしくてと~ってもかわいかったです

sDSC_1043.jpg
お姉ちゃんが上手に抱っこしてこちらを向くようにしてくれました。うふふ

sDSC_1035.jpg

久々にたくさんのわんこを近くで見ることができてとても楽しかったです。

そうそう、この子もめっちゃかわいかった~。

sDSC_1060.jpg

シーリハムテリアです。あまりお目にかからないので思わず声をかけて
写真を撮らせて頂きました。なんとも優しそうなお父さんとデート中の
わんちゃんでした

sDSC_1063.jpg
毛のお話とかも聞かせてくれて、愛情たっぷり感がほほえましかった


私が3軒目(パリエロ)を見ている時におとと2ワンはお店の後ろにあるベンチで一休み。
一軒目で買ったD・O・GのTシャツをさっそく着ています

sDSC_1050.jpg

この間、私はワゴンの中の洋服を必死で探しておりました。
DSサイズとSMサイズをバーゲンからお揃いで探すのはけっこう大変。
カワイイのは大概どっちかのサイズがない

sDSC_1054.jpg

必死に探したかいあってパリエロもゲット。


お買物は終了して恵比寿をのんびり歩いて駐車場に向かいました。

sDSC_1065.jpg
このビアステーションもそうですが、テラス席は犬OKのところが
多かったように思います。

sDSC_1067.jpg
帰り道はいつも先頭を歩くコナン。

sDSC_1070.jpg
建物がすごい。。。

と感心するモモイ。

sDSC_1073.jpg
たそがれてみる。


こんな普通の写真を撮る時も・・・
sDSC_1099.jpg
sDSC_1097.jpg


飼い主は必死なのです。笑

sDSC_1094.jpg


帰りに三茶のステーキハウスでサーロイン200gをたいらげて、
sDSC_1103.jpg

ニコタマでフリスビーを買って玉川で遊んでから帰りました。



たくさん歩いたわ~。

体力的には疲れたけど、充実度高し。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



おまけ

本日の戦利品。

sDSC_1105.jpg
sDSC_1112.jpg
sDSC_1116.jpg



23:59 わんことおでかけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

