10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

大好きスイーツと熱帯魚水槽!

2015/06/02
こんにちは。ダイエット、100回以上挫折しているchizuです。


いよいよ、今回こそは、やる気を出して行こうと思います。
なぜなら、病院で健康診断的なものをやったら、

「健康体重を超えています。糖尿家系なので、そろそろ気をつけなきゃダメだ」と
先生に、ハッキリと言われたからです。笑

「昔は痩せてたのにな~。」

と、まったく無駄な独り言を、一人になってから言ってみた。


病院に行く前に、買ってしまったスイーツは、食べるしかないだろう。笑
そうだ、それだけはしょうがない。

mDSC_1855.jpg

mDSC_1856.jpg

5kg痩せるまで、この大好きなマカロンともお別れだ。。。

mDSC_1859.jpg

「さらば、ピスタチオ



先日、おとが出張から帰ってきたのですが、お土産すべてが甘いものでした。笑

mDSC_1853.jpg

mDSC_1851.jpg

ダメだ、この夫婦は。間違いなく二人共糖尿病になるであろう。

昨晩から、夕飯をヘルシーに切り替えました。


ただ、このお土産を捨てるわけにはいかないのでね・・

開けちゃってるから、ご近所さんにもあげられないし。。。


大丈夫、泣く泣く、ほとんどをおとに引き渡すことにした。



さあ!

絶対に、今度こそ痩せるぞ~~~~~(←なぜ泣く?)


        


昨日、久しぶりに熱帯魚の水槽に入っている家を洗いました。


白い家です。


mDSC_1865.jpg

これにね、めっちゃ大量の藻がついていて、怖い感じになっていたのです。

あまりにひどかったので、ビフォーは載せられませんでした。

この家、たぶん、アロマかなんかに使ううやつだと思いますが、水槽にちょうど良いので
使っています。むかって右に入口があって、時々魚が出入りしています。

でも、ここを一番使っているのが「さかさなまず」なので、、、


ぜんっぜん、かわいくない。w


サカサナマズ
mDSC_1869.jpg

いつも逆さになっていて、泳ぐときも逆さに泳ぐという、かなり変わった魚。

mDSC_1872.jpg

ちなみに、藻の対策にエビを入れたいのですが、さかさなまずが食べちゃうので
いれられない。

いつか、ホワイトグローブシュリンンプを入れたいと思っていますが、さかさは元気で
長生きなので、エビ投入は、数年先の話になりそうです。


自分の好みなのですが、地味な魚が多いので、水槽はパッとしません。

かろうじて、カージナルテトラがキレイなくらいです。

カージナルテトラは昔から好きなので、何年もずっと飼っています。


あと、地味な水槽の工夫として、後ろの紙をラッセンにしています。
イルカと混泳している風で気に入っています。


そう、混泳。


大丈夫です、だいぶ無理があるのはわかっていますから。。


mDSC_1866.jpg



次はだいぶ長いこと放置している金魚水槽を掃除しなくては。。




おしまい。




ガーデニングは関係ないけども。。
ポチっとお願いいたしやす。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

↓↑どちらか一つでOKよ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
11:18 熱帯魚 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。