03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の私 ~育児編( *´艸`)

2016/11/26
大変ご無沙汰しております。
なんだかんだ、イベント出店などもしておりまして、相変わらずのバタバタ生活

息子はすくすく成長し、元気いっぱいに過ごしております。

私は昨晩から風邪が悪化して、すごく体調が悪いです。。。

じゃあなんでこんな日にブログを更新するのかって?

めずらしく夫が早く帰り、寝かしつけもしてくれたので少し自分の時間ができました。

PCを立ち上げた私を見た夫は、早く寝なよ・・・とボソっと言っていましたが、
私の大切な時間、めったにないフリータイムなので1時間くらい作業をしてから
今日は早寝をしようと思います。

で、まずはブログってことです

久々だな~。

書ききれないので、近況を育児編とガーデニング編に分けることにしました。



今日は育児編


息子は今月で10カ月になりました。

本当に早かったです、ここまでの間。

とくに大きな病気にかかることもなく、ワクチン等も順調に進み現在に至ります。

健康でいられることに感謝感謝。

mDSC_7630.jpg

あっというまに2ワンより大きくなり、体重は約二倍となりました。

息子が小さい時はモモイが母親のように付きっきりでしたが、いまは毎日怒っています。
近寄られるのが怖いようで、近づくと全力で吠えて追い返しています。笑


mDSC_7689.jpg

常に一定の距離感。でも嫌いではないようで、長く外出したりすると、
一応は帰宅したら息子のところにも「おかえり」の挨拶に来てくれます。

面白いもので、自分から近寄るのはいいんです。



mDSC_7537.jpg


コナンはというと、仲良しです。兄弟みたいな感じかな。
毎日ハインハイン(おやつ)の取り合いをしています。

何をされても大型犬のゆとりで接しているコナン。
ほんと、ゴールデンレトリバーか?とつっこむほどゆとりを感じます。
毛をひっぱられても、乗っかられても余裕。重ければ移動するし、気にならなければ
そのままでいます。
逆に、コナンが遊んでいてたまごちゃんを取りに行くときなどは、息子が邪魔だと
飛び越えるか踏んでいきます お互いに細かいことは気にしないタイプ。

息子はコナンに踏まれるとゲラゲラ笑って喜んでいます。くすぐったいのかな?


mDSC_7416.jpg


最近の流行りはいないいないば~。

mDSC_7498.jpg

自らカーテンに隠れて、いないいないば~をやってくれます。

まだしゃべれないので、私が「いないいないいない~~~ 」と言っている時に隠れ、
ば~ッ!でちゃんと出てきます。



次は、、、彼の特徴。

親ゆずりの力持ちだということです。

たぶん力はある方なんじゃないかと思います。

mDSC_7526.jpg


あちこちに出られないようにソファーとオットマンの間をミネラルウォーター2L×6本入りの
ケースで埋めていましたが、押し出すのでいまはそれの二段重ねにしています。

が、それももう動かしてしまうので、新しい対策を模索中です。

10カ月の子供が2箱を押し出すってなかなか力ある方ではないでしょうか?
ちょっと他の子と比べようがないのでわかりませんが。。。



遊ぶおもちゃも基本的に大きいものが好きです。

先日、私のキーボードが壊れたので買い換えたのですが、古いものを
息子にあげると喜んで振り回して、床にバンバンたたきつけていました。

危ないですね、怖いですね。
ただ最近はもう飽きたようでほったらかしなので、捨てようと思っています。

mDSC_7446.jpg




数日前の写真です。 寝癖半端じゃない。なんでこの時、寝癖直さずに行ったんだろ。笑
完全に妖怪ウォッチのケータみたいになってるよ。

mDSC_7659.jpg

はじめてキッズスペースなる場所へ行ってみた日。

初心者なのですぐに帰るかもしれないから、狭くて無料の場所でデビュー。

はじめの数分は私のひざの上から動きませんでしたが、他の子が誘いに
来てくれると、めっちゃ早いハイハイで親元を離れていきました。(ちょっと切ない成長の瞬間

ただね、ここでうつってしまいました。

風邪・・・

息子は翌日から鼻水だらだら。
私はその翌日から頭痛、鼻づまり、喉と耳の痛みです。

そんなわけで今日はぐったりしておりました。



キッズスペースははじめてにしては普通に遊べていたので一安心でした。
人見知りみたいなことになって、泣いたりするかな~と思いましたが、ぜんぜん
そんなことはなく、同じくらいの子供に突進されてもまったく気にしていませんでした。

息子に覆いかぶさってきた子の親御さんに謝られましたが、こちらとしては
息子が振り払う力の強さを知っているのでそちらの方が心配でした。笑

そろそろお友達探しに出かけよう~。

とりあえず、私の風邪が治ってからだな。

いまから気管支広げるシールを貼って寝ます。

ではでは

おやすみなさい。



22:21 育児 | コメント(0)

毎日子育て中!現在植物やや放置ヽ(・∀・)ノ

2016/03/09
こんにちは

ブログ、やっと今日投稿できそうです。
時間のあるときにちょっとづつ書き足していました。
う~、時間かかるぜ。
育児と家事とその他いろいろあって、なかなか時間が取れない。
ふ~っ (;´∀`) 自分の時間が取れるようになるのはだいぶ先になりそうです。


      

新米母、毎日があっというまに過ぎていきます。


新生児と呼べる1ヶ月間が終わり、あと10日ほど過ごせば「2ヶ月」もおしまい。

子供が日々成長する姿を見て、喜びと寂しさみたいなものが入り混じるように
なってきました。それは、健康に成長してくれる喜びと、ふにゃふにゃしている
赤ちゃんではなくなっていく寂しさ。


健康に成長してくれている姿はとてもうれしいのですが、この小さな足やおしりを
見るのもあと数ヶ月、いや数週間しかないのか。。。と思うとさみしいのです。

本当に寂しい。

でも、成長は新しい喜びをくれますね!!

mDSC_4970.jpg



声もどんどん大きくなってきました。

急に想像以上の大きな声で泣きはじめる時がありますが、この姿が

とても動物らしくて私は好きなのです。

「本能~!生きてる~!」って感じがする。笑(ちょっと変態

これが毎回のギャン泣きだったら参ってしまいそうだけど、ギャン泣きはたまに
なので大丈夫です。最近は少しづつ彼の気持ちとかタイミングのようなものが
わかるようになってきたので、大泣きの数は減ってきました。

mDSC_4945.jpg


「泣く」っていうのは何かしらの合図であることが多いですよね。
わんこはそれをする代表的な家族です。尻尾の動きや行動がサインとなることが
多いですが、時には吠える声のトーンを変えていろいろと知らせてくれます。


コナン・モモイと歩いてきた11年間は、育児にとても役立っています。


mDSC_4925.jpg





  
最近は鬼嫁の厳しい特訓の成果で、おとの抱っこが格段に上達し、
お父さん抱っこが息子に好評中。これは非常に助かります。

おと本人も息子にデレデレなので、抱っこが好評でうれしいらしく、
毎日自慢げに抱っこしています。笑

mDSC_4931.jpg

ただ、旦那さんというのは当然仕事が忙しいから、私達夫婦は育児や家事、
生活すべてのことを含めて度々衝突するのです。

それも、けっこう派手にぶつかり合います。

子供も愛犬同様に、夫婦喧嘩が絶えない日はとてもナイーブになっていました。
なかなか寝付かないし、便秘になりました。
心底申し訳ない気持ちになり反省。。。
イヌにもコドモにも迷惑をかけているオトナ。情けない限りです。




昨日、モモイと二人だけの散歩に4ヶ月ぶりに行きました。
妊娠後期におなかがかなり大きくなり、歩きも不安定だったのでモモイと二人での
散歩は控えていたのです。モモイとの散歩は基本、早歩き&走りなので。

だから、久しぶりの二人散歩 とても楽しかったし、モモイもすごくご機嫌に一日を
過ごしていたように見えました。

コナンとは相変わらず、たまごちゃんダッシュで遊んでいます。
コナンはいついかなる時も変わらない。去年も今年もこれからもずっと
mDSC_4974.jpg



明日はコナンの12回目の誕生日。



mDSC_4978.jpg


明日のごはんは何にしよう




週末は植物のお世話ができるといいな


にほんブログ村

にほんブログ村




16:43 育児 | コメント(2)

一ヶ月検診~トレンディエンジェル

2016/02/25
こんばんは(´∀`*) おひさしぶりです、chizuです。

久しぶりにキーボードをたたいているので、なんかうまく打てない。

指が思うように走らない。

私はもともとせっかちな打ち方(やや早打ち)をしているので、うまく打てない
自分ののろさに若干イラっときています・・・

いま、子供は爆睡中。

でもあまり時間はとれないのでパパーっと急いで書いちゃいます。



    

今日は私と息子の一ヶ月検診でした。

私の体は順調に回復に向かっており、息子も順調に成長しているとのこと。
二人とも問題がなくてよかったです。

息子は産まれた時の体重より1kgちょい大きくなっていました。
どおりで最近ずっしりしているはず。。。抱っこがすでに重い。


突然ですが、一番気に入っているポーズの写真です。笑

写真は2月上旬のものですが、今もこのポーズは健在です。
mDSC_4769.jpg


どういうわけか、ミルクを飲む時によくこの格好で飲んでいます。
両手をグーにしてほっぺにあてています 

ちなみに、私は母乳とミルクの混合で育てています。
完全母乳を目指していますが、今のところそこまでしっかりと母乳が出ている
わけではないので、大半をミルクで補っています。
いつか完母になるといいな~と思っていますが、まぁダメだったらそれはそれで
混合のままでいっか~、と思っています。

mDSC_4901.jpg


この一ヶ月、本当にあっというまでした。特別に変わったことはなく、予想通り私の
体力がついていかないのと、予想通り、子供の生活リズムに翻弄されています。
なにもかも初心者だし、うまくできないし、どう考えても育児は大変だから、と
大変なことを前提に、たくさんの困難も想像して育児をスタートさせているので、
今のところはまったくくじけていません。想定の範囲以内だと日々自分を洗脳して
います。だから、産後鬱にもなっていませんw あくまで、いまのところ!

とにかく、わからなくても困っても、大変でも、絶対にネガティブにはならないように
がんばろうと思っているので、これからも明るくやっていけたらなと思っています。


そして、一番の難題だと思っていた、「わんこ」の件。

退院後、二日目に解決しました!!はやいっ


退院した日は大変で、モモイが吠えっぱなしで追いかけてくるし、この先
やばいな~と思っていたのですが、ある方法でうまくいきました!

それはまた後日に書きますね。


コナンはというとヤキモチをやくかなと思っていましたが、なんと、

しらんぷり。笑

絶対に子供を意識しているのですが、意識していないフリを
してくるんです。それがなかなか面白い。

これもまた、今度詳しく書きたいと思います。


モモイの問題が解決した日の写真。

かわいすぎて、なんか感動して泣きそうになりました。

やっぱホルモンバランスの問題ですかね、産後は不安定らしいので。

なんでもすぐに感動します。笑

mDSC_4625.jpg


mDSC_4634.jpg

理由を説明すると長くなるので書きませんが、とにかくタオルがぐちゃぐちゃですみません。

mDSC_4629.jpg

モモイさん、まるで母親のように守っています。




コナンはたま~に近くで寝ています。


たま~に。


「偶然だよ」みたいな顔をして寝ています。


mDSC_4719.jpg



タイトルにある、トレンディエンジェルの件。


息子の髪が生えかわろうとしているのですが、ちょっと変わったパターンでして。。

先生にも、時々このパターンのお子さんがいます、と言われているのですが。。。


ド~ン。

mDSC_4882.jpg


一見普通に見えますが、



・  ・  ・  



 完全にトレンディの斎藤さん。


mDSC_4869.jpg

最近になって急に前髪から一気になくなっていきました。


なぜかおでこから頭頂部にかけて全ヌケしています

なのにサイドの髪はしっかり残っている・・


ですから、チェケラッチョなんですよ。ちょっとかわいそうな見た目です。

助産師さんにも先生にも、生えてくるからぜんぜん問題ないと言われていますが
だいぶ心配になりますね。若ハゲにもほどがあるってもんです。

本当に大丈夫なんだろうか


まあ、信じるしかないか。


今日は病院疲れでぐっすり寝ています。

mDSC_4913.jpg


あえて、頭頂部を映らない感じに撮りました。笑




おしまい。

 
これからちょっとづつブログを更新していきます。



ではでは。

chizu
00:28 育児 | コメント(6)
 | HOME | 

