08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

本日の手作り♪手袋とスヌード

2015/11/18
今日は手袋とロングスヌードの発送がありました♪


わんこ柄の指あき手袋。赤バージョン。
mDSC_3464.jpg


それと、

数日前にアップしたパッチ柄の赤のロングスヌードがお嫁入り

スヌード、写真撮る前に梱包してしまった~


mDSC_3466.jpg


どちらのお客様にも喜んでいただけますように


    


   


今宵は、手袋とマスクの追加製作に勤しむことになる。。。


若干寝不足気味だけど、とにかく時間がかかってしまう手袋作り。

少しでもすすめておかないと代官山に間に合わないのでがんばります。



色合わせが楽しいのでそれに時間がかかっているのかもしれない。

その時の気分で合わせているので、前に作った組み合わせを覚えていないのです。

ということは、「同じ組み合わせを思いつく」ということに時間を費やしている可能性が

ヒジョーに高く、無駄。


今回からは写真に全部収めることにした。


  


あと、最近楽しいのがパッチスヌード

これだ!と思った時の組合わせがたまらない



本日のこれだ!



mDSC_3470.jpg



冬が近づいてきた影響か、黒を使ってみたくなった。



4種類の生地のパッチを表地に、内側には発熱のヒートボアを一面全部に使う 

mDSC_3469.jpg


なんだかんだヒートボアがスーパーキルトニットくらい高い!笑

でも、あったかさを重視したので160cmバージョンにも使った。


mDSC_3468.jpg



来週の代官山、いくつ持って行けるかな~。



そうそう。


代官山のブース発表がありました。

そこまで大きくない会場なので、私を探しまくるということもないと思いますが

一応ご報告させてくださいね。

25日は21番 26日は13番にいます

完全室内だと思っていたけど、晴れていたらテラスも使うようで、25日は
テラスに当たりました。なんだかワクワクします。晴れて~


楽しみだな~。


どうか寒くないといいんだけど。

室内だけだと思って申し込んでいたので(そろそろ寒さに気をつけた方が良い)

まさかのテラスに笑いました。



おしまい。



いつもクリックありがとう~。
とっても励みになってます

にほんブログ村

にほんブログ村

スポンサーサイト
23:53 ハンドメイド | コメント(0)

仕入れた生地で手袋作り♪

2015/11/16
とってもいい生地を見つけて即買い♪

ネットで買ったんだけど思ったとおりの上質なジャガードニットでした。

当たり~


mDSC_3389.jpg



おとも気に入ったようでこのブルーのやついいね!とさりげなく
言ってきました。

あ、、、ずいぶん前にメンズの手袋も作ると言ったきりそのまま。

男の人もこういうの使うの?って聞いたんだけど、
「俺はあれば使うタイプ!」と言っていたのでした。。。

代官山終わりでメンズに着手しよう


ジャガード生地と一緒にリブニット(袖周りのところに使うニット)もお試しで買ってみたの
ですが、大正解伸縮もよく、しっかりしていて色もばっちりでした。


mDSC_3391.jpg


これでさっそく指あき手袋を製作 指が出るのでスマホ楽々です


リブは色がちょっと合わなかったので次回違う生地と合わせることに。


ブルーの方で一つ作ってみました。

プードルボアつけたらフワッフワ


フワッフワ、過ぎた?笑

mDSC_3447.jpg

中生地にはフリースを使っているので指が出ててもポカポカです



11月24日~26日に代官山で行われるXmasクリエイターズパーティー

私は25日と26日に出店するので、そのときの展示販売にも手袋を持っていく予定です


1ブースが60cm×60cmのテーブルなのでアクセサリー屋さんには
ちょうど良いサイズだと思うのですが、布小物を出す私としては「せまっ」という
空間になりそうです。笑

なんとかうまいことやってたくさん展示できるようにがんばります


他にも最近はさまざまなロングスヌードを作りました


ちょっとクリスマスっぽいカラーのあったかスヌード。

グリーンバージョン。
mDSC_3416.jpg

発熱素材のボアを内側一面に使っているのでとってもあたたかいです

ジャガードニットやアルパカウールなどの冬らしい生地をパッチ。

mDSC_3419.jpg


色違いのレッド。
mDSC_3432.jpg

写真で正確な「赤」を出すのは本当に難しい

実物はもう少し深みのある赤です。

グリーンと素材は一緒の色違いです。

mDSC_3441.jpg




おしまい。



お帰りの際にポチッとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村
16:12 ハンドメイド | コメント(0)

次の出品の準備☆.。.:*・冬小物

2015/11/11
先日、青空個展の品川エキュート搬出が終わりました。
一週間の委託販売、とても勉強になったし忙しいながらもワクワク楽しめました。
途中、アームウォーマーなどが品薄になって追加納品をしてきたのですが、私は作るのが
遅いのでたくさんは置いてこれませんでした。その代わりロングスヌードなどを一緒に納品
してきました。


初日の写真がないので、せめて追加納品の時の写真だけでもと
あわてて撮ったのは、この写真。


mIMG_1393.jpg


納品書の入った袋・・・

いま思えば、なんて意味のない写真を撮っていたんだろう。恥ずかしい


クリエイターズマーケットは二階でやっていました。

mIMG_1402.jpg



ハンドメイドマルシェは土地によって売れるものがぜんぜん違うので、自分の趣味が
はまる場所と、まったくはまらない場所が出てきたりします。
品川は個人的には、ハーフハーフ。

・・・こんな答えだすなら自分から話題をふるなって話ですね。

先日、真央ちゃんの勇姿を見たのでハーフハーフという言葉を使ってみたくなりました。

それだけで書いてしまった。

品川では初出店だったのでどういう需要があるかわからないことから、とにかく幅広い色柄で
納品していました。結果、やはりお客様にオフィス系の女性が圧倒的に多いことから、遊び心が
溢れすぎる商品は撃沈でした。

mIMG_1396.jpg


その代わり、季節ものでシックなものや上質な素材を使っているものがよく売れていました。

大人の街なんですね~

NUIIDOGの商品をお買い求め下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今後もがんばっていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


私はこのような冬小物をメインに出していたのですが、ありがたくも手袋が好評でした

mIMG_1400.jpg


ラトビア調のデザインニットを使ったものは完売。完売といっても10個しか納品していない
けど。他の製作もあったし、手袋作りは時間がかかるのでこれがめいっぱいでした。

けっこう大変なのよね。ニットとボアとフリースの合わせって。。。

サクッと作れるほど器用になりたいわ。

ということで今日から再び部品作りに入っています。

mDSC_3237.jpg


最終的にこうなります。
mDSC_3236.jpg



あと、昨日はふわふわのネックウォーマーも作りました。

mDSC_3225.jpg

3カラーは新作
mDSC_3228.jpg

かぶる場所によって表情が変わるので楽しめます。
mDSC_3227.jpg


クリスマスイメージのポンポンボアを使ったもの。
mDSC_3211.jpg


ゆったりサイズなので髪を乱さず装着可能。

mDSC_3216.jpg


新作のパッチロングスヌードを製作中。
クリスマスカラーの緑バージョンと赤バージョンの二色展開。

mDSC_3235.jpg

気に入った内布がやっと見つかって発注。現在内布待ち。

mDSC_3234.jpg

ジャガードニット、アルパカウール、シープボア、ヒートテック(ボアウォーム)で仕上げます。

超あったかいこと間違いなし


あとは~、


ボタンタイプのネックウォーマー。

mDSC_3196.jpg
mDSC_3198.jpg


レザーボタンかウッドボタンかに見えますが、樹脂ボタンなので
お洗濯も安心。でも生地は繊細なので洗濯機ではネットに入れて
おしゃれぎ洗いかドライ洗いでお願いします。
オススメは手洗い♪やってみると時短にもなるし案外楽なものです。

(私は洗濯機にネット洗いで通常洗濯しています。耐久性を知るためという
口実があるから。。。(ΦωΦ)フフフ…)


mDSC_3194.jpg

前ボタンにしたり
mDSC_3204.jpg

横にしてみたり
mDSC_3203.jpg

一つはずしもカワイイ
mDSC_3208.jpg



部屋の中はボアが舞い散っていますが、しばらくボアカットの作業が続くので
毛が飛び散った作業室にこもって製作します。

さーって出産費用捻出のためにがんばるぞ~(笑)  ダダダダダー




おしまい。




植物関係じゃないけども、ぽちっとしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村



15:26 ハンドメイド | コメント(0)

品川エキュート出店♪

2015/11/03
この2週間ほどは毎日ミシンをやっていたので疲れ果ててはいたものの
今日もはりきってミシンを動かしております。


現在、品川駅エキュートで青空個展のクリエーターズマルシェが開催中

はじめての委託販売、本当にいろいろと勉強になります。 


エキュート品川ポスターA3 品川駅ナカの商業施設になります♪


小さなスペースいっぱいに30人くらいの作家さんの作品が並んでいますので
最寄りにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ

mIMG_1359.jpg

かわいいアクセサリーがたくさんありました。

いろんな方向性の作品があってとても楽しめます。


こちらはイベント出店時によく一緒になる仲良しさんの作品。
せっかく見つけたので宣伝しようと思ってたのに、帰宅を急いでいたものだから
ぶれた写真しか撮れてなかった。笑 
コットンパールやスワロ、かわいいビジュー使いが得意な彼女です。

mIMG_1363.jpg


私は冬小物をメインに出品しています


この中にもいくつか写っています。

mIMG_1361.jpg

問題は、作って値札をつけてという作業で手一杯だったので、50品も納品したのに
その商品写真が一枚もない。。。 なにやってんだ?わたし。笑


アームウォーマーやネックウォーマー、マスクポーチを納品しています。


・ ・ ・ 


・ ・ ・ 文章だけという残念さ。


と、そんなわけでこの出店に50品納品するために毎日ミシンを
動かしていたわけです。足のむくみがいっそうひどくなりました。


でも。。。

やっぱり私ミシン好きなんだな~と思うのが、しばらく休もうと思っていたのだけど
ご注文をいただいたマスクを作るついでに、もう7個作っていました。

首と背中がかなり痛いです。





そうそう、私が品川へ納品に行った日、偶然にもおとが品川でお仕事中でした。

とあるメーカーさんのなんちゃらの展示を設置するそうで、工事中。

mIMG_1371.jpg



今日のおとも夜勤。FこFおさんの○○○もんの展示の施工に行っています。
わかりやすいような、わかりにくいような。笑

夜中に帰ってくるそうで、深夜に近所で夕飯を食べる約束をしています。


さて、それまで私は新作の練習でもしようと思います。ダダダダダー





お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村

励みになってます!いつもありがと~う

にほんブログ村

20:01 ハンドメイド | コメント(2)

最近作っている冬小物

2015/10/14
落ち着くか、落ち着くか、と思いながらもなかなか落ち着かない毎日です

出産前にあれもやりたいこれもやっておきたい、と私自身が欲をかいているので
呆れるほどに休んでいない。笑

おなかはパンパンに盛り上がっていますが(現在妊娠7ヶ月半くらい・・かな!?)
アレルギーをのぞけば元気いっぱいの私です。
ただ、私はかなりおなかが出ている方なので、先月あたりからすでに臨月くらいの
妊婦さんと同じような感じです。本当に一人しか入っていないのか?と疑わしいほど
大きなお腹をしています。
先月の検診では、看護師さんに名前と何週目かを診察室で再確認されました。笑



九月の大型イベントが終わって一段落。。。

今年はもう終わりにしようかなと思っていたのですが、体調が良いので
調子にのってイベント出店を続けることにしています。

やはり、出店は楽しいな~と

さすがに臨月は出ませんので11月中旬までがんばっていくつもりです


最近は毎日ミシンに向かっています。

ダダッダダー

というのも、冬に入った影響でマスクのオーダーが入りだしました。

今日も午前中はガーゼマスク、午後からは冬小物を作っていました。


最近作り出した指なし手袋。

mIMG_1215.jpg

みんなスマホありきの世の中なので出店するとお客さんによく見てもらえるのですが
こう見えて時間のかかる作りなので、ちょっとづつしか出せていないのがもどかしい。

mIMG_1219.jpg

13柄ほどで展開しています

mIMG_1226.jpg


mIMG_1225.jpg

表はふっくらとしたボアにジャガードニット、ジャガードニットはやはり雰囲気がいいいです。

内側はフリースにしているのでポッカポカ~


つづいて・・・

大きめのファーネックウォーマー。
mIMG_1203.jpg

髪の毛を盛っている人向け。ピンポイントな需要のために作ってみた。笑

mIMG_1200.jpg

こちらは肌触りの良い高級なジャガードニットにフェイクファーを使っています。

リアルに見えるフェイクファーが好きです




さて、お次。

先日、手袋で人気だったてんとう虫。

、、、のネックウォーマーバージョン。

mIMG_1206.jpg

早く手袋も作らねばー。

mIMG_1233.jpg


くまさんのパッチネックウォーマー。

mIMG_1227.jpg

mIMG_1234.jpg


こちらはロングスヌード。

ボアほど厚みはないですが、アルパカ×ウールでとてもあたたかいのです

mIMG_1204.jpg


冬小物はミシンを酷使しますが、作っていてワクワクします。

なんだろう?あたたかいものを作るってなんか楽しいんですよね 

ミシンのやりすぎで肩、ガッタガタだけど



おしまい。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとう~。励みになります
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
 」
17:09 ハンドメイド | コメント(2)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。