06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バイクのエンジンをかける

2015/11/22
本日は久しぶりにバイクの登場。


私の愛車です。



mDSC_3534.jpg


夕方に帰宅すると、お隣さん&お向かいさんがいない!


キタ━(゚∀゚)━!

絶好のチャンス。


バイクに乗れなくなって早数ヶ月。

バッテリーが上がるので定期的にエンジンをかけたいところだけど
駐車場でエンジンをかけているとうるさいのでどうにかご近所さんがいない日を
見計らっていたのだ。


動かさなくなってだいぶたったな。


雨ざらしなので(シートはかけているが)、乗らない間にチェーンが錆びた。


とりあえずエンジンをかけながら車体を水拭き。


特別な問題はなさそう。


mDSC_3535.jpg



年末までにあと一回エンジンかけて、あとは出産後のメンテナンスになる。


ただ、チェーンは一回掃除しないとまずそう。


近いうちクリーナー買ってきて次回のエンジンかけの時に備えておこう。



それにしても、サビ困ったな。


バイクの屋根、ほしいな。。。


駐車場はどうせ日陰だし、うしろの40cmくらいの土の場所をコンクリートで固めて、
バイクの車庫でも自作しようかな。。。 
まともなやつを依頼して設置すると、せまい場所でも10万くらいかかちゃうし。

やっぱコンクリうって、屋根つけて、自作かな。。。




迷う。


ま、迷ったところでできるのは来年の春以降になるだろうけど。



ああ、出産。


無事に乗り切りたい。





おしまい。




ガーデン関係ないけども!

にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中~

にほんブログ村


18:43 バイク | コメント(2)

バイク用のジャケット

2013/07/11
バイク用のジャケットを買った。


夏は暑いのであまり乗る予定はないけれど、たまに乗るときに
ジャケットがないのは心細い。さすがに半袖では乗らないしと思って
春夏用のバイクジャケットを買った。

sCIMG5499.jpg

コットン×ポリなので軽い。生地の織はツイルなので丈夫そう。
背中にはパットが入っていた。バイク用って感じするわ~。笑

ただ、このメーカーは他のメーカーに比べてタイトな作りなので
私はLサイズでギリギリでした。ネットで買ったので不安でしたが
なんとか入ったのでよかったです。

それにしても私がバイクから離れていた20年の間に、女子のバイカー率は
かなり増えたと思う。先日バイク屋さんに行く時にすれ違ったバイクの半分は
女子だった。偶然にしても確率が高すぎる。
男の人はコレクション的に持っていたりしても、女性のバイカーは
日常的に使っている人が多いのかもしれない。

途中ですれ違った女性のバイカーは私がバイクショップにつくと
そのお店にいた。笑
私より運転技術が高いので、とっくに先についていたもよう。

レース車みたいなバイクに乗っていてかっこいい女性でした。
私はバリバリの街乗りバイカーなので見た目だけでも
すごいな~って感じました。


あ、そうそう、ジャケットと一緒にシールドも買いました。

夜に乗る予定がなかったのでライトグレーしか持っていなかったのですが
ここまで暑いと、暗くなり始めた時にしか乗れないのでクリアを買いました。

装着っ

バチッ バチッ バチッ



3点とめなのですぐに取り換えられます。

sCIMG5501.jpg


今回、ジャケットを探していて思ったのですが、かっこいいレディースを置いている
お店が意外と少ないんですね。レディースコーナーに行くとピンクメインで置いてあったり
するので「こういうんじゃないんだよな・・」と思って退散してきました。

私はバイクにかわいさをいっさい求めていないのでバイクのグッツに限っては
シンプルだったり、クールなものを求めています。ちょっとしたレディース感も
要らないのです。笑

どこかいいSHOPないかな~。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

毎日暑くて庭仕事も大変です。

日焼け止めしているのに、腕がかなり黒くなってしまった。

みなさん、熱中症には気を付けましょう

21:58 バイク | コメント(0) | トラックバック(0)

バイクとサルココッカとカレンデュラ

2013/06/29
今日は天気もよく、ゴミの日だったので朝から汗だくになって
芝刈りをしていました。

いま、怖かった、、、

芝刈りと入れようとしたのに、一番はじめに出た変換が「死ばかり」

そんな言葉使ったこともないのに、怖いからっ

このPCは時々恐ろしい変換になることがある。



ま、そんな話はいいとして今朝はゴミ回収の時間に合わせて芝刈りをして
汗だくついでにバイクを洗った。

sCIMG5342.jpg

ふ~うっピカピカだぜ~。

sCIMG5339.jpg

反対側もよく拭いて、さあ完了だ。


・・・とバイク越しに見るサルココッカ。


sCIMG5340.jpg

もう少し大きくなる予定だったんだけど、ぜんぜん大きくならない。
成長が遅いのはわかっているのだけど、ここまでゆっくりしているとは。

「成長が遅い」の表示に偽りなし。

ゆっくりと植物を楽しみたいので、成長が遅い植物を選んでいくつか買いましたが、
サルココッカはなかなかのものです。
さすがにこの季節には急成長か!?と思っていましたが、マイペースに
新芽を出してのんびり成長しております。

sCIMG5341.jpg
サルココッカの手前にある花カンザシの方がよっぽど大きい。
先週ざっくり切ったのに再びボリューム満点です。

ちなみに、花カンザシの周辺にあったカレンデュラはすべて抜きました

す~っごい大きくなるうえに、刈り込んでも刈り込んでも毎週花が満開で
タネがあっというまにできちゃうんです。そしてすぐに種をまき散らすので
お隣さんの庭がカレンデュラだらけになってしまうのを危惧して抜きました。
はじめはとてもキレイだったのだけど、40cmオーバーしたあたりから
すごいボリュームが出てきて、たった4本植えただけだったのにスゴイことに。
小さめの花が咲くコンパクトな苗を買いましたがコスモスなみに大きくなりました。

いまはその名残で、カレンデュラの芽が100個くらい出ています

小さいうちはかわいいのだけど、樹勢と種がすごいので・・。
しばらくは、まき散らした種の新芽と戦うことになりそうです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

地植えってのは、鉢植えとまるで違う成長を遂げますね。

ガーデニング1年生。

植物の生命力に日々感心します。

12:51 バイク | コメント(0) | トラックバック(0)

バイク納車!

2013/01/18
sCIMG2365.jpg

昨日はバイクの納車日でした

先日の雪で、うちの地区はけっこう積もったので、
先方に大丈夫かとたずねてみたところ

「うちの方はぜんぜん大丈夫です

とのことだったので、予定は変更せずに昨日の納車になりました。

sCIMG2367.jpg


バイクが下りてくるときに、それはもうワクワクしました。

10代のころの思い出が走馬灯の様に思い出された。

20年ぶりに、私が購入したバイクはKAWASAKIのW800。

大人になったら大型に乗ろうと思っていましたが、

おおよそ、ハーレーを買うと思っていました。


sCIMG2368.jpg

でも、いろいろ見たり調べたりしているうちに、

なんとなく国産車に乗りたくなり、するとカワサキで

自分好みのバイクが出ていることに気づきました

しかも、純正のオプションパーツでカフェスタイルが売っていて、

ますます自分好み

数年前から出ているW800ですが、そこをなんとか中古で見つからんものかと

探していたところ、1週間ぐらいしたら出てきました。

予定の金額から出ていたので、ねばって交渉をしていたところ

年末決済もあり、お安くしていただくことができました

すっごくありがたかったです。

担当者さん、ありがとうございます~~~



こんな早くに、自分の求める姿をしたバイクに出会えるとは
思いませんでしたので、本当によかったです。

しばらくは路面凍結などが心配なので運転はしませんが
雪が溶けたころに、初乗りをしたいと思います。



ハァ~~



sCIMG2371.jpg


早く、春がこないかな~




09:27 バイク | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

