12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

真冬のバラ

2013/01/31
1年半前に買った、つるアイスバーグ。

sCIMG2503.jpg

私が買った初めてのバラでした。

いつか戸建に住んだ時用にと買ったのです。

アーチなんてできたらいいな~と思って。

初心者向けで病気になりにくいとのことでしたので

楽天スーパーセール中の目玉商品で販売されていた

1000円ちょっとくらいの苗を二つ購入しました。

バラ専門店で買ったので、小さいながらとても元気で上等な苗でした。

その後、初心者の私の世話でも元気に成長していき、

ベランダには大きすぎるほどに伸びていきました。

去年の10月に念願のお引っ越し。

sCIMG2500.jpg

植え替えたあとに枯れてしまわないかと心配しましたが

なんとか元気に根付いてくれたようで

こんな時期なのに、開花宣言です

アパートのベランダで育てていた時に咲いていた春~夏の時は

つぼみの成長も早く、あっというまに咲いて、花びらも開ききって

いましたが、冬のバラはゆ~っくり咲いて、カッコイイ形をキープしています。

いま、咲いているのは引っ越しの影響で変な時期に植え替えを

したからかもしれませんが、冬のバラってもしかしたら

一番キレイなんじゃないかな?と思ったりしています。

でも、来年も咲くのかなぁ?

アイスバーグは真っ白のバラですが、つぼみはピンク。

これがなんともカワイイ


sCIMG2501.jpg

sCIMG2497.jpg

先日の大雪にも負けず、がんばってくれています。

気温の上がってくる3月ころからグイグイ成長して

立派なアーチを作ってくれることに期待します


sCIMG2510.jpg

隣のおうちも出来上がってきました。

同じ会社の建売なので、うちやお向かいと似ていてなんだか面白い。

あと1カ月くらいで工事の騒音とオサラバできそうです

でもうるさかったおかげで、コナンとモモイが家の中から見える位置の

人影や物音に慣れるのが早くてよかったです。

強制的に、朝8時台~夕方5時までに人とトラックの出入りが

ひっきりなしにあったので。

そのうえ、工事のドンドン ガッシャーンなど。笑



お隣の工事が佳境のころ、おとは夜勤がえりの朝、驚いていました。

「朝早くから一日中、毎日こんなにうるさいの??」と。

しかし、その頃にはもう、私も犬も工事の騒音には慣れたもので

なんとも思わないほどに麻痺していました。ナニカウルサイ?

騒音は、期間がきまっているものなら、慣れることが

一番の解決法です。


 

少し前に速報が入っていました。

女子柔道の強化選手15人が暴力を受けたとし、集団告発をされていた

園田隆二女子代表監督(39)が辞意表明を出したみたいですね。


うん。。

暴力としつけ、体罰と傷害。

去年、高校のバスケ部顧問による体罰により自殺した男の子の事件から

たくさんの問題が浮き彫りとなりました。

時代の流れ、行き過ぎた指導。

スポーツのあり方も進化していくのかもしれません。


16:38 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)

駐車場後ろのスペース ~レンガを敷く~

2013/01/30
駐車場後ろのスペース
sCIMG2017.jpg


私の相棒(バイク)のために、駐輪場を作るつもりだった。

が、納車してみると想像していたよりバイクが大きくて

駐輪場としては使用できないことがわかりました。

なのでこの場所は、普通に花壇というか、くつろぎスペースに。

上の写真の白いのはパーライトです。排水をよくするために

パーライトと川砂などを混ぜました。

sCIMG2019.jpg


この場所は日陰の上に排水のよくない土だったので

しっかりと土壌改良をします。


sCIMG2020.jpg

丁寧に混ぜて、土の割合を均等にし、

そこへレンガを敷き詰めます。

sCIMG2021.jpg


と、その前に、少しですが植物を植えるので、腐葉土も混ぜました。

理由はなんとなく・・

自己流なのでこれが良いかどうかはわかりません。

レンガをどう組むかを検討しているうちに真っ暗になっていました。

sCIMG2027.jpg




 一週間後・・・


土も落ち着き、先日つもった雪も全部溶けたので

レンガの敷き詰めと植物を植えました。


ほとんど日陰なので玉竜を少々と少し日が当たる位置には

カレンデュラやミオソティス、花カンザシを植えてみました。


植え込みから1週間。

だいぶ落ち着いた様子。


sCIMG2490.jpg



レンガはあえて、はじまで敷き詰めていません。

春先にクローバーを植えて、壁際をモサモサさせる予定です


sCIMG2489.jpg


なぜか私は、レンガにかかる草花が好き。

はみ出ている感じが見た目に好きなのです。

早く春にならないかな~。


あと、この場所には木を植える予定です。

sCIMG2491.jpg


落ち葉の少ない、半日陰でも育ち易い木を模索中。


おしまい。
17:14 裏庭 | コメント(2) | トラックバック(0)

表札の出来上がり。

2013/01/28
先日、表札づくりに励んでいましたが(→)、やっぱり作り直しました。

なぜなら、表札をつけるにあたって枠かステーを探していたのですが

気に入ったものが見つかり、それがけっこう小さかったのです。


 

     <<  >>




sCIMG2389.jpg


これはお店などにつける感じのウェルカムボード。

でもけっこう小さいんです。

だからこそ、表札に使えるかな~って感じで購入したのですが。

先日作ったものは、切っても足りないくらい大きかったので、

もう一つあったユーカリの木で作り直しました。

よかった~。二つ買っておいて


sCIMG2386.jpg


今回はホームセンターに行き、カーボン紙を買ってキレイに写しました。


らっくらく~ はじめからこうすればよかった。


sCIMG2387.jpg


ただ、キレイに下書きを写せても、私の技術が向上したわけではないので

仕上がりのクオリティーはあがってないです


sCIMG2391.jpg


もとからついていた板をはずし、同じサイズに表札をカットします。


sCIMG2392.jpg


これがけっこう大変だった。

手がすぐに疲れましたが、掛け声をかけて自分に気合を入れて

勢いよく切り落としました。犬がとなりでビックリしていました

切ったあとに、ニスを3度塗りしています。

少しでも長持ちするといいかな~と思いまして。



昨日はおと(旦那)が休みで家にいたので、

「ステンレスに穴をあけながら、ねじ締めができる」という

なんとも便利なねじを買いに行き、門柱に取り付けました。

我が家は、作るのは私、取り付けるのはおと、と決まっています。

sCIMG2472.jpg


うん、まあまあうまくいった。

・・・

名前、もろだしだけどね。笑


ま、いっか。


そんなにめずらしい名前でもないし


この表札を作るのにかかった材料費は1500円くらい。

すっごく安くできた。

ただ、ホームセンターで買い物ついでに買ったカーボン紙が

高くついた 後に100均に行ったら売っていてショック。

なんでもあるんですね~、100均は。。。

カーボン紙を100均で買っていれば総額1200円でした。
18:50 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

クッキーづくり。

2013/01/27
今日は、たくさん買い物もしたし、インテリア作りも進んだ

お昼にモスバーガーも食べたし、午後にはバイクの練習もしました。


活動的な一日で大満足


あ、、

おと(旦那)も今日はよくがんばってくれて、役に立ったなぁ~(笑)

「この人がこんなに役に立った日は過去にあったか?

と思うほど活躍しました。

表札つけに、バイクの練習にも付き合ってもらって、写真立ての調整などなど

大変助かりました

これからもがんばってくれたまえフォーッホッホッホ



最後の最後になっていた、私の部屋の出窓カーテンも本日つきました

そう、引っ越してからこの3カ月、ずっとベランダ側しかついておらず、

出窓はそのままで、未完成の部屋でした。なかなかほしいカーテンが見当たらなくて。。

先日、お気に入りが見つかったので購入。いずれブログに載せます

             
            ・・・・・・


夕方、一段落したころ、キッチンで「あること」を思い出しました。


そういえば。。

sCIMG2465.jpg

無印で買った、クリスマスの手作りクッキーセットがあったのを思い出す

去年のクリスマスは、肉だケーキだと、たくさん買いまくっていたので、

手作りクッキーキットを買ったことを、完全に忘れていました。

賞味期限もあることだし、活動的な今日、おもいきって作ってみることに

クリスマス用の型抜きはついていましたが、季節外れなので

うちにあるワンコの型や、乗り物の型で抜きました。

このクッキーキットはアイシングの材料も入っているので

初めての私でも簡単にできました。 ・・ クオリティーは別として

sCIMG2475.jpg


私は普段、料理はしますが、お菓子作りはほとんどしません。

ズバリ!

お菓子は買ったものの方が格別においしいと思っているから。

sCIMG2484.jpg



でも、たまに作ってみると楽しかったです。

たまにはつくろっかな~

20:10 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

フラワー画鋲

2013/01/22
sCIMG2409.jpg


画鋲。

しゃれてるお店なんかではプッシュピンと書いてあったりして困惑する。

え?画鋲とは違うやつか!?

と、一瞬思ってしまったりするのだ。

古いのか?

古いのか?わたしはっっ

 ・・・・・・


レジン(樹脂)はけっこうおもしろい。

いろんな形を作れるし、カラフルにもなる

sCIMG2413.jpg


この画鋲は、ライラック、イエロー、ブルーグリーン、ブラウンの4層。

一見派手にも見えるが、おさえたトーンだから、なんにでもしっくりくる

sCIMG2411.jpg


ただ、カレンダーって毎月めくるものだから、大きい画鋲だといちいち外さなきゃ

ならないっていう問題があります。

ま、いっか。


365日に12回って思えばめんどくささも軽減される・・・


気がする


21:02 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

おみやげの桔梗信玄餅

2013/01/21
sCIMG2372.jpg


来週入っている仕事の現地調査(略して現調)に行っていたオト(旦那)。

山梨から帰ってきました。

お土産は私の大好きな信玄餅ウヒョー

sCIMG2377.jpg


ちなみに、オトという呼び名はお父さん→おとさん→おと である。

ということは、私は当然?? おか と呼ばれることになる。

すると、うちでは長女となるコナンは「おね」

そして次女のモモイは「おひ」

と呼ばれています。


「おひ??」


コナンはお姉さんからの「おね」

するとモモイは・・・



様からきています。

おひめ→おひ なのです。

sCIMG2375.jpg

不器用で、ちょっとアホっぽいところがかわいくてしかたありません。
外では威勢をはって、吠えたりする時もありますが、家では静かで
ただただ、カワイイだけ(親バカ)。

そう、カワイイだけなのです。それしかない。(けっこうな親バカ

だって、モモイってば、

カワイイことしかできないんだもの(ここまでくると、ただのバカ!?)


sCIMG2381.jpg


その点コナンは賢すぎて、人間がひきつる事があるほどなので、
カワイイというイメージではないのです。

「何か重要な事をまかせてみたい」くらいの自立した存在感があります。

たとえば、ここへ引っ越してきてからのこと。
我が家の寝室は2階なのですが、コナンも夜に寝る時は必ず2階へ行きます。
昼寝では、2階へ行かないのです。夜の11時台に入ると階段へ上がるドアの前で
待機をして、2階へ連れていけと合図してきます。
なので2階へ抱っこしてあがり(ヘルニア防止のため階段は自由に上り下り
させていません)寝室へ送り出すと、一人でベッドに入って寝ています。

昼は下でいいけど、夜は寝室のベッドで寝ると決めているようです。

「夜はゆっくり寝るんだよ」と言われているような気さえします。

普通、人が行くとついてくる・・みたいなのだと思っていましたが
ここへきて、コナンの超ハッキリした意思表示に驚かされています。

そんなコナンの行動にモモイはいつも困惑して、
「なんで上に行っちゃうの?まだ、みんな下にいるのに
とあたふたしています。
が、間もなく忘れて自分だけストーブで温まったりしています。笑

そんなわけで、モモイは「おひ~~~」と、私達が毎日なってしまうほど
かわいい態度やカワイイ仕草をしてくれます。
なので、気づけばお姫というあだ名に。
それにうちではなぜか最上級の強い時に使う言葉「シェリー」がついて、
もはや、誰のことを呼んでいるのかわからない感じになりつつあります。
「シェリーおひ~」みたいな、アホ夫婦です。

本名が一文字も入っていないという・・

sCIMG2383.jpg
19:30 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)

バイク納車!

2013/01/18
sCIMG2365.jpg

昨日はバイクの納車日でした

先日の雪で、うちの地区はけっこう積もったので、
先方に大丈夫かとたずねてみたところ

「うちの方はぜんぜん大丈夫です

とのことだったので、予定は変更せずに昨日の納車になりました。

sCIMG2367.jpg


バイクが下りてくるときに、それはもうワクワクしました。

10代のころの思い出が走馬灯の様に思い出された。

20年ぶりに、私が購入したバイクはKAWASAKIのW800。

大人になったら大型に乗ろうと思っていましたが、

おおよそ、ハーレーを買うと思っていました。


sCIMG2368.jpg

でも、いろいろ見たり調べたりしているうちに、

なんとなく国産車に乗りたくなり、するとカワサキで

自分好みのバイクが出ていることに気づきました

しかも、純正のオプションパーツでカフェスタイルが売っていて、

ますます自分好み

数年前から出ているW800ですが、そこをなんとか中古で見つからんものかと

探していたところ、1週間ぐらいしたら出てきました。

予定の金額から出ていたので、ねばって交渉をしていたところ

年末決済もあり、お安くしていただくことができました

すっごくありがたかったです。

担当者さん、ありがとうございます~~~



こんな早くに、自分の求める姿をしたバイクに出会えるとは
思いませんでしたので、本当によかったです。

しばらくは路面凍結などが心配なので運転はしませんが
雪が溶けたころに、初乗りをしたいと思います。



ハァ~~



sCIMG2371.jpg


早く、春がこないかな~




09:27 バイク | コメント(2) | トラックバック(0)

表札づくり

2013/01/16
今日は、表札を作ることにした。

引っ越してから、かれこれ3カ月ほど経つが、
これだという表札に出会わず、出会うと、3万とか4万とか・・

いいやつは、結構高い。



で、今日までなんと、


・・・ガムテープに名前を書いて門柱にそのまま貼っていました。



そういえば先日、石鹸を置いてもらっているお店、uluruさんで端材を

購入したことを思い出しました。uluruさんは本業が木材関係なので、

いろんな端材を置いています。小さい端材は100円~。

今日はそれを使って、表札づくりをしました。


まずはパソコンで好みのフォントをダウンロードしてインストール。

そんでもって、試しにいくつかのフォントをプリントアウト。

sCIMG2268.jpg

その中で一つにしぼったのは、こちら。

sCIMG2270.jpg


選んだ理由は、「なんとなく」。

取り急ぎ的な表札なので、深くは考えないでいこうと思います。


で、実寸大にプリントアウトしたものを板に写そうとしたのですが

カーボン用紙がない。

あ、クレヨンで代用だ。

小学生の時に1度はやったことないですか?

紙の後ろをクレヨンで塗りつぶして、表から絵をかくと、下に写るやつ。

う~ん、説明が難しい。

いまので伝わっただろうか?


とにかく、その方法でいこうと思ったのですが、クレヨンがない。

濃いめの鉛筆とかもないし、どうしようか迷っていたところ

使えそうなものを思い出しました


sCIMG2271.jpg

なんでしょう?


そう、眉書きです。 今時はアイブロウって言いますね

ペーパーを裏返し、文字の部分をアイブロウで塗りつぶして、
塗り終わったら塗った面(裏)を板にはり、表からボールペンで強めに書きました。

書き終わって剥がしてみると、ガビーン

板とアイブロウの色がかなり近かったため、すごく薄い下書きとなってしまいました。

ぜんぜん見えないしッ

sCIMG2273.jpg


それでもそのまま、かすかに見える線をたどって書いていきました。

sCIMG2275.jpg

私って、こんなに絵の具とかうまく使えない人だった

はみ出るし、出たとこを直そうとするとラインがどんどん太くなった。

sCIMG2274.jpg

しょうがない、いいんだいいんだ、一時的な表札なのだからはははっ


sCIMG2277.jpg

なんとか書き終えて、乾かします。


ぜんぜん手本と似ていないけど


気にしないでください


乾いてから、やすりをかけてニスを塗ります。

sCIMG2280.jpg

とりあえず、上だけニスを塗って換気扇の下で乾かしました。


その後、乾いてから裏面を塗り、現在は外で乾かしています。


部屋で乾かしていたら頭痛が・・

いまもちょっと、頭いたいっす。


おしるこでも食べて休憩しよっと。

18:45 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

雪遊び

2013/01/15
昨日は午後から大粒の雪がバッサバッサと降り始めました。


sCIMG2245.jpg


あっというまに20cmほどつもり、ふと足元の鉢を見ると

あ゛、、

自慢のラベンダーが雪でつぶれていました。

sCIMG2247.jpg

ラベンダーさむそー。

  
     


今朝になり、花壇の部分とバラの雪を掃って、コナンとモモイと雪遊びをしました

sCIMG2313.jpg

家でも外でも、やっぱりたまごちゃんが一番のコナン



sCIMG2315.jpg

部屋ではストーブを独占しているモモイも思いっきり走ります。

大好きなフリスビー


sCIMG2314.jpg
「早く投げて~~~」

sCIMG2329.jpg


sCIMG2331.jpg

sCIMG2335.jpg



sCIMG2329.jpg


20分くらいすると、モモイの足の皮膚が赤くなってきていたので、

まだ遊びたがっていましたが、家に戻り2ワンを連れてお風呂場へ直行。

換気扇を消して暖かいシャワーでお風呂場をミスティーに

体が冷えないように急いで洗って、一気に乾かしました。



興奮が冷めやらぬようで先ほどまで部屋でも遊んでいましたが、

いまは、2ワンそろって爆睡中。



今晩も冷えるだろうな~。


sCIMG2336.jpg


おしまい
17:15 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)

さとみんち。

2013/01/13
先日、高校からの友達、SATOMIに会ってきた。

かれこれ、いつから会っていないのか忘れたが

とにかく久しぶりの再会。

来月出産予定だが、つわりがおさまらず今日まできたそうな。

唾液がとまらなくて大変だと言っていた。

sCIMG2135.jpg

もともと小柄なので、来月生まれるとは思えないコンパクトな

妊婦姿だったが、感慨深いものがあった。

数年待った、待望のベビーである。


私と彼女との仲は20年。


・ ・ ・ ・

いつのまにか、振り返るのが数年ではなく、数十年という単位に

なっていたことに驚く



それはいいとして、20年前に彼女がまさか外国人と結婚することに

なろうとは、微塵も思わなかったな~。

産まれてくるベビーはカナディアンのハーフ。

自分の友達でハーフの子供は初めてなので、すっごく楽しみ

こうなると、人の子でもけっこうワクワクするもんだ。

SATOMI、無事な出産を祈ってるゼ~

        

彼女のうちは、何住宅だっけ?注文住宅?

とにかく建売じゃないのは確かで、久しぶりに彼女の家にいったら

以前とは違う目線の自分がいた。

sCIMG2126.jpg

前にも見たこの絵は相変わらずかわいくて好き。

でも、何より思うのが、部屋をつなぐ扉がいちいちカッコイイ


いいなーいいなーと連呼してしまった。

sCIMG2137.jpg

うちとはちげえ~なぁと思いながら、オシャレな作りを羨んでいました。

ある種、SATOMIんちは出来上がっている物件


その見方でいくと、うちは購入者が仕上げる物件になるかなぁ。

購入まんまだと、若干ダサい感が否めない場所が数か所がある

自作大好きな私だから、それはそれでいっか


と思いつつも、トイレを借りたら壁紙がかわいくてカメラを取りに部屋に戻りました

sCIMG2140.jpg

淡い色のストライプ、とっても素敵でした


おしまい。









23:36 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

写真難しいわ~。

2013/01/10
今日の昼間は、駐車場の後ろにあるスペースに

レンガを敷き、駐輪場を作っていました。



夕方から石鹸の撮影を開始。

写真の加工をせっせとやって、

そしてようやくつながったインターネットで(詳しくは→)HPを更新しました。

まだまだだ~。

写真がうまく撮れなくて毎度時間がかかってしょうがないう゛~

sCIMG2188.jpg



あと石けんが8種くらいとわんこのおもちゃ。

明日もがんばるぞ~。

というわけで、今日の業務は終了致しました

 ・・・

でブログを更新しちゃうのだけど、これじゃあね。

そりゃ、視力も下がるし肩こりも尋常じゃないはずよね。

家にいる日は、1日の大半をデスクで過ごすことになるわけです、私。

調べごとはしょっちゅうだし、料理もインテリアも動物も植物もなんでも
ネットで調べているので、完全なネット依存ですよね。
フェ〇スブックとツイッターをやっていないことが救いかもしれません。


っと、いま、注文メールが入りました

PCを立ち上げている時は、ポーンと音がなるようにしてあるので
きづいたのです。

今年一番のお客様!

早いッッ

さっき、カートをオープンさせたばかりで、

誰にも予告していないのに(しなさいよ

ありがたい限りです。

I様、いつもご利用頂き誠にありがとうございます


俄然やる気がわいてきました

明日もがんばるぞ~


おやすみなさい。

22:51 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

NTTの工事代金。

2013/01/10
はずかし~~~

正月明けから、おっちょこちょいな事件発生。

昨日の夕方、出先から帰宅してHPの商品UPの続きをやろうと
PCを立ち上げたところ、ネットがつながらない。

電源切って、入れなおしても、コードを挿しなおしてもダメ!

「こりゃ明日、カスタマイズセンターだな」

と思って、本日10時ジャストにはりきって電話をかけました。
あれこれ理由を調べたあげく、いろんな部署にとばされまくって
最終的にたどりついたのは、「契約がとまっているのではないか・・」と
いうことになり、

「え~~~

契約状況を確認するのに、また違う部署の電話番号を聞き出して、
うちの契約状況を見てみると!!

なんと、引っ越した時のNTT光回線の工事代金が未払いになっていました

ガーン・・

引っ越して書類や振替用紙がごっちゃになっていたようで
すっかり引き落としになっていると思っていたNTTがらみの請求は
初回分は振込だったということを忘れておりました

現金だったのね・・ 

というわけで、振込用紙を再度発送していただけることになり
回線をつなげていただけました。

猛烈に恥ずかしい、本日の昼。

早く、引っ越しの荷物や書類をきちんと片づけないといけません。

お正月にぜんぜん片付かなかった分、今週来週でしっかりやらねば




「早くアップしてよ~」

と、待ちくたびれている石けん君達。

sCIMG2142.jpg

13:34 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ブログを新しくしました~♪

2013/01/08
初投稿

趣味と共に生きるからお引っ越し。

ブログをリニューアルしました。

愛犬と暮らし始めてからスタートしたブログ。
もう8年くらいになると思います。
たかがブログ、されどブログ、私の人生にはとても大きく影響しました。

写真をたくさん撮るようになったし、ブログで知り合った方々もたくさんいます。

当初より打つ手が早くなったキーボード

その甲斐あってか、パソコンで調べごとをする速度が抜群に早くなりました。

動植物の観察経過なども簡単に振り返れて便利。

その他にも、自分にとってはたくさんの利点があります。

ま、難点もあるだろうケド・・。 (PCのやりすぎで目が悪くなったとか。自業自得的な)

なのでこれからも、しばらくは続けていきたいと思います



前に何度かブログを引っ越した時に、過去ログはすべて捨ててきてしまっていますが、タイトルだけはずっと変えずにやってきました。この8年間、一度も変えずに「趣味と共に生きる」というタイトルでやってきました。今回、結婚や引っ越しなどで生活環境もだいぶ変わりましたので、思い切ってブログのタイトルを新しくすることにしました。



「趣味と共に生きる。」 から 「Okasha's Shade Garden」



今まで読んでくれていた皆様も、これから読まれる皆様も

どうぞ宜しくお願い致します。

sCIMG2104.jpg

Okasha's Shade Garden  chizu

13:38 ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

