10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ペイント鉢に多肉やサボを植える。

2015/11/30
11月は今日で終わりです。

今年も残すところあと1ヶ月。

出産まではあと40日くらいになるのかな。

出産が早まるか遅くなるかはまったくわからないので、そろそろ完璧に
入院準備を整えなければと思います。


部屋も真面目に片付けないとまずいなぁ~荷物多すぎ。


こないだの土曜日にフリマに出て、不用品をリサイクルしましたが、まだまだ
断捨離した方がよさそうです。これからベビー用品がどんどん増えるので、
もっと荷物を減らさないと。



::::

そんな中、多肉の整理もちょっとだけ。

部屋で育てているサボテンや庭の多肉で、来月のイベント出店用に
寄せ植えを少し作りました。


mDSC_3572.jpg


出店までにうちで育てて、調子のよかったものを持っていきたいと思います



お気に入りのミニサボテン。とってもかわいくできました

mDSC_3575.jpg


そしてデカサボテン

mDSC_3574.jpg




庭多肉のカット苗で作った寄せ植え


mDSC_3579.jpg


mDSC_3580.jpg


mDSC_3577.jpg




徒長せずにふっくら育ってくれますように



mDSC_3581.jpg




おしまい。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村
今日も宜しくお願いします

にほんブログ村


21:52 多肉植物 | コメント(2)

有楽町で出店→家系ラーメン

2015/11/29
数日前に出店を決めた有楽町のアート手づくりFESTA。


定期的に開催されているのですが、私はかなり久しぶりに出ました。

季節的に植木鉢の販売はきついかな~と思ったけど、出してみたかったので
20個くらい持っていき、メインは冬小物で参加しました


mIMG_1527.jpg


今年はロングスヌードの評判がよく、パッチ柄は今日完売しました。
明日からまた新しいのを作ろうと思います。



今日一番はじめのお客様は香港から来ている女の子でした


シャイな印象の控えめな女子でかわいらしかったです。

試着を勧めましたが、私に試してほしいとのことで、私がネックウォーマーや
スヌードを試着し(笑)、それを見て購入してくれました

言葉の壁はありますが、外国の方とのコミュニケーション、これも
出店の醍醐味ですね。とても楽しい時間を過ごすことができました




mIMG_1529.jpg


ここは主催の方がアットホームで優しいご夫婦なのでほんわかしています。

私が妊婦なのもあるでしょうが、とても親切にしていただいて安心して出店できました。

でも、たぶんいつもみんなに親切なご夫婦なのだと思います。





そういえば・・・

夕方に、国際フォーラムで行われるライブ前にお立ち寄り
いただいたお客様がいらしたのですが、あのお客様、、、

開演に間に合ったのかとっても気がかり

10分前まで私のブースにいらしたので、お会計後にダッシュで会場へ向かわれました。

途中、「もう決められないから3つ買おうかな」と言ってくださったのですが、さすがに
それはあとの後悔を招いては申し訳ないので、「もう一度冷静に考えてみましょうか」と
お話し、結果的に二つお買い上げくださいました。

せっかく気に入ってお買い上げくださったのですが、最後は大急ぎだったので
SHOPカードをお渡しする時間もなくお見送り。

お客様は「この出会いに感謝しまーす!」と言って、走り去って行かれました。。。


粋すぎる。笑


他にもいろんなことがあって、いろいろと楽しい出店でした。




帰りは安定の家系ラーメンで。

駒沢大学の駒大商店。

うずら増しを注文。
mIMG_1534.jpg


私は以前、壱六家に近い場所に住んでいたので、ここのラーメンは懐かしさを
感じます。うずらが乗っているのが特徴ですが、駒大商店さんは味に安定感があり、
店員さんの元気なところが好きです。
人によってはやかましいと感じることもあるでしょうが、私はけっこう好きかな。
途中、自分も大きい声で話さないといけないほど、大きい声での注文のやりとりが
あったりしますが(笑)、元気っていいことだと思います。
だって、ラーメン屋さんだもん。ラフに食べるにはちょうど良いです。

これがイタリアンとかラウンジバーだったら10分以内にお店出ますけど(笑)、
家系ラーメンのこの感じ嫌いじゃない。
やたらうるさいということではなく、笑顔があって挨拶もちゃんとしているので

ただね、ここは二階にお手洗いがあるのですが、なかなかスリリングなんです。

mIMG_1531.jpg

めっちゃ急なの。笑


それでいて、階段の幅が・・・



せまいっ。

mIMG_1532.jpg

シープスキンなのもあるけど、かかとをピッタリつけても
つまさきがかなり飛び出します。

お腹パンパンの妊婦、やや命がけのお手洗いになるのでした。笑



帰りにお兄さんの背中をパシャリ。


いい言葉だわ。


何よりも一番同感できるセリフ。



mIMG_1535.jpg


もちろん載せるって許可とってます。


顔出し。笑


mIMG_1536.jpg


ごちそうさまでした




いつもぽちっとありがとうございます。

にほんブログ村

励みになっています♪
ありがとう~

にほんブログ村
23:38 イベント | コメント(3)

虹の玉1週間。

2015/11/27

先週にカット苗を挿して、バラのアーチにぶら下げておきました。


そのときの写真。
mDSC_3514.jpg


今日の写真。

mDSC_3573.jpg

mDSC_3571.jpg

虹の玉はわずかですが、オーロラはだいぶ色づいてきました。

このまま日当たりを維持していたら来週はもっと綺麗になっているかな


mDSC_3569.jpg


楽しみ楽しみ




お帰りの際にぽちっとな

にほんブログ村
14:11 セダム | コメント(0)

多肉の整理 乙女心。

2015/11/27
昨日までの二日間、代官山でクリエイターズマルシェに出ていました。

ご来場くださった皆様、寒い中お立寄りいただき本当にありがとうございました。


開催期間中はあいにくのお天気でしたが、作家さん達とおしゃべりをしていたので
楽しい時間を過ごすことができ、なんだか新しい充実感が生まれたマルシェでした。笑

アート的なハンドメイドの話はほどほどに、恋バナ(もちろん中年の妊婦の話ではなく!)
や家族、兄弟の話、イベントのあり方や売り方、彼氏に旦那さんに妊娠に出産、
そりゃあもうたくさんの話題で盛り上がりました。

長時間の現場だったのでさすがに疲れましたが、この二日間をまとめてみると
遊びに行っていたような感覚でありました。楽しかったです

そういえば、時間はたくさんあったのに、写真なし。笑

なぜならカメラを持って行ってなかった。

なんでだ!レポが一切できないじゃないか。

お買い上げいただいたパッチスヌードなど、写真を撮らずに持っていったので
同じものが作れな~い。 生地の組み合わせを自分でも気に入っていたので、
かすかな記憶を頼りに再び作ろうと思います。

というわけで、次回のイベントこそはカメラを忘れずに持っていかなくては。



皇帝ダリア


連日の雨で蕾も花びらもだいぶ落ちてしまいましたが
まだまだがんばれそうな皇帝ダリア

mDSC_3548.jpg



mDSC_3451.jpg


12月まで楽しめそうです


曇り空にドーン。

mDSC_3452.jpg




       

さて、今日の庭仕事は。。

久しぶりの庭で多肉の整理。

2週間ほど前に狩った乙女心を植えることにしました。

2週間ほど前の出来事・・・







好きな多肉は家に同じものがあっても買ってしまうことがよくある。

とくにポピュラーで育てやすいものは価格帯も低いし流通量も多い。

よって、再び買っている


今回は乙女心をまとめることにした。


入れ物は~、、、 う~ん。。。


乱れまくって放置していたポストがあったのでこれを使うことに。



mDSC_3457.jpg



入れ物は決定


では庭から乙女心を探しましょう。



mDSC_3456.jpg


mDSC_3458.jpg



狭いのに荒れすぎてて探すのめんどう


mDSC_3455.jpg


mDSC_3459.jpg



mDSC_3460.jpg



がんばって、狩ってきました。このまま乾燥させましょう。


mDSC_3461.jpg


本当は1週間くらい乾燥させて待った方がいいと思うけど、

一日だけ風にさらしておくことにしました。


翌日


雨じゃん。



室内に入れる。


mDSC_3483.jpg


さらに翌日。。。

雨じゃん。


その後、予定があってできないとかいろいろあって、


結局2週間ほど置くことになりました。



という感じで、本日。


放置期間が長かったので乾燥してよかったけど、部屋に置いていたから
徒長がはじまっている



急いで植えよう。


ポストの中身を、カット&移動。

mDSC_3550.jpg
mDSC_3553.jpg

mDSC_3554.jpg



土をあれこれ入れる。

mDSC_3555.jpg


mDSC_3556.jpg




苗を用意。

mDSC_3558.jpg



背の高い苗を中央後ろあたりに配置。

mDSC_3559.jpg



その次は、大きめの苗を背の高いやつの周りに散らしました。

mDSC_3560.jpg


その周りに小さい苗を。

mDSC_3561.jpg


ちょっと足りなかったので近くを見渡して乙女心を追加カット。

mDSC_3562.jpg



最後に、茎からはずしたあまり葉っぱはそのまま散らす。


mDSC_3564.jpg


mDSC_3563.jpg





出来上がり。

mDSC_3567.jpg


陽のあたる場所へ鉢を戻しました。

mDSC_3566.jpg




来週には綺麗な紅葉を期待できそうです。




お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村
13:21 セダム | コメント(0)

代官山★X'masクリエイターズパーリーに持っていくもの

2015/11/24
本日より、代官山にてクリスマスクリエイターズパーティーがはじまりました。

私は明日からの出店になります。

青空個展の選考通過をしたハンドメイド作家さんたちが、クリスマスにちなんだ
作品を展示販売するマルシェになります。私は冬小物を出品します


1ブース60cm角なので、一つの作品が大きい私にとっては極せま物件ですが
どうにかこうにか少しでも多くの冬小物を展示できるように工夫して
がんばってきます


出展品の一部をご紹介


 ロングスヌード&ツイストスヌード

mDSC_3545.jpg
(一番上のスヌードは昨日売り切れましたので違うものを持っていきます)





mDSC_3541.jpg


その他、
 ネックウォーマー
スポっとかぶる定番のネックウォーマーはリーズナブルにご提供
国産の良質なジャガードニットを使っているのでとってもお買い得

 指あき手袋 ボア付きハンドウォーマー

「ボア、ニット、リブ」の組み合わせは私の気まぐれで作っているので一点ものばかりです。
お気に入りのものが見つかりますように


あと、付け心地やわらかなガーゼマスクも少々持って行きます。




代官山駅より徒歩5分の代官山TーSITEにて開催中

《クリスマス クリエーターズ パーティー》会場施設案内 ⇒ 代官山T-SITE


皆様のご来場、心よりお待ちしております



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村

とても励みになってます!

にほんブログ村
23:31 イベント | コメント(0)

バイクのエンジンをかける

2015/11/22
本日は久しぶりにバイクの登場。


私の愛車です。



mDSC_3534.jpg


夕方に帰宅すると、お隣さん&お向かいさんがいない!


キタ━(゚∀゚)━!

絶好のチャンス。


バイクに乗れなくなって早数ヶ月。

バッテリーが上がるので定期的にエンジンをかけたいところだけど
駐車場でエンジンをかけているとうるさいのでどうにかご近所さんがいない日を
見計らっていたのだ。


動かさなくなってだいぶたったな。


雨ざらしなので(シートはかけているが)、乗らない間にチェーンが錆びた。


とりあえずエンジンをかけながら車体を水拭き。


特別な問題はなさそう。


mDSC_3535.jpg



年末までにあと一回エンジンかけて、あとは出産後のメンテナンスになる。


ただ、チェーンは一回掃除しないとまずそう。


近いうちクリーナー買ってきて次回のエンジンかけの時に備えておこう。



それにしても、サビ困ったな。


バイクの屋根、ほしいな。。。


駐車場はどうせ日陰だし、うしろの40cmくらいの土の場所をコンクリートで固めて、
バイクの車庫でも自作しようかな。。。 
まともなやつを依頼して設置すると、せまい場所でも10万くらいかかちゃうし。

やっぱコンクリうって、屋根つけて、自作かな。。。




迷う。


ま、迷ったところでできるのは来年の春以降になるだろうけど。



ああ、出産。


無事に乗り切りたい。





おしまい。




ガーデン関係ないけども!

にほんブログ村

ブログ村ランキング参加中~

にほんブログ村


18:43 バイク | コメント(2)

観葉アロエ、室内と外の違い。

2015/11/22
アロエ科 アロエ属  


私はその中で、ある二種類を室内と庭で育てています。



室内の日当たりが弱めの場所。



写真中央がフラミンゴ 右がプリカティリス 

mDSC_3515.jpg



やはり、室内で育てると薬いらずで虫もめったにつかないけど

色付きや勢いがあきらかに違う。


外のフラミンゴ。
mDSC_3517.jpg



外に出して並べてみる。


mDSC_3518.jpg


この二つは同じお店で同じ日に買ったものです。


mDSC_3519.jpg


名前にふさわしいフラミンゴ色。


mDSC_3517.jpg



やはり、日光は大切ですね。

窓辺では出せない色味があると思います。




お次はアロエ プリカティリス。

扇状のもっともシンプルと言えるアロエ。原種になります。

こちらは外で育てているもの。

mDSC_3516.jpg


では室内と庭育ちを比べてみましょう。

mDSC_3520.jpg

こちらは同時期に買ったものですが、あとから買った庭育ちの方が
勢いが良いです。このまま来年まで育てて成長具合を見守りたいと思っています。



そうそう、このアロエはとても自分ごのみで気に入っているので
学名入りの鉢に植えています。笑
(もしスペル間違っていたらごめんなさい!)

mDSC_3521.jpg





おしまい。



おまけ

11月25日~26日に代官山で出店する「クリスマス クリエーターズ パーティー」
ブースがめっちゃ小さいのですが、少しでもクリスマス気分で
かわいくできたらな~と思い、応援団を呼び寄せました

みんなでお待ちしております

mDSC_3522.jpg




ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村

お帰りの際にどちらか↑↓ポチっと!

にほんブログ村
11:02 アロエ属 | コメント(0)

落ち込み心、虹の玉で癒す。

2015/11/20
今日も満開、皇帝ダリア


mDSC_3502.jpg


曇り空ですがとても綺麗に咲いています。


曇り空。。。


今日の私の一日も、曇り空のような感じでした。


こんな私もたまには落ち込んだりします。



いろんなことを考えながら虹の玉とオーロラのカット苗を植えていました。


mDSC_3503.jpg


この、どうやって使って良いのかわからなかったハンギングを使ってみることに。



mDSC_3506.jpg




昨日庭で狩った虹の玉とオーロラ。


mDSC_3507.jpg




土は適当。ハンギングなのでサボタニ専用の土に草花の土を足して、乾燥しすぎ
ないようにしました。


ぼーっとしていたので、工程写真を撮らずにラストまできてしまった。


mDSC_3508.jpg



残ったつぶつぶは苗の隙間に置いておきました。


mDSC_3509.jpg



どこにひっかけようか。。。


虹の玉とオーロラは紅葉がとても綺麗なので陽の当たる場所にしたいのです。


う~ん。。



とりあえずアーチに引っ掛けておくことにしました。


mDSC_3510.jpg




月末くらいには綺麗に紅葉しているといいな


mDSC_3514.jpg




今日は早起きしたのでいまになって眠い。



mDSC_3512.jpg


夕飯のおでんも作り終わったことだし、ちょっとだけ眠ろうかな・・





にほんブログ村

にほんブログ村

16:57 セダム | コメント(2)

出産に向けての準備~買い物編

2015/11/19
久しぶりに弟と連絡をとった。

メッセージ機能でね。笑

仲が悪いとかはぜんぜんないのだけど、めったなことじゃ連絡を取らない。

年に一度連絡するかしないか。。 1,2年会わないのはざらである。

母がいないと、女と男の姉弟はこんなものなんだと自分は思っているのだけど
みんなはどうなんだろう? うちは私も弟も、かなりさっぱりタイプの人なので
いまのペースで十分だと感じています。

去年はたまたま弟の子供が生まれ、今回はお正月あたりに私の子供が
生まれるので、近年は頻繁に連絡をとっている方だ。

それでも、年2か3。笑

そしていまだ弟の子供の顔は見ていない。

年明け、私の入院する病院で会う予定。


おめでとう~と言ったり、お祝いを送ったりはしているんです。

ただ、会っていないだけ。笑


同じ神奈川県内に住んでいるけど。



弟が父を連れて病院へ来てくれることになった。お父さんは持病持ちなので
一人で電車はちょっと危ない。そんなわけで、父とも久しぶりの再開になる。


弟からのメッセージには、、、


「姉さんのブサイクな子供を見たいから行くよ!笑」と書いてあった。


お前のブサイクな子供もな!っと心で突っ込んだけど、一応姉なのでソフトな
切り返しで返信しておいた。


       


 出産準備のお買い物 

先日、20年来の友達である美穂が私の出産準備の買い物に付き合ってくれると
名乗り出てくれたので、あかちゃん本舗デビューをした。
彼女は私と真逆で若いうちに子供を産み、その子供たちはすでに中学、高校に
通っている。長男には彼女、中学生の長女には彼氏もいるらしく、驚いた。

スポーツ兄妹なのでその道一筋だと思っていたけど、恋愛もしているんだな・・
女性、男性としての一面を知らないのは、いつの時代も親とその周辺だけか。笑


この日は、アカチャンホンポかベビーザラスのどちらへ行くかは迷ったが、美穂の家の
近くにアカチャンホンポがあったので、そちらへ行くことにした。
入店すると、私にとっては不思議な空間で、なれない乳幼児の匂いや、なにかしらの
ベビー的な香り、子供のはしゃぎ回る姿に戸惑った。


何が必要か不必要かは、人それぞれなのでよくわからなかったし、美穂の
アドバイスを参考にこまごまとしたものを選んでいった。


途中、彼女が「防臭ゴミ箱だけは絶~対に必要!」とのことでそちらも購入。

そうとう臭くて大変だよ!という内容を散々説明されてひきつった。


他にも産後グッツやベビー用品の必需品などで、私がまだ準備できていないものを
テキパキと彼女が選んでいき、あっというまに荷物でいっぱいになった。

私は元気だし力持ちなので、荷物は自分で持つと言ったのだけど、この日の
彼女はやたらと進んで商品を持ち、まるで母親のようにあれが必要、これが必要と
選んではカゴに入れていった。

長い付き合いだし、私が母親を亡くした頃のこともよく知っているから、きっと
できる限りのことをしてくれようとしていたのかもしれない。

最近の親切っぷりに我が家では「美穂は余命宣告されてるんじゃないか?」
「親切すぎて怖い!」と悪い冗談を言っていたのですが、今回ばかりは
「母親変わりだから!」という彼女の言葉に甘えて頼らせてもらった。

長い付き合いじゃないと、出産に対してのえぐい話やリアルなアドバイスは
聞きにくかったりするので、本当に本当に助かった。

そして・・・

レジに向かう途中。

「これは誕生日お祝いだから。出産祝い、もう何もあげないから。笑」

といってお財布を出し始めた彼女。

「おいおいおいおいおい!!!ダメダメ、意味わかんないし」と私。

「大丈夫、残りの高いものは義母に買ってもらって!ほら、チャイルドシートとか
ベビーカーとか」とふざけて言っていました。

たしかに私は今月誕生日なんだけども、そこにおむつとか、産じょくショーツとかって・・
ないよね、そんな変な話。しかも自分で買うつもりだったら消耗品もやたら買ったし・・

いつも「お金ないお金ない」って働きまくっているのに。。。

とりあえずレジでごたごたするのはよくないと思ったので会計後に
払おうとしたのだけど、ピシャリと拒否された。


「あ、ありがとう。なんか申し訳ない感じになっちゃったけど

「せめて、割り勘にする?笑」と冗談を言ったのだが、

「これで準備OKだから、出産がんばって!」とさわやかに返答された。


呆然としたまま帰宅して、


袋から出してみて、改めて思う。


だいぶ買ってもらっちゃったな。。。


mDSC_3482.jpg


あ、骨盤サポーターまで。。



翌日、昨日は本当にありがとう、アドバイスも参考になっていろいろ助かった、
というようなラインを長々と送ったのだが、彼女からの返信は

「これまでの恩返しができるから。好きでやってるから気にしないで」

とのことでした。


・  ・  ・  


あいつ、やっぱりなんか難病とか抱えてるかもしれないな


美穂にしては優しすぎる。





おしまい。





お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

励みになってます。いつもありがとう~

にほんブログ村
10:59 妊娠・出産 | コメント(4)

本日の手作り♪手袋とスヌード

2015/11/18
今日は手袋とロングスヌードの発送がありました♪


わんこ柄の指あき手袋。赤バージョン。
mDSC_3464.jpg


それと、

数日前にアップしたパッチ柄の赤のロングスヌードがお嫁入り

スヌード、写真撮る前に梱包してしまった~


mDSC_3466.jpg


どちらのお客様にも喜んでいただけますように


    


   


今宵は、手袋とマスクの追加製作に勤しむことになる。。。


若干寝不足気味だけど、とにかく時間がかかってしまう手袋作り。

少しでもすすめておかないと代官山に間に合わないのでがんばります。



色合わせが楽しいのでそれに時間がかかっているのかもしれない。

その時の気分で合わせているので、前に作った組み合わせを覚えていないのです。

ということは、「同じ組み合わせを思いつく」ということに時間を費やしている可能性が

ヒジョーに高く、無駄。


今回からは写真に全部収めることにした。


  


あと、最近楽しいのがパッチスヌード

これだ!と思った時の組合わせがたまらない



本日のこれだ!



mDSC_3470.jpg



冬が近づいてきた影響か、黒を使ってみたくなった。



4種類の生地のパッチを表地に、内側には発熱のヒートボアを一面全部に使う 

mDSC_3469.jpg


なんだかんだヒートボアがスーパーキルトニットくらい高い!笑

でも、あったかさを重視したので160cmバージョンにも使った。


mDSC_3468.jpg



来週の代官山、いくつ持って行けるかな~。



そうそう。


代官山のブース発表がありました。

そこまで大きくない会場なので、私を探しまくるということもないと思いますが

一応ご報告させてくださいね。

25日は21番 26日は13番にいます

完全室内だと思っていたけど、晴れていたらテラスも使うようで、25日は
テラスに当たりました。なんだかワクワクします。晴れて~


楽しみだな~。


どうか寒くないといいんだけど。

室内だけだと思って申し込んでいたので(そろそろ寒さに気をつけた方が良い)

まさかのテラスに笑いました。



おしまい。



いつもクリックありがとう~。
とっても励みになってます

にほんブログ村

にほんブログ村

23:53 ハンドメイド | コメント(0)

仕入れた生地で手袋作り♪

2015/11/16
とってもいい生地を見つけて即買い♪

ネットで買ったんだけど思ったとおりの上質なジャガードニットでした。

当たり~


mDSC_3389.jpg



おとも気に入ったようでこのブルーのやついいね!とさりげなく
言ってきました。

あ、、、ずいぶん前にメンズの手袋も作ると言ったきりそのまま。

男の人もこういうの使うの?って聞いたんだけど、
「俺はあれば使うタイプ!」と言っていたのでした。。。

代官山終わりでメンズに着手しよう


ジャガード生地と一緒にリブニット(袖周りのところに使うニット)もお試しで買ってみたの
ですが、大正解伸縮もよく、しっかりしていて色もばっちりでした。


mDSC_3391.jpg


これでさっそく指あき手袋を製作 指が出るのでスマホ楽々です


リブは色がちょっと合わなかったので次回違う生地と合わせることに。


ブルーの方で一つ作ってみました。

プードルボアつけたらフワッフワ


フワッフワ、過ぎた?笑

mDSC_3447.jpg

中生地にはフリースを使っているので指が出ててもポカポカです



11月24日~26日に代官山で行われるXmasクリエイターズパーティー

私は25日と26日に出店するので、そのときの展示販売にも手袋を持っていく予定です


1ブースが60cm×60cmのテーブルなのでアクセサリー屋さんには
ちょうど良いサイズだと思うのですが、布小物を出す私としては「せまっ」という
空間になりそうです。笑

なんとかうまいことやってたくさん展示できるようにがんばります


他にも最近はさまざまなロングスヌードを作りました


ちょっとクリスマスっぽいカラーのあったかスヌード。

グリーンバージョン。
mDSC_3416.jpg

発熱素材のボアを内側一面に使っているのでとってもあたたかいです

ジャガードニットやアルパカウールなどの冬らしい生地をパッチ。

mDSC_3419.jpg


色違いのレッド。
mDSC_3432.jpg

写真で正確な「赤」を出すのは本当に難しい

実物はもう少し深みのある赤です。

グリーンと素材は一緒の色違いです。

mDSC_3441.jpg




おしまい。



お帰りの際にポチッとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村
16:12 ハンドメイド | コメント(0)

大きめ鉢にカット苗を寄せ植え♪

2015/11/13
前回の記事の庭多肉を一つの鉢に植えることにしました。


まず、長く植え替える予定はなく、たくさんの種類を健康に育てるために
深めの鉢を用意しました。


シンボルツリーのような存在が一つほしかったので、いつまでも大きくならなくて
困っていた斑入りの熊童子をここに使うことにしました。

これで枯れたら超ピンチ。

mDSC_3371.jpg


家多肉のカット苗。
mDSC_3372.jpg

mDSC_3370.jpg


用土は草花用の土、サボテン用の土、その他家にあった土を混ぜて使いました。




さて、植え込みに入ります。



まず、余分な下葉や枯れ葉を取ります。

mDSC_3373.jpg


近くに落ちていた枝を拾って、

mDSC_3374.jpg


mDSC_3375.jpg


これを繰り返すだけ。


まず大きめの苗をぐるりと一周。

mDSC_3376.jpg



その内側あたりに中くらいのを一周。

mDSC_3377.jpg


中央付近には、背の高くなる種類を入れました。

mDSC_3379.jpg
mDSC_3378.jpg


だいぶうまってきました。

mDSC_3380.jpg


土の見えている場所に、虹の玉や姫秋麗、その他セダムなどを植え込みます。


鉢の枠にかかるやつはチョイ乗っかり気味で置きます。

mDSC_3381.jpg

これが成長していく上で立体感を出してくれていいポイントになる予定



使い切りました。

mDSC_3383.jpg



mDSC_3382.jpg



出来上がり。


mDSC_3385.jpg



冬はこのまま紅葉を楽しみ、春にはワサワサと茂っていい感じにボリュームが
出る予定の寄せ植えです。

mDSC_3387.jpg

一年はこのままで楽しめそう




おしまい。






お帰りの際にぽちっとお願いします~


にほんブログ村

にほんブログ村ランキングに参加中です




12:01 多肉植物 | コメント(0)

冬の庭で多肉刈り。

2015/11/13
あっというまに冬ですね 

毎朝寒いです。そろそろガスストーブを出さねば。


先日、庭のボロボロ多肉達をいくつか刈り取りました。

このお皿いっぱいに。


mDSC_2935.jpg


なぜ、このホーロー皿を買ったかというと・・・


mDSC_2936.jpg


こういう白い生き物を見ると、モモイに見えてしまうから。

この手のはだいたい買ってしまう。


mDSC_2941.jpg

寒いので私のスヌードを貸しています。

やわらかいボアが好きなのでお気に入りの様子。

よく寝ています。




一階ではお姉さん(コナン)も寝ています。

mDSC_2940.jpg


あ、起きちゃった。

mDSC_2937.jpg







こないだまで蚊が出て嫌だと思って、なかなか庭へ出ることも少なくなって
いましたが、今度は寒くて控えてしまいそうなくらい寒かったです。

うちの庭は冬はほとんど日陰に入ってしまうので昼過ぎあたりからとても寒いんです。

そんな中での多肉刈り。

さぶ~


庭を這うヘデラに埋もれてなんだかわかりませんが、中央は多肉です。

mDSC_2956.jpg


こう見えて、

地植えではなく鉢植えです。笑  庭、荒れすぎ!

mDSC_2957.jpg

健康そうなのをいくつかカットしました。



次、多肉棚。

mDSC_2959.jpg


元気いっぱいね!と言いたいところですが、ところどころにこういうのがいます。


mDSC_2958.jpg




この鉢を見るたび思う。 なぜロッティでなく「ピ」ロッティ

mDSC_2963.jpg
ここからは2つちょうだいした。




いつのまにか花が咲いていた。

カワイイ
mDSC_2965.jpg



このお気に入りのやつからは。。。

mDSC_2961.jpg


後ろに生えていた、子をもらいました。

mDSC_2962.jpg

↑なんて名前だろう。もともと名札がついていないのを買うこともあるけど、
庭へ置いているので名札が飛び去ってなくなることもしばしば。



こういうのは・・・
mDSC_2955.jpg

取れない。笑  どこまでも伸ばしたいタイプ。

mDSC_2954.jpg




あっちこっちから小さいのをカットしました。
大きいのはそのままです。私は大ぶりなのが好きなので。

mDSC_2953.jpg
mDSC_2952.jpg
mDSC_2951.jpg
mDSC_2949.jpg



( ̄∇ ̄o;) 立ったり座ったりで、途中疲れる。



5分休憩。



再び。



星のカゴからも少々狩った。
mDSC_2966.jpg


姫秋麗もカットしたけどすぐに葉が落ちてやっかいだった。

mDSC_2967.jpg


mDSC_2968.jpg
白牡丹は丼を目指しているので今回はカットなし。



家裏の実験&育成棚からもちょっともらった。
mDSC_2972.jpg




葉挿し、それは多肉植物の醍醐味

mDSC_2974.jpg




さて、家に戻って二階へ行こう。

花壇を通るとボルドーのマムがゆらゆらしてこちらを向いてくる。

でもなぜか、マムにはいつもバッタがとまっている。

mDSC_2975.jpg


この花好き。コウシュンカズラ。

mDSC_2977.jpg



2階ベランダ到着。

mDSC_2942.jpg


mDSC_2948.jpg


mDSC_2943.jpg

虹の玉とオーロラ、秋麗、朧月などをカットした。



反対側から見てみると数ヶ月放置していた木箱から、いい感じに垂れ下がる・・

なんだっけ?これ?
mDSC_2945.jpg

最近、名前にこだわらなくなってきてすぐに忘れちゃうようになった。

一から覚え直そう。せめて定番のくらいは。



mDSC_2978.jpg



おしまい。



どちらか一つ
ポチッとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

ランキングに参加中です
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
07:49 多肉植物 | コメント(0)

次の出品の準備☆.。.:*・冬小物

2015/11/11
先日、青空個展の品川エキュート搬出が終わりました。
一週間の委託販売、とても勉強になったし忙しいながらもワクワク楽しめました。
途中、アームウォーマーなどが品薄になって追加納品をしてきたのですが、私は作るのが
遅いのでたくさんは置いてこれませんでした。その代わりロングスヌードなどを一緒に納品
してきました。


初日の写真がないので、せめて追加納品の時の写真だけでもと
あわてて撮ったのは、この写真。


mIMG_1393.jpg


納品書の入った袋・・・

いま思えば、なんて意味のない写真を撮っていたんだろう。恥ずかしい


クリエイターズマーケットは二階でやっていました。

mIMG_1402.jpg



ハンドメイドマルシェは土地によって売れるものがぜんぜん違うので、自分の趣味が
はまる場所と、まったくはまらない場所が出てきたりします。
品川は個人的には、ハーフハーフ。

・・・こんな答えだすなら自分から話題をふるなって話ですね。

先日、真央ちゃんの勇姿を見たのでハーフハーフという言葉を使ってみたくなりました。

それだけで書いてしまった。

品川では初出店だったのでどういう需要があるかわからないことから、とにかく幅広い色柄で
納品していました。結果、やはりお客様にオフィス系の女性が圧倒的に多いことから、遊び心が
溢れすぎる商品は撃沈でした。

mIMG_1396.jpg


その代わり、季節ものでシックなものや上質な素材を使っているものがよく売れていました。

大人の街なんですね~

NUIIDOGの商品をお買い求め下さいました皆様、本当にありがとうございました。

今後もがんばっていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。


私はこのような冬小物をメインに出していたのですが、ありがたくも手袋が好評でした

mIMG_1400.jpg


ラトビア調のデザインニットを使ったものは完売。完売といっても10個しか納品していない
けど。他の製作もあったし、手袋作りは時間がかかるのでこれがめいっぱいでした。

けっこう大変なのよね。ニットとボアとフリースの合わせって。。。

サクッと作れるほど器用になりたいわ。

ということで今日から再び部品作りに入っています。

mDSC_3237.jpg


最終的にこうなります。
mDSC_3236.jpg



あと、昨日はふわふわのネックウォーマーも作りました。

mDSC_3225.jpg

3カラーは新作
mDSC_3228.jpg

かぶる場所によって表情が変わるので楽しめます。
mDSC_3227.jpg


クリスマスイメージのポンポンボアを使ったもの。
mDSC_3211.jpg


ゆったりサイズなので髪を乱さず装着可能。

mDSC_3216.jpg


新作のパッチロングスヌードを製作中。
クリスマスカラーの緑バージョンと赤バージョンの二色展開。

mDSC_3235.jpg

気に入った内布がやっと見つかって発注。現在内布待ち。

mDSC_3234.jpg

ジャガードニット、アルパカウール、シープボア、ヒートテック(ボアウォーム)で仕上げます。

超あったかいこと間違いなし


あとは~、


ボタンタイプのネックウォーマー。

mDSC_3196.jpg
mDSC_3198.jpg


レザーボタンかウッドボタンかに見えますが、樹脂ボタンなので
お洗濯も安心。でも生地は繊細なので洗濯機ではネットに入れて
おしゃれぎ洗いかドライ洗いでお願いします。
オススメは手洗い♪やってみると時短にもなるし案外楽なものです。

(私は洗濯機にネット洗いで通常洗濯しています。耐久性を知るためという
口実があるから。。。(ΦωΦ)フフフ…)


mDSC_3194.jpg

前ボタンにしたり
mDSC_3204.jpg

横にしてみたり
mDSC_3203.jpg

一つはずしもカワイイ
mDSC_3208.jpg



部屋の中はボアが舞い散っていますが、しばらくボアカットの作業が続くので
毛が飛び散った作業室にこもって製作します。

さーって出産費用捻出のためにがんばるぞ~(笑)  ダダダダダー




おしまい。




植物関係じゃないけども、ぽちっとしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

にほんブログ村



15:26 ハンドメイド | コメント(0)

2015冬 皇帝ダリア開花♪

2015/11/10
本日二度目の投稿~。


いつのまにか皇帝ダリアが咲き始めていた。


まだ満開ではないけれど、一つ一つの花が大きいので迫力がある。

今日は曇り空だけど

なんか、それはそれでいい。


mDSC_3137.jpg


家庭で育てられる最大の草花。

この魅力は他にない。



2年目?3年目? 今年は大きく育ったので一番大きいものだと、二階の部屋から
覗き込むこともなく、普通に立ち目線で花を見られるまでになった。


mDSC_3138.jpg



冬がきた~って感じがする。

クリスマスツリーでもだそうかな。





mDSC_3139.jpg


mDSC_3140.jpg


白花も見たくなってきた。

スペースができたら買ってみようと思う。


mDSC_3141.jpg


薄紫と白を並べたら、もっと壮大な気分を味わえそうだ。

細くて小さい庭でも、空を見上げるように鑑賞する花だから
他の植物とはまったく違う楽しみ方ができていい。

落ち込んでいる日も、皇帝ダリアを見るために上を向けば
元気がでてくる気がする。


今年の冬もたくさんの花を見せてくれますように



お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村ランキングに参加中

にほんブログ村




16:19 皇帝ダリア | コメント(4)

サボタニ2015冬の陣で買ったもの♪

2015/11/10
今回の戦利品は少なめ。

なぜなら節約中だから。

昼夜一生懸命働く夫を横に大量買いはもうできないわ。笑

mDSC_3126.jpg



でも、とっても満足な多肉刈りができたのでHAPPYな気分で帰ってきましたよ~


まずはこちらの6つ。

おらいさんという方のお店だと思います。良心的な価格で綺麗な苗が多かった。

mDSC_3133.jpg

上段小米星、桃太郎、シャビアナ  下段ラウリンゼ、ラウリンゼ、シテリナ

シテリナ以外はうちにもあるやつだけど、追加でほしかったので買いました。
エケベリアはここから大きくしていく楽しみがあります。ラウリンゼはうちに巨大なのが
いるので、それに続いて大きくなってくれるとうれしい

mDSC_3152.jpg


星は小粒が好きなので買い足しました。 シャビアナはこの夏に綺麗だったのが
いつのまにか溶けていなくなっていたので買いました。

mDSC_3131.jpg


シテリナ、もっと買っておけばよかったな~。帰宅してからちょっと後悔。
思っていたより自分のツボでした。分厚くて尖っているやつ。



お次は錦玉園さん。

混み合い過ぎてて、3周目に意を決して突入して買いました。
もうほしそうなのないな~と思っていたところ、下から新しいトレイが出てきて
そこにたまたま好みのがあってラッキーでした。

mDSC_3149.jpg

mDSC_3148.jpg

とてもかわいい。でもうちで育てているとたぶん広がってきちゃう。笑

mDSC_3128.jpg

hybなのでどのように成長するかはきっとまちまちなのかな。成長が楽しみです。


そうそう。錦さんのところは定番種もたくさん置いているのですが、あまりに仕上がりが
綺麗なので毎回「新種か?」「交配種か?」とひっかかります。笑
以前、うちに3つくらいあるものをうっかり買ってしまい(名前もたまたま違う表現だったので)
それ以降、しっかり確認してから買うようになりました。



似たものをもう一つ。

mDSC_3150.jpg

mDSC_3130.jpg

季節的なものか、今回は赤くなるものばかりを選んでいました。

紅葉の季節~ 多肉の秋~



最後はこれ。

今回の奮発品。


mDSC_3129.jpg


ちょっと高っ!と思ったけど買ってしまった。

mDSC_3142.jpg

強めのボルドーカラーがかっこいい。

そしてなにより、綴化に目がない私。

持ってないのがあるとすごくほしくなってしまう。

mDSC_3147.jpg

このパタパタ感がたまらない。


たのむ、枯れずに大きくなってくれよ~




お帰りの際にポチっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村ランキングに参加中

15:31 多肉植物 | コメント(0)

サボタニBIGバザ2015冬の陣からのバーガーキングのBIG!

2015/11/09
うっひょ~~~ん、久しぶりに行ってきました


今日のブログ、めっちゃ長いです。気をつけてください。



しばらくこの販売にも行けなくなると思うので(あと2ヶ月で出産予定だから)

思う存分楽しんできましたよ♪

思い出写真をたくさん撮らせてもらいました。

思い出?じゃないか、ただ普通に興味ある植物をたくさん撮っただけのことです。


ではさっそく多肉ビッグのレポに入ります。



サボテン多肉植物ビッグバザール。
春夏はイベントなどで重なって行けなかったので久々の出陣です

いつも9時15分からと書いてあるけどだいたい早くはじまっているので今回は
9時に到着しました。



いつもこんな地味な看板だけだったっけ?

立てかけてあるやつがあったようなイメージ・・・

mDSC_3079.jpg


さっそく入場。

mDSC_3080.jpg


もちろん満員御礼。半端ない熱気に人の数。

もう、ぜんぜん見れたもんじゃない。笑


mDSC_3082.jpg






錦玉園さんに一直線。。。

がしか~し、やっぱりか。笑




mDSC_3088.jpg

すごい気合の入ったお客さんで溢れているので手を伸ばすことさえできない混雑。


あ~、、、

もう一周しながら考えよう。


mDSC_3085.jpg
mDSC_3087.jpg


まだオープンして間もなかったので綺麗な苗があちこちに並んでいますが
30分もすればほしいものはほとんどなくなっている予感


お目当ては3店舗ありましたが、いつも買っているところで今日はめぼしいものが
見当たらなかったのでちょっと焦りました。


こうなったら混雑のどっちかに行くしかない。


長く迷っている暇はないので、一周しながらどうするか急いで考えました。



mDSC_3092.jpg


う~ん、どっちの人ごみにつっこもうか・・・



混雑の中、もみくちゃにされながらも、他のお客さんの邪魔にならないように


歩きながらすばやくシャッターをきる。


これも楽しみの一つだから。



わ~、おっきいのはやっぱ迫力が違うな~。

mDSC_3094.jpg


mDSC_3091.jpg

mDSC_3090.jpg


決めた、あっちに行こう。


小ぶりながらも綺麗な苗が3鉢1000円という超良心的なお店へ先に
行くことにしました。


いっそげ~。

この日はカメラも入っていましたね。


mDSC_3089.jpg


まあまあ時間が経過しちゃったけど、こちらでほしいものをいくつかゲットできました。

mDSC_3095.jpg

mDSC_3097.jpg


まず一安心。よかった、かわいいの買えて


年末年始に出産費用やらなんやらで出費が大きいので、今回はおこずかいを
少なめに設定していたのです。だからかなりあれこれ考えながら買いました。


サボテンやリトープス、ハオルチアなどは今回はやめました。

でも、かわいいのいっぱいあったな~。

いつかまた買いたいです。おまんじゅうタイプのやつ。

mDSC_3100.jpg


mDSC_3102.jpg

mDSC_3098.jpg



でも、魅力あるよなぁ~。窓だったり、ふっくらしてたり。


ほしかったな~。笑


mDSC_3105.jpg
mDSC_3106.jpg
mDSC_3109.jpg


ほんと、ここは来るだけでも十分楽しめる。


絶対に買うけど。笑


mDSC_3110.jpg
mDSC_3111.jpg
mDSC_3113.jpg



さて、再びやってきたぞ。

mDSC_3114.jpg


でも。。。

はしの方の隙間から多肉を見たけど、もうすでにほしいのがぜんぜんなかった


後ろから、反対側から、うろちょろと眺めてみる。


すると数分後に新しいトレイが出てくるではないか!!キラーン


長いリーチを活かして、出てきたトレイからいくつかほしいのをゲットすることができました。

ヤッター。ねばって後ろから眺めてたかいがあった。

前の人の買い物が終わり最前列でくまなくチェック。

置いたりとったりしながらほしいのを三つ買うことができました。


再び後ろに下がり、お会計待ち。

ああ、よかった、ほしいのが買えて。


社長、いつもかっこいい苗を育ててくれてありがとう~~~!と
心で叫びながらお店をあとにしました。

mDSC_3115.jpg



mDSC_3118.jpg

一時間くらいいたかな。

今日は早めの退散でした。


mDSC_3124.jpg



私たちのイベントはまだまだ続くのです。


ランチはバーガーキングと決めていました


なぜかって??

いま、BIGなイベントをしているのを皆さんご存知ですか?

私もチャレンジしてみたいと思っていました。

いまバーガーキングでは

直火焼きの“違い”を実感できる『BIG KING』

という商品を販売中。そのキャンペーンとしてBIGと名のつく商品を買って
その現物を持ち込むかレシートを提示すると、BIG KINGが割引されるのです。

その許される範囲が広いと話題になっていたので私たちもチャレンジしたいと
思っていました。ビックリマンチョコや、ビックカメラのレシートでも対象と
なったらしいので私たちもBIGと名のつくものを探しました。

mIMG_1408.jpg

大型スーパーならBIGと名のつく商品はいくらでもあるだろうと・・


ところが意外なことに、BIGと名のつく食料品はあまりないもので、ジャイアントとか
ジャンボ、とか、大きい○○とか、そんなのばかりでした。

しかしおとが、「子供の頃に食べたビッグカツっていうのはいまでも売ってるんじゃないか?」
と言っていたのです。彼はその品を駄菓子コーナーで本当に見つけてきました。


「ラッキー、売ってたよ!」

と二つ持ってきてくれたので買い物かごへ入れてお会計。


いざバーガーキングへ


mIMG_1406.jpg


mIMG_1409.jpg


無事、割引価格で購入できました。

880円のセットが670円になりました。お得~


mIMG_1411.jpg


味は確かに美味しかったと思います。

香ばしいという違いが明確にあったように思いました。


個人的な感想。率直に言うと・・・


見た目が広告とだいぶ違いすぎたし、思ったより小さかった。

包を開けたとき、「あれ?間違えてる?」と思いました。


mIMG_1412.jpg

持ち帰りで潰れたとかならわかりますが、これは出来立ての状態です。

バンズを持ち上げてやっと、ああ、二段あるかな?くらいの感じ。

mIMG_1413.jpg

ピクルスは少なく、ソースも少ない。

忙しかったからかもしれませんが、雑でした。笑
定価だったら買わないな、という印象。
辛口過ぎてすみません。正直な感想です。

ワッパーが好きだしバーガーキングが好きなので残念でした。

でも、キャンペーンとして楽しいので、また違う機会に違う店舗で味を試してみたいと思います



最後にもう一度、広告と現物の違いをおさらい。
mIMG_1412.jpg

mIMG_1406.jpg



以上、サボテン多肉植物BIGバザールとバーガーキングBIGKINGのレポートでした。

おしまい。



最後は多肉関係なくなっちゃったけど、ポチっとしてもらえると
うれしいです♪次回はサボタニビッグバザールで買ったものをご紹介。

にほんブログ村

21:55 多肉植物 | コメント(0)

ランチらしいランチ。

2015/11/04
先日、ハンドメイド仲間でありご近所さんのきょうちゃんとランチ。


たま~にこうしてランチと言えるランチをするのは本当にイイ息抜きになる


mIMG_1354.jpg


普段は家事とミシンに追われていることが多く、とくに先週は納品に追われて
いたので、久しぶりにゆっくり楽しむことができた。

これぞ本当の息抜き。

家にいたらどうしてもゆっくりできない。

やりたいことと、やるべきことが多くて、休む暇があったらこれをやりたい
あれをやろうと、いき急いでしまう。



そして一人で家にいるときの食事の雑さったらない。笑

ゆっくり食べてTVでも見ようものなら3時間くらい経ってしまうので(昼過ぎのTVは
見たいのが多すぎるから)、忙しい日はTVもつけずシーンとした中、早食いをして
すぐに作業部屋かPC部屋に戻ります。

場合によっちゃ、キッチンで立ち食いしています


この日はきょうちゃんがランチの予約をとってくれたのだけど、大食いの私が
品数の多いランチを希望したため、ワインを飲んでいたきょうちゃんには
出てくる量が多かったようで申し訳なかった。


mIMG_1355.jpg


本当に量が多かったのですが、私は余裕で完食。笑


話に夢中になりすぎて、途中の写真がいくつもぬけたまま。


ドルチェとコーヒーで、う~ん、満足。



mIMG_1356.jpg



帰りにユザワヤへ寄って、生地の話をあーでもないこーでもないして帰りました。笑


次回はおいしい焼肉屋さんへ行く約束をした。

満腹に食べて、最後まで肉の話をして帰るという。。。



さて、今日も一日がんばるぞ~。





にほんブログ村

にほんブログ村







13:33 日常 | コメント(0)

品川エキュート出店♪

2015/11/03
この2週間ほどは毎日ミシンをやっていたので疲れ果ててはいたものの
今日もはりきってミシンを動かしております。


現在、品川駅エキュートで青空個展のクリエーターズマルシェが開催中

はじめての委託販売、本当にいろいろと勉強になります。 


エキュート品川ポスターA3 品川駅ナカの商業施設になります♪


小さなスペースいっぱいに30人くらいの作家さんの作品が並んでいますので
最寄りにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ

mIMG_1359.jpg

かわいいアクセサリーがたくさんありました。

いろんな方向性の作品があってとても楽しめます。


こちらはイベント出店時によく一緒になる仲良しさんの作品。
せっかく見つけたので宣伝しようと思ってたのに、帰宅を急いでいたものだから
ぶれた写真しか撮れてなかった。笑 
コットンパールやスワロ、かわいいビジュー使いが得意な彼女です。

mIMG_1363.jpg


私は冬小物をメインに出品しています


この中にもいくつか写っています。

mIMG_1361.jpg

問題は、作って値札をつけてという作業で手一杯だったので、50品も納品したのに
その商品写真が一枚もない。。。 なにやってんだ?わたし。笑


アームウォーマーやネックウォーマー、マスクポーチを納品しています。


・ ・ ・ 


・ ・ ・ 文章だけという残念さ。


と、そんなわけでこの出店に50品納品するために毎日ミシンを
動かしていたわけです。足のむくみがいっそうひどくなりました。


でも。。。

やっぱり私ミシン好きなんだな~と思うのが、しばらく休もうと思っていたのだけど
ご注文をいただいたマスクを作るついでに、もう7個作っていました。

首と背中がかなり痛いです。





そうそう、私が品川へ納品に行った日、偶然にもおとが品川でお仕事中でした。

とあるメーカーさんのなんちゃらの展示を設置するそうで、工事中。

mIMG_1371.jpg



今日のおとも夜勤。FこFおさんの○○○もんの展示の施工に行っています。
わかりやすいような、わかりにくいような。笑

夜中に帰ってくるそうで、深夜に近所で夕飯を食べる約束をしています。


さて、それまで私は新作の練習でもしようと思います。ダダダダダー





お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです♪

にほんブログ村

励みになってます!いつもありがと~う

にほんブログ村

20:01 ハンドメイド | コメント(2)
 | HOME | 

