12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

男の子、出産!!

2016/01/25
一週間ほど前、関東では大雪が降りました

私は出産予定日超過だったので、入院が決まっていたのです。

よりによって、その日に。


前途多難の予兆か?と笑っていられたのは、その日の夕方くらいまででした。



私のような高齢出産の身でありますと、お産は大変だ、なによりも痛い、などという
セリフはこれまでに何十回と耳にしてきます。

しかしながら、私の友人は安産が多かったので、自分の出産も若干ではありますが
なんとなく安産なんじゃないかと思っていました。

あまかったです。

ずばり、難産でした。笑


状況を正直にいいますと、体調はすこぶる悪いので(笑)、

ブログ、少しの間お休みします。





本当に本当に、

よかったのは、

息子が無事に産まれてきてくれたこと。



さすがに泣きました。



最後に、、、 朦朧とした私の渾身の一枚と、愛する息子の写真で

しめたいと思います。




今日の写真です。
mDSC_4597.jpg




出産直後に旦那に撮られた写真です。
(2/25訂正::旦那さんに聞いて写真の日付を見直したところ、これは翌日の早朝の
写真だそうです。意識がはっきりしていたようだったので、カメラを向けたところに
私がとったポーズがこれでした。お産当日は写真なんて撮っていられる場合じゃ
なかったそうです。  うん、思い出してみれば、そりゃそうかなと。。 
そんなわけで訂正文を書き足しました。)
mIMG_1708.jpg
いろんなホースにあちこちつながれ、意識が薄かったわりに
旬なネタにこだわった気持ちを酌んでもらえたらうれしいです。(Daigo & keiko)

目が怖いのは、無麻酔の縫合後に行った痛みを抑えるために打った最後の点滴が
おかしな方向にいっちゃって、このあと言語障害のような状態に陥りました。。。 
けっこうやばかったです

あ、でも心配はしないでください。

気持ちは元気いっぱいです。

体も順調に回復に向かっています。

また来月にここでお会いしましょう。



もし、心配してくれていた方がいらしたら、報告が遅くなってごめんなさい。

復活まで私のことを忘れないで~。



ではでは


おしまい。


CHIZU
13:47 妊娠・出産 | コメント(16)

庭多肉の水遣り:冬の爪モノは綺麗☆彡

2016/01/08
 昼前に多肉の水遣りをしました。

 カラカラだったので下葉が枯れて小さくなっているものが多かったです。


この季節の多肉植物の水遣りってタイミングを悩みますよね。

下手すれば一気にほとんどが根腐れしたり枯れたりしてしまうから。



でも結局のところ、「今年は暖冬、大丈夫だ~っ」と自分に言い聞かせて
シャワーで一気に水遣りしました 

慎重に考えているようで考えていない。育て方、かなりざっくりな私です。笑



水をやっていないので爪モノのエケなどはとても綺麗です。

mDSC_4421.jpg

陽当りがよけれが、もっと紅葉して綺麗なんだと思います。

mDSC_4423.jpg


赤さ増してきりっとした顔つき。


mDSC_4431.jpg


トガリっぷりもいいです。


mDSC_4435.jpg


シャワー後でびしょ濡れですみません



キャベツ的なやつの真っ赤もすごいです。

mDSC_4429.jpg

嘘のような赤。情熱的すぎる。


情熱的な赤、もう一つ。

mDSC_4454.jpg



小さな花うらら。

mDSC_4428.jpg



大好きなローラ。

mDSC_4424.jpg

このふわっとした色合いが好きで、現在小苗を増やし中。



紫系ももっと色づけば綺麗になりそう。

なんせ我が家は陽当りが足りない。

mDSC_4436.jpg

mDSC_4440.jpg




右下はデビーの小苗。置き場所によって色がぜんぜん違います。
mDSC_4444.jpg


そして桃太郎はしいまったボディと真っ赤な爪がかっこいい。

mDSC_4446.jpg


これもやっぱり桃太郎なのかな。違うような違わないような。

mDSC_4445.jpg

花芽が出ているので、花を見てからもう一度考えてみよう。



ロンギフォリウム。
mDSC_4442.jpg


ロンギフォリウムも似たものが多くてわからないことが多い。
名札がついていても、なんだかな~となることがよくある。

今度、ロンギフォだけを集めて比べてみます。



お次はカンテ。

軒下に移したら小さくなっていました。笑
やはり、けっこう水を必要とすることが確定。

mDSC_4447.jpg

雨ざらしの時の方が元気いっぱいでした。

逆に軒下から雨ざらしへ移動させたメキシカンジャイアント。

mDSC_4449.jpg

元気が出てきました!
こちらも水がお好き。軒下に入れても他より水をあげることにしました。
今年こそはぜひ大きくしたい。


レティジア(セデベリア)
mDSC_4448.jpg

強い種類ですね。育てやすくて増えやすい。
葉は固めなので傷つきにくい。寄せ植えに向いているので今年はガッツリ増やして
たくさん使いたいと思います。

本当はもっと赤く染まりますが、こちらも置き場所の影響で春のように黄緑色。



大きいポットに入れている寄せ植え。
mDSC_4451.jpg

土を作るときに排水の良い状態を考えて作ったつもりでしたが、足りませんでした。
これだけの土が入るポットですので保水力が高いです。


よって、、、、


ぜんぜん紅葉していない。笑

mDSC_4452.jpg

半分近く、紅葉を楽しめる種類を入れたのですが、ほぼ、紅葉なし。
かろうじて虹の玉が赤い、、、他もちょっとだけ赤い。。。 残念!


いつも薄~い色合いの朧月。
mDSC_4461.jpg

こちらも陽当りよければもっと紫っぽいですが、あえて薄めの色で育てています。
半日陰ってやつです。
青白い感じの朧月がけっこう好きなのでこのままここで育てます。

mDSC_4463.jpg


なにかに似てるよ~な、似てないよう~な!?
ワーシーワン。
mDSC_4465.jpg

これといった特徴を私が感じ取ることができないので、札がなくなったら一発で
わからなくなると思う。



玄関右手、陽当りのある場所に置いている、高砂の翁。
mDSC_4471.jpg

かっこいい鉢植えにしたいのだけど、この樹形が独特すぎてなかなか
うまくいかない。いつか、これにあった鉢を作って、かっこいい鉢植えにしたいです。



もともとは、上の写真にある高砂の翁の場所にあったカシミアバイオレット。

玄関左手はほとんど陽が当たらないのでちょっと辛いらしい。

mDSC_4473.jpg


ほぼ、緑になってしまった。


mDSC_4476.jpg

大きさ、20cmちょっと。


やはり紫に戻したい。

このデカイやつ、どこに置こうか。。。




おしまい。




お帰りの際に1クリックお願いします~

にほんブログ村

↑↓どちらか一つでOKよ~


にほんブログ村
19:43 多肉植物 | コメント(0)

妊娠後期&庭の水遣り

2016/01/08
今日の朝ごはん。

mDSC_4414.jpg

一見、体に良さそうな感じに見えますが、ただのパンケーキにあま~い
シロップをダバダバにかけた朝食です。笑


出産予定日が間近ですが、ひたすら困っていることは二つ。
一つはトイレ(きたない話ですみません) 頻尿すぎて寝る前、寝たあとに
何度行けば良いのだ?ってほどです。
長時間寝続けられなくて毎日やや寝不足。

もう一つは、甘い食べ物への欲求がおさえられない。
妊娠期間は味の濃い目を好むことが多いとされていますが、私は妊娠後期に
入って、ヤバイくらい甘いものを摂取しています。

ある日、気づけばアイス3個とシュークリームを一日で食べていた時がありました。
さすがにそれ以降は少し気をつけていますが、それでも一日一度は
極甘を食べています。




今日は運動がてら朝から庭へ出ました。(せまいのでたいした運動にはならないけど)
気温は低いですが、午前中はわずかに日が当たるので庭へ出ても大丈夫。
今年は暖冬なので、「死ぬほど寒いわね・・」とはなりません。

最近ずっと迷っていましたが、なかなか雨も降らないので今日は
花壇の植物と多肉植物の水遣りをしました。

mDSC_4417.jpg



この季節、間違ったタイミングで多肉に水遣りをすると、たくさん枯れてしまう
恐れがあるので、いつ水をやるかを決めかねていたのです。

ただ、花壇や他の植物は水がなくてカラッカラになっていたので限界が
近く、今日はたっぷりと水分補給してもらいました。




mDSC_4416.jpg

皇帝ダリアはとっくに折れても良い時期ですが、こちらも暖冬の影響で
ほとんど枯れずに残っています。出産してからだと時間がとれるかわからない
ので今週末におとに手伝ってもらって全部切り落とすことにしました。


皇帝ダリアを全部カットすると、このテーブルの上は陽当りが少しだけよくなります。
そうしたらいくつかの多肉をここへ移す予定。

mDSC_4456.jpg




花壇に生えまくっているキク。。。

これはいったいなんだっけ?と思いつつも、いずれ咲いたらわかる!と思って
そのままにしていたやつ。

しかしながら秋に花がつくこともなく、葉だけが成長しボリューム満点。

これじゃただのキクの葉。。

というか、シュンギク。

mDSC_4467.jpg


このまま蕾が上がらなかったら春前には抜き取ろうと思っていましたが
ついに蕾が上がってきました


mDSC_4468.jpg


なに色のどんなのだっけ~と期待を胸に自分の過去ログを徘徊した
ところ、普通にクリーム色のマーガレットでした。笑

ちょっとだけ残念。薄いピンクとかアンティークカラーとか八重とか、

そういうのを期待していました。

それならそれで、この際なので春までもっともっと大きく育って、
豪快にキクっぽさを出してくれるとうれしいです。
春前にしっかり肥料をあたえようと思います




ずっと外に出しっぱなしの胡蝶蘭に花芽が出ていました。

本当はこの時期、というか秋~冬は室内が常識なのですが、今年は
全部出したまま忘れていました。

mDSC_4457.jpg

いまさらだけど、これだけでも部屋に入れようかな・・・

じゃあ他の苗は・・と迷っているだけでなかなか決断できず(いまさらだけに)

結局外のままにしました。

いや、やっぱり家に入れようかな。

いまも迷い中であります。




おしまい。






いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村

とっても励みになってます

にほんブログ村

18:40 妊娠・出産 | コメント(0)

かめおが旅立っていった。

2016/01/07
我が家には3匹のホシガメがいました。


kDSC_1943


正月早々、カメのケージを使いやすくしようと部屋の模様替えがてら、

亀ケージを少し移動させました。

今週末に片付けの続きをして、亀たちが少しでも広く

快適に過ごせるようにしようと思っていたのです。





昨日は久しぶりに入浴をさせようと、3匹を順番にシェルターから出すつもりでした。

いちきのお風呂が終わって、さて次はかめお、、、と思ってお風呂に連れていったのです。

チャポン。


あれ、、?動かない。

寝ていたっぽいから動かないと思っていたのだけど、


足にお湯がついてもまったく動かない。


ひっくり返してみる。

体がダランとした。。。

目も開かない。


あれ?


なんで?


唯一年寄りの亀だったのですが、なんの予兆もなく昨日という日が訪れました。


かめおの体を見るに、もう一日前に亡くなっていたと思われます。


kDSC_4071


体の色がわずかに変わりかけていたからそう思いました。

お正月とその後も普通だったのに。


突然、死んでしまった。




かめおは、二代目のかめおでした。


一代目かめおに顔がそっくりだったので迎えた子だったのです。


kDSC_4045



以前飼われていたおうちの方が飼えなくなった亀でした。

お店が引き取ったその亀を私が購入したので、年齢等の詳しい経緯などは
まったくわかりませんでしたが、病気もなく健康とのことと、姿も元気で一代目に
そっくりだったので我が家に迎えました。


kDSC_4073




なんとなく、若くはないかなと思っていましたが、食欲もありこの数年間は
問題なく元気に過ごしていたのです。


kDSC_1008



そんなかめおの突然の死でした。


なんかよくわからなくて、受け入れられないというか、現実を理解できないまま、
昨日の一日が終わりました。


気づいてすぐに仕事中のおとに電話をしましたが、おとも突然の事過ぎて、

え??

なんで?

なんで?

というばかり。


私もただ、


わからない・・


としか言いようがなかった。



kDSC_2365





歩くのが早くて、外に出すととてもおもしろかったカメオ。

モモイのことをからかっては移動し、モモイの手の届かぬ場所で再び動いて
見せたりするような頭脳派の亀でした。


kDSC_2375


庭を歩く姿が印象的だったので、

アボカドの木の横に眠ってもらうことにしました。


kDSC_2504


昨日の夕飯はおとがカーテンを開けたまま食事をしました。

なんでカーテン開けてるの?と聞くと、

かめおが一人じゃさみしいからと言っていました。

食事のテーブルから、庭が眺められて、そこにはアボカドの木が見えます。



そっか。




かめお、いままでたくさん笑わせてくれてありがとう。

楽しい時間をたくさんわけてくれてありがとう。



子供に合わせられなかったのは少し残念だったかな。

でもいっか。

みんなで庭でよく遊んだし、今度はアボカドになってみんなを見守っていてね。



虹の橋の向こうで、家族のみんなに宜しくね





いままで本当に本当にありがとう。


kDSC_1711




なんだか、いまでもよくわからなく
気持ちの整理がつきませんが、
バタバタして過ぎてしまうのも嫌だったので書き記しておくことにしました。




15:39 リクガメ

DIYファクトリーからの贈り物。

2016/01/05
強烈!

本日4つ目のアップ。

ネタが立て込んでいるので、もうこの際お構いなしにアゲちゃいます


本題の前に、Bubby's(バビーズ)のテイクアウトケーキ。

DIYのお店へ立ち寄る前に食べたバビーズでテイクアウトしたパイ。

mDSC_4392.jpg


味とは関係ないけど、袋と箱がカワイイです。

mDSC_4391.jpg


買った中身はこちら


mDSC_4394.jpg


バナナクリームとチェリーパイとウイスキーアップルパイ。

個人的にはウイスキーがふんわり香るアップルパイが好きでした。
バナナクリームは激甘でよかったのですが、バナナが多く、なんていうんだろ?!
やたらもぐもぐしてしまいます。笑

チェリーパイは酸味が強いので好みはわかれそう。
おとが選んだのですが、甘党の人にはやや酸っぱくて、甘味が足りないかも。
これにクリームとか添えられて出てきたら最高に美味しいかもと思いました。




さて本題

前の記事で紹介した釘の早打ちイベントの景品だったミルクペイント。
成功者は数点の中から好きな景品を選んで持って帰ることができたのです。

mDSC_4401.jpg


挑戦に成功をして、この景品をゲットできて、それだけで十分嬉しかったのです。



でも、、、、

昨日、電話連絡があって、今日届いた品物があるんです。


今朝、荷物が二つ届きました。




一つは注文していたヒョウモントカゲモドキの餌。





もう一つは、本日の大本命。


DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA からの贈り物。

mDSC_4407.jpg




mDSC_4408.jpg





まー、さー、かー、のぉーーー(((o(*゚▽゚*)o)))




mDSC_4409.jpg


 「  優 勝 。 」 爆



どういう内訳だかはわかりませんが、とにかくラッキーでした。
子供と大人の部は別で、男女総合なのは知っていましたが、
二日間の結果?それとも2日の結果かな? うれしくて詳細聞いてない。


前に、大工さんがやって22秒台だったことがあると聞いていたので
優勝なんてまったく考えてもみなかったです。
ただ、おとは当日から言っていました。
「このあとの参加者に本職さえ(大工さん)来なければ、
おかに十分可能性がある!」と。


「可能性」、その言葉は若者だけのものではないことを知りました。笑


ちなみに、おかとは私のことです。(おかあさんの’おか’です)

今回の参加者が少なかったか、たまたま上手い人がチャレンジしなかったんだと
思いますが、ま、なんにしても私にとっては初ラッキー。超ラッキー。


いままで真面目に釘打っててよかった!?笑



この調子でラッキーを背負って出産したいです。

ゲン担ぎでこのドライバー、分娩室に持って行こうか。。。




さあ、開けてみよう!

mDSC_4410.jpg



おお~、最新の気配が・・・



なんとも今時でオシャレなハードケース



mDSC_4411.jpg



ヤバイ! うれしい!!




 ジ ャ ~ ン っ  

mDSC_4412.jpg



ひたすら満足のいくお正月でした。



今年はこのドライバーを使って、大物でも作るしかないな。



子供の木製の車とか!?



おしまい。





1クリック、励みになってます!

にほんブログ村
今年も宜しくお願いします

にほんブログ村


16:12 DIY | コメント(2)

ちょっと微妙だった多肉福袋の中身!

2016/01/05
1月2日は二子玉で初売りやランチを楽しんでいたわけですが、その日にゲットした
多肉植物福袋の紹介です。



ちょっと残念だった多肉福袋の中身。笑


mDSC_4397.jpg

今年は大袋にほしいものがまったくなくて、2000円のを一つだけ買いました。

中身はこちら。

mDSC_4398.jpg

お値段的にはお得なのですが。。。 が。。。 といった感じですかね。

定番種のは近所のホムセンで買える農家さんのとまったく同じだし、多肉土は
同シリーズの商品を私は大袋で買っているのでお得感はなし。
左上のセネシオは多肉好きな人が、、、というより
観葉植物的な印象の強い品種で、人気種とはかけ離れた感じでした。
それにお店でもガッツリ売れ残っていた種類です。
プロトリーフさんがこれじゃあな~といった印象の残る福袋でありました。

ただ、私はパキの美人シリーズが好きなのと、マーガレットレッピンが入っていたので
買いました。(何か買わないと無駄に駐車場代を払わなきゃってのもあったし。。笑)

mDSC_4399.jpg


来年に期待!




おしまい。




いつも1ポチありがとうございます~

にほんブログ村

今年も皆さまに素敵な一年が訪れますように☆彡

にほんブログ村


14:06 多肉植物 | コメント(0)

お正月日記。多肉福袋&ランチ&ラッキーなDIY!

2016/01/05
2016年1月2日。

盛りだくさんの一日を送りました。


毎年、福袋や初売りをはしごしていましたが、今年は出産間近でお腹が
パンパンだし、なにかあったら困るので無理なく1箇所にしぼって出陣。


場所は二子玉、お店はプロトリーフ。ガーデニング関係のお店です。


前日は深夜まで部屋の片付けをしていたのですが、福袋に遅れるわけには
行かないのできっちり8時に起きて用意をしてでかけました。

片付け中の荷物が玄関に山積みだったので庭から出かけるという
初おでかけとなりました。



二子玉ガーデンアイランドに到着。

毎年ですが、山(アウトドア)のお店には行列ができています。

2軒続きですが、どちらも人気の様子。
この2店舗の福袋はきっと評判いいんでしょうね

mIMG_1609.jpg



私はプロトリーフ(園芸ショップ)へ直行。

バラ、多肉、エアプランツ、雑貨、寄せ植えの福袋がありました。
他にもなにかあったような、なかったような。


mIMG_1607.jpg

到着は遅かったですが、ここに本気で来ている客さんはそう多くはないので(笑)
大丈夫。安定の10番台にすべりこみ。


10時のOPENで順番に入場します。
店員さんが数人づつ区切って入場をさせているので、混雑や奪い合い等もなくw
ゆったり買い物ができます

私達は多肉の福袋へ直行。
2000円~10000円の福袋がありました。


隙間から中身が見えるのでみんな次々吟味しています。


あれ?今年は様子がちと違う。。。


いつもなら、いくつか持って、「どっちにしようかな~」と悩んでいる人が
多いのですが、今年はみんな持ち歩かない。


私も急いで近寄って中を見てみると。。。


う~ん、


う~ん、


どれも微妙。


mIMG_1611.jpg


このお店の多肉植物は、多肉で有名な農家さん2店舗を中心に、いくつかの農家さんを
仕入れていると思うのですが、メインの2店舗商品が一つも入っていない。
タニラーを数年やっていると、地元のお店に入っている農家さんの苗は大抵わかる
ようになってきます。
プラ鉢や品種の札で「あ、ここのだ!」といった具合にすぐにわかるようになります

福袋に入っていた植物自体も、現在流行っているエケや軟質系ハオはほとんどなくて、
定番種が中心。そして、人気がなく売れ残ってしまっていたある商品が全部に入って
いたのです。わかりやすすぎる福袋でした。


ズバリ、わかる人にはわかるように説明しちゃうと、ホームセンターにお安く多種類を卸して
いる「カク●●コ」さんの商品をメインに、お店でけっこう売れ残っていた大苗(しかもセネシオ)を
一つ入れたものが大半でした。

よって、朝から並んでいたお客さんもがっくり気味の人が多く、1時間ほどたっても
残っている福袋が多かったです。
私も今年は「買うのやめるかもしれない」と2,3袋見てすぐにおとに言っていたの
ですが、「これはどう?」とおとが持ってきてくれた小さな福袋がありました。

そこに好きな系統が二つ入っていたのと、せっかく来たし、駐車場にも入れちゃったし、
というのもあってそれを買うことにしました。


「おと、いいの持ってきてくれてありがとう。

「ほしいのがゼロじゃなくてよかったね。


うん



ついでに他の福袋も見ましたが、どうやらエアプランツでも似たような
状況だったのか、今年は売れ残りが多かったです。

mIMG_1612.jpg



帰りにスノーピークもちょっと見ましたが、今年も割引率の低い福袋が多く
1万~2万の福袋がたくさんあまっていました。

mIMG_1613.jpg


ジョーカー(ペットショップ)も見ましたが、こちらの初売りはけっこう盛況だったように思います。


私個人が感じた、今年のプロトリーフの初売り評価は☆1半。(5つ中)



さあ、気を取り直して二子玉ライズへ。

二子玉川駅はかなり混雑していました。

mIMG_1616.jpg


二子玉ライズで好きな雑貨(インテリア)屋さんに立ち寄って、すぐにランチへ。

和食に飽きていたのでハンバーガーが食べたくて本当はKUA`AINA
行こうと思っていたのですが、レストランの看板を見ているうちに気になるお店が出てきました。

クアアイナが美味しいのはわかっているので捨てがたかったのですが、今回は
Bubby'sバビーズ (アメリカンカフェ)に決定。

この二ヶ月くらい特に、体が高カロリーを求めています。笑


はじめてテラスマーケットへ足を運びました。


途中、こんなお店を発見。うちの近所にある春~秋だけOPENしているお店の
姉妹店と思われます。たぶんそう。
mIMG_1621.jpg

うちの近所のは大きなガーデニングSHOPですが(田舎なので土地がとれるんだと思う)、
こちらは少量の植物販売とカフェになっているようでした。

名残惜しかったのですが、お腹がすいて急いでいたので素通りしました。どんだけ!?笑


テラスマーケットは名前のとおり気持ちよく見晴らしも良い場所でした。

mIMG_1623.jpg

mIMG_1624.jpg


途中、TVで見たことのあるDIYFACTORYも発見。
店内で面白そうなことをいろいろやっていました。


ドリルで穴あけのくじ引きや釘の早打ち大会などのイベントものです。
(この件、もう少しあとまで忘れないで覚えておいてね↑↑)

mIMG_1635.jpg


商品にも興味がありましたが、なんせお腹ペコペコだったので
「帰りに寄ろう」ということで一旦退散。


バビーズへ到着。

バーガーとアメリカンパイが人気らしいのですが、私達は次に人気のある
プレートを注文しました。それと、コーヒー。

私の頼んだプレートのパンケーキに時間がかかるとのことで20分程度待って、
両方のメニューが揃いました。

その間、頼んでいたコーヒーを飲んでいたのですが、それが美味しかったです。

まず、おとの頼んでいたスペシャルプレートが到着。

思わず二人で顔を見合わせる。

「大きくない!?笑」

私達は二人共大食漢なので、おしゃれカフェにくると大抵足りなくて
なにかしらを追加するのが普通なのですが、ここのはボリュームがある。
mIMG_1627.jpg

写真だと伝わりにくいのですが、ベーコンも分厚くて大きいのです。

mIMG_1631.jpg


私の頼んだプレートもホットケーキが大きくて面白かったです。
そしてアメリカンらしく、ポテト山盛り。笑

mIMG_1629.jpg


値段相応に美味しかったかな、というよりお店の雰囲気がよかったので
また来たいと思いました。プレートは1500円前後だったと思います。

コーヒーは500円。(宣伝はしていないけど、なにげにおかわりできることに驚き!)

帰りに、レジ横にあるケーキをテイクアウト。

mIMG_1632.jpg

これがまた、デカイ。笑


お腹いっぱい満足してお店をあとにし、先ほどチラっと見たDIYのお店へ立ち寄る

ことにしました。

釘の早打ちコーナーの前でおとがルールを眺めていたので、

「面白そうだからやってみたら?」と言ったところ、やる気まんまんで参加することに!

30秒の間に10本の釘を打つというやつです。折れたり曲がったり、打ち損じはNG。
まっすぐ板に入れて、頭までしっかり打ち込んで一本とカウントされます。


意外とハードですよね

なにがって、これはなかなかコツのいるものでした。

出てきた釘がちっさ~い。笑

おそらく2cm、、はないくらいの小さい釘でした。

スタート~

mIMG_1633.jpg

はじめの方は調子よく進み、楽勝なんじゃないか?と思っていましたが、一回でも
釘をうまく持てないと、持ち直したりかなんかしているうちに、それで10秒くらい
進んでしまうのです。

全部を打てないまま、あっというまに終わりました!!

mIMG_1637.jpg

スタッフの女の子もけっこう盛り上げてくれるのでこちらの気分も上がる。

ちなみに、参加費は一回500円。縁日気分で楽しめます。

「いや~、けっこう面白かったね!30秒って意外と短いね~。」と私。

するとおとが小さい声で

「女性は8本って書いてあるから、おかなら絶対できると思う」

 とコソコソ言ってきました。

いや、なんでそこコソコソ言うのよ!笑

プロとか職人とかでもあるまいし、普通に臨月の主婦ですから。


じゃあ私もやってみるか。。ということで500円払って参加。

おとのを見ていたのでなんとなく自分なりにコツを考えてスタート。

しかし惜しくもギリギリのところで最後の一本を打てなくて終了~。


そんなことではめげない!

おと!。(私じゃない)

「おか、もう一回やって!次やったら絶対とれる」

「じゃあおとも一緒にやろうよ!」

「いや、俺はやらない!」


え゛~~~


ということで、なぜか私が一人でもう一回やることに。

さすがに1分で1000円を使うのかと思うと、なかなかのプレッシャー。

しかもなぜか、自分の妻が釘打ちで景品を取れると強く期待する旦那を横に。。。

真顔でしっかりイメトレして、練習用の2本でポジションしっかり決めてスタートしました。


・・・

・・・



なんと、成功。  タイムは27秒台。

夫の期待になんとか応えることができてよかったです。

mIMG_1635.jpg

↑ここに本名と顔写真が。だいぶ恥ずかしかったです。


成功するともらえる景品がまた良いのです。

私はこれを選びました。

mDSC_4401.jpg

使ってみたかったミルクペイント、めっちゃうれし~~~

超ご機嫌で帰りました。

おとは、

「やっぱりね!おれの読みが正しかった!俺のお手柄

と、なぜかえばっていました。笑

がんばったのは私なのに。


でもこのあと、さらにラッキーなことが起きたのです!



ぐっふっふっふっふ




お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

今年もどうぞ宜しくお願い致します

にほんブログ村
13:19 日常 | コメント(0)

2016年元旦 まだ、大掃除中!爆

2016/01/05
元旦の午後からは部屋の片付けを再開しました。



え!?なんで新年早々アホですか?って思う方もいるかと思いますが(笑)
本当に元旦からこんなことをやっておりました。


いまさらなんですけどもね、、、

子供が産まれてくるのに、部屋がちっとも整頓されておらず、荷物で溢れています。
つにに断捨離もしました!・・・て、本当にいまさら


だってね。それなりには片付けていたんです。


でも、子供用品をしまうところ、

ぜんっぜん足りてなくて・・・


そんなわけで、正月早々模様替えを兼ねて整頓を再開したのです。


まずは、押入れという最大の収納をいかずべく、和室を片付けることにしました。



意を決して全家具の配置を買えて、押入れを有効に使えるように、
また、水槽台の収納を使いやすいように移動することにしました。


押入れ横に本棚を移動。。。


荷物を全部だして、現在は適当にしまう物をぶっこんだ状態

mDSC_4405.jpg



正月早々めちゃくちゃですが、どんどん写真載せちゃいますね~。笑

ご自宅が綺麗で気分もスッキリしていたい方は、このあとの画像は

見ない方がいいです。




PCデスクは窓際へ寄せて、背面にはカメハウスを置きました。

mDSC_4406.jpg

デスク右手にはヒョウモントカゲモドキコーナーを作りました。


あ、そうそう。

ここは私のPC部屋兼、爬虫類部屋になります。

ヒョウモントカゲモドキを見たり、カメを見たりしながらパソコン作業ができる
私の第一の城。ちなみに第二の城はミシン部屋です。

今回の模様替えでヒョウモントカゲモドキの場所は一箇所にまとめました。

これまでは二箇所に分けて置いていましたが、まとめた方が世話も楽でいいです。


水槽の底辺サイズを同じにして120cmの水槽台に4つ乗せています。


mDSC_4403.jpg

いまはとりあえず並べていて、温度管理をしているので蓋がなく、箱をかぶせて
いるだけ。余裕ができたら自作の蓋を作る予定でいます。

出産間近でいつやるの?って感じですが・・・




カメ水槽は二つを連結させるべく、こんな感じに配置しました。
移動したてで、カメとは関係のない荷物が乗っかっていますがお気になさらず

mDSC_4404.jpg

後ろが私が以前作った120cmのケージ、手前は市販の90cmの爬虫類用ケージです。
自作のケージに橋をつけて、手前のケージに渡れるように改造します。


これも、いつやんのさ?って感じですが。。。


とにかくここまででも、何時間もかかっています。怪力の夫と怪力の妻ですが
私が通常の半分の仕事もできないので、夫の仕事量がかなり多かったです。



とりあえず、休憩?で。


元旦の夕飯はすき焼き。


mDSC_4374.jpg

ありがちかもですが、我が家でも定番のお正月メニューです。


今年買ったお肉が激ウマだったのでパワー全開回復しました。


部屋の片付けは深夜に及び、2時すぎに就寝しました。

わんこ達は和室の隣のリビングでいろんなものにまみれて寝ていました。



私達夫婦は、正月早々に夜な夜な部屋を片付けながらリビングを通るたびに、

モモイの話ばかりしていました。

mDSC_4387.jpg

「またモモイがカワイイ顔して寝てる~


とか


見てよ、モモイがまたカワイイ~


mDSC_4390.jpg


とか、


「も~う、かわいい格好しかできないんだから~

mDSC_4383.jpg


とか。


「永遠のベビーだよね~」(実際年齢は完全にシニア。w)

とか、今年も変わらずにモモイにメロメロではじまりました。



モモイモモイと言いつつも、手前には我が家のリーダー、コナンが寝ているわけで。

・・・

mDSC_4382.jpg

こちらも例年通り、半目開きでご就寝。



背中にたまごちゃんを置いて、

mDSC_4386.jpg



お腹にはたまごクラブを抱えて寝ていました。

mDSC_4380.jpg



たまご違いですけど、読んだんですかね。。。


mDSC_4379.jpg




翌日も片付けの続きとか、チャイルドシートの取り付けとか。。

そうそうそうそう!とってもラッキーなこともあったのですよ

こんな一般主婦のどうでもいい話題ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。



なにかと忙しいお正月であります。

このバタバタは週末まできっと続き、そのまま出産へ突入すること間違いない。



お帰りの際にぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村

いつも励みになっています、ありがとう~

にほんブログ村




10:26 日常 | コメント(0)

新年明けましておめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

2016/01/02
新年明けましておめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

             
              


今年もどうぞ宜しくお願い致します


年末のご挨拶もないまま、ブログの更新が滞り、新年明けておりました

皆様いかがお過ごしでしょうか?




我が家の年末年始はこんな感じでした




出産予定日を目前になんの気配もない私は、たぶん行けないと思っていた
年末のお買い物へ行くことができました

毎年、おせち料理をデパ地下ではしご買いするのを楽しみにしている夫婦なので
今年も買い物ができてよかったです。ただ、はしごするほどの体力はないので今年は
玉川高島屋にしぼってでかけました。



当然のことながら、激混み。

mIMG_1598.jpg



例年通り、量り売りのものをメインに買い揃えました。


買い物を終えて駐車場へ向かう途中、フライングタイガーを見かけて
「いつのまに二子玉にできてたんだ!」とうれしく思いましたが、寄り道している
時間はなかったので帰宅しました。

mIMG_1605.jpg


動きづらさは半端ないですが、今年も無事に年末を迎えることができました。


年越しは、久しぶりのジャニーズカウントダウン。笑

mDSC_4345.jpg


私的には、嵐が司会なのでずっと見所があった感じでよかった。

mDSC_4336.jpg
mDSC_4338.jpg

KAT-TUN、、、今年から3人ですね。どうなるんだろう。
4人の映像がなんとも切なかったです。周年なのに。

mDSC_4331.jpg



そんなこんなで自宅で年越しを迎え、なぜか年越しそばではなく、
とんこつラーメンを作って食べました。




元旦の朝は相談しながら食べたいものをチョイスして出す。

mDSC_4359.jpg


私が毎年必ずかかせないと思っているのは栗きんとんと丹波の黒豆。笑

mDSC_4354.jpg

超おいしかった~。


あと、いつも模様のカワイイものや色が綺麗なものを選んでいたかまぼこ。

今年はたまたま通りかかったお店で通りかかった瞬間に値下げした高級かまぼこを
買いました。定価だったら絶対に買えていない代物

mDSC_4356.jpg

これまで食べてきたかまぼことはぜんぜん違った美味しさでした。


あわびのお刺身。
mDSC_4372.jpg

コリコリ激ウマ。
キモと和えて食べました~

mDSC_4373.jpg


あと、お雑煮意外で唯一作った、はっさくオリーブサラダ。

mDSC_4357.jpg


混ぜるだけですが美味しいし、お口直し的な感じでよかったです。


ドリンク。

おとは、定番の金粉入り日本酒。
これやんなきゃお正月がはじまった気がしないので、私たっての希望で
一人でも飲んでもらいました。
mDSC_4368.jpg


私はスパークリング、、、 的なジュース しょうがないわね、こればかりは。

mDSC_4365.jpg



今年は食べて寝まくる予定でしたが、このあと元旦からとてもハードな一日を

送ったのでありました。


続きは明日。




明けましておめでとうございます。今年も1クリックサンキューでーす♪

にほんブログ村

にほんブログ村

20:07 日常 | コメント(8)
 | HOME | 

