09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夏が終わってたヽ(・∀・)ノ

2016/10/07
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

ブログがあまりにも久しぶり過ぎて、写真と文章を迷う迷う。

というか、4,5日前くらいにも途中まで書いていたのだけど
あまりの眠さに寝落ちして、そのまま記事が消えていました


さて、気を取り直して今日こそブログアップじゃ~。

あ、そうそう。インスタの方はほぼ毎日上げているんです
もしよかったらそちらも宜しくお願いします
興味があったらメールでもなんでも連絡下さい。
お知らせします。
(いまは育児日誌になっていますが、まもなくガーデン用のアカウントも別で作りまーす



今日は子供が早くから寝ているので家事を途中で放棄!
ブログを書くことにしました。
いま旦那もいないし、家事なんてあと回しでも関係ないわ~



さてさて近況報告を。



 
8月から、あせもがすごかった息子にプールを買いました。

病院で先生に言われたことは、

「大変だろうけど、汗を多くかいたら、その都度シャワーで流してあげるといいです」

と言われたので、そんなに何度もお風呂に一緒に入るのは大変だと思い、

何かいい方法を・・・と考え抜いたあげく名案出ちゃいました。笑

プールなら隣から手を出しているだけでいいので自分も一緒に入る必要なし。
それに隣にいるので安心安全。毎日入っていてもお風呂場にはこんちゃんが遊びに
来るので息子も飽きずに入っていました。あと、蚊の心配もなく日焼けもない。笑


mDSC_6916.jpg

でも結局はなんだかんだ、ステロイドでよくなりましたけどね。苦笑


こんちゃんと言えば、そりゃあもう太ってしまいました

mDSC_6920.jpg

息子の離乳食やおやつを横取りしちゃうからです。笑

食べこぼしを猛スピードで拾うので両手がふさがっている私に勝目はなし。


おせんべいタイプのおやつは手に持っているのに、それを横取りしちゃいます。
私が近くにいればやりませんが、ちょっと離れた瞬間、息子の手から
奪い取っていってしまいます。

それをまたですね、息子が喜ぶんですよ。

ちょっと引っ張り合いみたいな感じになるのがおもしろいらしく
取られてゲラゲラ笑っています。



過去最高の体重になり、5,8kgくらい。現在ダイエット中です。
mDSC_6942.jpg



息子が生後3ヶ月くらいまで、我が子のように大切にしてくれていたのに
手足が動くようになってから怖くなったらしく、ぜんぜん仲良しじゃなくなったモモイ。
いつも息子が近寄ってくると怒ってます
mDSC_6944.jpg

年中このソファにいる写真ですが、本当にいっつもここにいるのです。
だからこのような同じアングルの写真がたくさんあります。笑



・・・っといま、電話とメールで旦那さんと喧嘩している間に1時間くらい経っちゃいました。


あ~、イライライラ。

突然ですが、愚痴ります。

子供が産まれてからずっと、旦那以外に苦労をしていない。

私のストレスがあるとしたら、大半が旦那だー

子供もわんこも育てる中での苦労は想定内。

それにかわいいし、幸せをもらえるから息子やわんこに苛立たない。

本当にね、ここまでいろいろたくさんのことがありまして、

っか~  く~~~~

ふんふんふんッ

あ~

本っ当むかつくわっ  くっヽ(`Д´)ノ

以上、本音でした。



HAPPYライフの続きを書きます 

もはやHAPPYには見えないだろうけど。



8月かな、同級生の友達のおうちに行きました。

私の息子と、彼女の次男が同級生。これは本当に幸せなこと。

この先ずっと一緒だと思うと心強いです。

ただこの日は、下の子が長いお昼寝をしていて目覚めなかったので
会えませんでした。隣に建っている実家で寝ていたので寝顔すら見られず残念。

上の子は息子と遊んでくれていました。
あっというまにお兄ちゃん顔になっていてビックリ。
本当に子供の成長ってあっというまですね。


mDSC_6802.jpg



毎度驚くのがテンションの高い旦那さんの遊び方。

アクロバティック。

mDSC_6814.jpg

逆さでギャーギャー言って大騒ぎしてました。笑



お友達のおうちは男の子二人なのでおもちゃがいっぱい。
息子はレゴに夢中になっていました。

もっと大きくなってから遊ぶと思っていたのにこの時は7ヶ月ですが
手で遊び、口に入れ、いろいろやっていました。
mDSC_6801.jpg

そろそろ買ってあげるかな。



mDSC_6934.jpg


   


つづいては、ガーデニングのお話。

今年の夏は、暑いし蚊が多すぎるし、雨はしょっちゅうふるしで
庭は完全に放置でした。たま~に雑草を抜いていたくらいです。

ブドウは豊作でしたが、いまはもう半分くらい腐って落ちてきています。

来年は間引きして、房を減らしたり、種無しにチャレンジしたいと思います。


皇帝ダリアはすくすく成長中。(なぜか写真なし)

脇芽からも7,8本でましたが、4本に抑えました。

高さはまもなく2階に到着です。今年も寝室から楽しめそう♪



あと、今年は多肉植物をはじめてから一番多く枯れました。

遮光もしていましたが、なんせ気温が高いのが1週間続いたり、かと思うと
連日雨が降ったりで、多肉にとっては過酷な年だったと思います。
「今年はたくさんダメにした」というのをあちこちで聞きました。

mDSC_7009.jpg

神奈川は台風あけで今日も暑かったです。
これじゃなかなか紅葉しない。

早くキレイな姿を見せとくれ~


mDSC_7024.jpg
mDSC_7012.jpg


そういえば、奇跡だなってこともあったんです。

超ラッキーでした。

下の写真の手前の飯盒に入っている寄せ植え、抽選で当たったんです

わけわかんなくなるくらい興奮しました。笑

mDSC_6977.jpg

マニアックな苗なども入っていて苗だけでも15000円分くらいだったと思います。

いや、もっと高かったかな?とにかく高額商品をGETできてしまいました

現在、多肉棚の一等席に置き管理しております。


今週末もいろいろあって庭がいじれないので、来週は絶対に片付けたい。

いや、庭の前に部屋か・・・

mDSC_7022.jpg
mDSC_7028.jpg



おしまい。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
00:16 日常 | コメント(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。