04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

モモイの誕生日 ~そして病気

2017/05/24
久しぶりにブログを書く事にしました。

今月に入って、ずっと書きたいと思っていたブログ。

でも涙が止まらずにかけずにいました。

10年以上の間、たくさんの想いを書いてきたブログ。

はじめてブログをかくきっかけとなったのは、モモイを迎えたことでした。
モモイのくる一年くらい前にコナンと生活するようになり、少し余裕が
でてきて、ネットでいろんな方のブログを読むようになりました。

そのころはまだ犬の雑誌も人気で、たくさんの情報を雜誌から得ていたのを
よく覚えています。

コナンと寝転がりながら、二人で雜誌を読んでいました(´∀`)(U´Д`)。♥

モモイがきたころからネットをよく見るようになり、たくさんの愛犬家さんと
交流を持ちました。いまではほとんどの方と交流はありませんが、とても
楽しくいい思い出となっています。

あのころから11年半くらい経ちました。

先月の末にモモイが強い咳をしだし、夜中に発作のような状態になってしまいました。

以前からひっぱりぐせの強いモモイですので、むせこむことがあったのですが
こんなことははじめてでした。

夜間の病院へいくと気管虚脱だと診断されました。

ただ、心臓も気になるので、翌日にいつもの病院へ行ったら
心臓をみてもらうように教えていただき、その日は咳止めや炎症止めなどの
注射を打ってもらい、モモイも落ち着いて自宅へ帰りました。


翌日、近所の病院へ。
昨晩のデータは病院へFAXされていたのでだいたいのことは先生も知っていました。

心臓の音をきくと、、、

あ、本当だ。 心臓が悪いね。
気管虚脱よりこっちの方が問題だと思う。

とおっしゃられました。

それからいろいろあり、気管に強い病院へ変え、通院がはじまりました。
精密検査をできるような新しい機械の揃った病院での精密検査。
近所の病院ではさっぱりでてこなかったたくさんの病気がわかりました。

でも、圧倒的に心臓が悪かったです。

現実を受け止めるために書きたいと思います。


重い病気がいくつもでてきてしまいました。


ここ一か月ほど育児や家事、仕事、ほとんど上の空で
泣いてばかりの毎日が続いています。

息子にも申し訳ないほど、育児もギリギリのところでやっていました。

悲しくて泣きたい、でも子供と歌って笑ってお散歩もする。

精神的におかしくなりそうでした。

いや、もしかしたらすでに壊れているかもしれない。



でもどこかでしっかり受け止めて

介護して、看病して、育児もしていかねばと思っています。

いまこうしてキーボードをたたいていても涙が止まりません。

でも、

もうしっかり受け止めないと。

まだ元気でいてくれているモモイもコナンも悲しくさせてしまう。

がんばりたい。

がんばりたいんです。

でも。

うまくがんばれない。



だからこうして、誰かが読んでいても読んでいなくても

ブログに自分に向けて書く事にしました。


先日夜中かに仕事をしていて、でもやはり病気が気になって、
でも自分にはどうにもできなくて、、、

昔交流があったわんこのブロ友さんのブログをいくつか
読みにいきました。

すると、とってもかわいかったあの子もひかえめなあの子も虹の橋を渡っていて・・

そういう年齢なんだ。。。


現実を、

受け入れるべきだと思い知りました。


モモイは今日で12歳。

私はコナンとモモイと最後まで責任もって楽しく生活するために
生まれてきたんだと信じ、言い聞かせ、

明日から気持ちをきりかえて楽しくみんなで過ごしたいと思います。

まだまだ治療やなんだかんだで悩むときに、またブログを開くと思います。

もしこの記事を読んで暗くなってしまった方がいたらごめんなさい。

でもまたこういう内容になるかもしれない。



書き終わったら、顔を洗ってニコニコ抱っこしよう。
2わんに、きっと泣いているのはばれてるけど、それでも
大好きだと笑顔で伝えよう。☆.。.:*・


今日は写真もなしでここまで。

自分をたもてなくなってしまうので続きはまたいつか。


今日、書けただけでもよかった。

少しずつ現実をうけとめていきたい。



夕飯はモモイの誕生会をします(*´∀`*)。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。




いつもいい子で大好きよ、モモイ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

スポンサーサイト
14:28 コナンとモモイ | コメント(4)
 | HOME |