09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

引っ越し後初のマッカートニーローズ

2013/04/25
作業部屋の片づけに追われる毎日です。
普通に生活していましたが、自分の部屋は一番後回しにしたまま
ごちゃごちゃした中でいろんな作業をしていました。
生地だけでも100種類はあるので大変なことになっています。


ここにきて、ついに本格的な整頓をはじめた。(イマサラ

なぜなら、週末にエアコンの取り付け工事が入るだからだ。


まっ そんな話はおいといてバラのお話をしましょう。


     

引っ越してきてから、どこに植えるか長いこと迷ってしまい、

ちょっと弱らせてしまったマッカートニーローズ。

二本の苗は別々のポジションに植えたが、どちらも元気いっぱい。

ただ、風当りが少ない場所に植えた苗の方がボリュームが出てきている。


ここんとこずっと楽しみにしていた蕾。

引っ越してきて、第一号のマッカートニーローズ。

少しずつぷっくりとした蕾を膨らませていましたが

ついに第一号の花が咲きました




sCIMG3822.jpg

ドレスのようなフリフリした感じがとてもかわいい

この、開ききる前の形が大好きです。

花に顔を近づけてみると、蕾の時にはなかった香水のような香りが楽しめます。

は~、癒されるわ~

女子力上がるといいな~。

ダイエットは続かないけど、女子でいたいわ~。


マッカートニーローズはなぜか特別な気分になります。

なんでだろ?謎です。

色だけで言えば、あまり好きな花色ではなかったはずだけど、


なんか好き。笑


王宮の上の部分みたいな、凛とした蕾もかっこいいです。


sCIMG3824.jpg


早くいっぱい咲くといいな~



近くにある、つるアイスバーグのアーチ。

sCIMG3834.jpg

私のせいで、アーチには慣れない予感がしてきました。

早くどうにかしないと・・と思いつつ、少しづつ枝を切ったり
しましたが、間に合わない。このボリュームに完敗です

今週末、もう一度対戦してみたいと思います。


左側に気を取られているうちに、右側も強そうなシュートが伸びてきた。

sCIMG3829.jpg

sCIMG3830.jpg

新芽といえども、他の植物のかわいい葉っぱなどとは違い、

赤い茎に、赤いトゲ怖すぎる。




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


週末は天気が回復する予定。

エアコンの取り付けなど忙しくなるが、庭仕事もさぼれない。

がんばるぞ~。

19:38 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

