06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウッドフェンス取り付けと室外機カバーに柵をつける。

2013/05/28
猛烈に疲れた~~~


ヤバい、久しぶりにぶっ通しで働きました。

八時半ごろから4時まで集中してあきらめることなく一人作業。

充実感を感じる前に疲れ果てて寝てしまいそうです

今日はウッドフェンスの加工と室外機カバーに柵を取り付けました。

sCIMG4596.jpg
まずは昨日一度塗りをしたものが乾いたので、仕上げの二度塗り。
私は別の使い方をしますが、これは花壇に挿しこむ用の柵。
白に塗っています。塗料はキシラデコール。
色も塗れるし、防虫防腐剤なので一石二鳥。

sCIMG4597.jpg
塗り終わって乾かしている間に、ピケフェンスの方も
昨日終わらなかった箇所を塗りました。

sCIMG4594.jpg

上の三つを乾かしている間に、昨日塗り終わったフェンスをカットします。

こういうつなぎ目部分を確認し、既存のフェンスに合わせてカット。
sCIMG4612.jpg

sCIMG4614.jpg

sCIMG4613.jpg
前に買った、100均のノコギリでやろうとしたら、切れあじが悪くて、
めっちゃ時間がかかったので、ホームセンターにて1000円くらいで
購入しましたが、こんなに切れるのなら、はじめからこうするべしっ
値段は10倍ですが、作業は10倍以上早く進みます

100均は便利なんだけど、刃物はほとんど買って失敗しています



カットが完了し、取り付けもしました・・
が写真とってなかったみたい。
あれれ。


朝一番で塗った柵を室外機カバーの上に取り付けます。
sCIMG4619.jpg
差し込む用に先細りになっているのでこの部分をカットして取り付けます。

表にはL字、裏は平なものを使います。

sCIMG4617.jpg

L字を正面につけます。
sCIMG4620.jpg

荷物を下ろして、室外機カバーを前に出しました。
めんどくさいな~と思っていたけど、想像していたより軽かったので
なんの問題もなく一人で動かせました。

sCIMG4621.jpg
裏はフラットなものを斜めにつけてみました。なんとなく
強度が増すかな~と思って。


よし、できた


sCIMG4623.jpg
塗りがあまい部分を塗り足して、完成

飾ろうと思っていたエアープランツを持ってきて麻ひもで
ぶら下げてみようと思います。

sCIMG4624.jpg

四つあみをして、途中にエアープランツを絡めていきます。

sCIMG4625.jpg

なんとなく、
まあ、なんとなくで良しとします

sCIMG4627.jpg

できあがった「ぶらさがりエアープランツ」と
いつも乗っている荷物と、オレガノを飾って出来上がり。

sCIMG4644.jpg



ほとんど、半乾きで作業をしていたので、手が軍手をしているように
真っ白になっていました。アハハハ~。

この作業が終わった後、新しく仲間入りしたバラを植えました。
続きは明日アップします。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



おまけ。
sCIMG4628.jpg

誰かがのぞいています・・・・。

17:45 DIY | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1日ぶっ通しでの作業、お疲れ様でした!
頑張ったね~!
アイデアで新しいフェンスが出来て素敵♪
最後の、真っ白手袋のように、っていうのは笑っちゃったけど(笑)。
私も昨日ほんのちょっとだけペンキ塗って指先だけだけど
白くなってたので、リアルタイム過ぎでした(笑)。
みゆきさんんへ
いや~、がんばりました。
足腰にきて、年を感じてたところです。笑
フェンスはだいたいできたのですが、何もつけていないと
そっけない感じですねv-356
軽くてカワイイ何かをこれから探そうと思います♪

ペンキ塗り、達成感があってけっこう好きです。笑

管理者のみに表示

