05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紫根と椿の石鹸がいい感じ♪

2013/04/30
なんだかバタバタしているうちに4月が終わってしまった

いろんなことが進んでいない。

首を負傷した1,2週間のおかげでだいぶ今月の予定はくるってしまった


ただ、先日作った石鹸はいい感じに乾燥が進んでいてうれしい


メンソールのさわやかな香りがうっすら漂うメンソール石鹸。



sCIMG3941.jpg

想像していたより自分好みの色に仕上がりそうです。

うれし~ 使い心地も好みだといいな。

早く使いたいよ~


で、こちらは予想通り、色が落ち着いてきてなめらかな質感の紫根石けん。

紫根オイルと椿オイルをメインで作っています。

作った当初より色が落ち着いてきて、現在は深みのある藤色をしています。

sCIMG3938.jpg


我が家では、私のハンドクリームやわんこの肉球バームに紫根を入れて
いますが、使い心地が本当に艶サラな感じで気に入っています。

ホホバオイルをベースに作っている肉球バームに紫根オイルを
入れると、ガサガサな肉球の治りが早いように感じます。
わんこの足裏もやわらかく弾力を持ち、ぷにゅぷにゅするので
自作されている方にはオススメです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ブログ村ランキング応援☆クリック励みになります!
19:32 手作り石けん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

