06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エアコン設置に伴い、植物の移動。

2013/04/27
すっごい寝不足。

エアコンの取り付けに伴い、いろんな作業がありました。

部屋の荷物や家具を移動したり、大掃除したり。

何より問題だったのは、庭の室外機設置場所。

うちのリビングのエアコンは、どうしても庭の正面になってしまう。

もちろんホースを延長してもらうことも可能ですが、延長するということは

エアコンの機能低下も承知することになる。

無駄にパワーを使うので、当然エコではない。


10年使うと思って、奮発してハイグレードのエアコンを買ったので

存分に機能を発揮できるように、やはりエアコンの設置場所の表に

室外機を置くことにした


なので、そこの植物を移動させることに。

sCIMG3860.jpg

ここにはラベンダー、ローズマリー、フッキソウが植わっている。

ローズマリーとフッキソウは、デットスペースを利用したチビ花壇に移動。

sCIMG3873.jpg




ラベンダーは終わりかけのクレマチスの隣とか、あちこちに植えました。


sCIMG3878.jpg

ラベンダーは種を蒔いたので、15本くらいあります。

他の場所にも地植えをしようとして、その場所の芝を見たら、

なんと、何かの芽が出ているではないかっ

よく見ると、ダリアらしき新芽。

ダメになったと思っていたダリアが芽吹いていたのだ!

sCIMG3862.jpg

うっかり掘ってしまい、二本ほど切ってしまったが、

いくつかは残った。気づいてよかった~。

今年、ダリアも楽しめるかもしれない。

sCIMG3865.jpg


sCIMG3874.jpg




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

先ほど、無事にエアコン設置もおわり、これから夕飯です。

つか、かなり眠い。
食べる前に寝たいがそうもいかないな。

準備準備っ

19:08 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

