07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

麻袋のバッグ作り。

2013/05/09
バッグを少々作りました

コーヒーをこよなく愛する私が作るコーヒーの豆袋リメイクバッグ。

先日塗りあがった木製のフェンスにかけて写真を撮ってみました。


sCIMG4180.jpg



仕入れたばかりの麻袋は、汚れとコーヒー豆臭がすごいので、

何度も洗っては乾かしてを繰り返し、数日後にやっと生地として

使うことができるようになるのです。

ま、それでも匂いは多少残ってしまいます・・


sCIMG4175.jpg



麻袋の使える部分を切り取って、オンリーワンの型紙でバッグを

作ります。袋はところどころ破けていたり、はげていたりするので

その麻袋によって、形は微妙に違います

ものによっては完全に使えないほど、ほつれているものもあるので

それらは愛犬の敷きマットとして活用。

どういうわけか、うちのダックスは麻袋が好きです。

なんか落ち着くみたい



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
ブログ村ランキング、応援クリック励みになります♪

明日は麻袋のリメイクコースターを作ります。
夏っぽいのを作っちゃうぞ



14:36 ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
素敵なバッグ!!
愛用させていただいてますよ~

私も作ろうと思って 麻袋を洗ったら すっかり柄、文字部分が 薄くなったの
洗濯機 使ったからかな~
せっかくの ホヌコペちゃんが・・・

chizuさんのように バッグを作れるようになるには まだまだみたいですv-356
まゆさんへ
柄、なくなっちゃう時ありますね~><
時々ですが5枚中3枚の色落ち激しい時とか
ありますもん。残念ですよね。
でも洗濯機は本当に落ちすぎちゃうので
めんどうですが、素材的にもほつれにくいですし、
手洗いが向いていると思います。

きっとそこを乗り越えればすぐに作れると思うので
今回は練習ということで、とりあえず縫ってみる
とかはいかがでしょうv-237

管理者のみに表示