10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウッドフェンスに塗料を塗る。

2013/05/04
今日は晴れ。

昨日の疲れはガッツリ残っていますが、大事なGWなので

二人でせっせとがんばりました。

何をしていたのかと言いますと、フェンスなどの木材に

防腐剤を塗りまくっておりました。



私が買ったウッドフェンスは、なぜか白塗装の方が値段が高かったのですが、

どのみち防腐・防カビ剤を塗る予定だったので、少し安くなっているブラウンを購入。


で、防腐剤を白にしました。



sCIMG3983.jpg



途中、休憩やわんこの散歩に出かけたりもしましたが


ほぼ、丸一日かかっても終わりませんでした。


sCIMG3991.jpg

今回使った防腐剤はこの塗料。

1.6Lで5480円。

近所のホームセンターで購入したのですが

並んでいた他の塗料よりだいぶ高かったです。


でも、いろいろ調べた中で自分的にはキシラデコールが

一番調子良さそうだったのでこれを選びました。



明日二度塗り目をして完了です



続いて、先日ペンキを塗っておいたアイアンフェンスを設置することに。

sCIMG3987.jpg


アイアン物と小さい木材はダイソーで買った水性塗料を使用。

sCIMG3989.jpg


フェンスはホワイト、小物と勢いあまって塗ったポスト

アイボリーとホワイトを混ぜて使いました。


sCIMG4006.jpg

若干の違和感はありますが、

いずれ馴染むでしょう。

最近は、だいたいこの言葉で片付けるようにしています。笑


無資格のマツエクの施術者(逮捕されました)がよく言っていた

セリフだそうです。先日TVでやっていました。


sCIMG3994.jpg

真っ白のフェンスは明るいピンクのバラによく似合います




最後に、アイスバーグの横に大きいフェンスを設置して今日の

作業は終了としました。


sCIMG3997.jpg


明日も続き、がんばるぞ~~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
22:27 DIY | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いっぱい頑張りましたね!
これだけやると、GWが充実していそう~♪
疲れも相当だろうけれど、
充実感に溢れた心地よい疲れですよね。
ポストも勢い余って塗っちゃったんですね(笑)。
みゆきさんへ
GWは庭の整備に毎日時間を費やしていますよ~。
肩こりとか、塗料に酔って頭痛もしますが、だいぶできてきました。

ポスト、やすりがけもしないまま塗ったから、
ちょっとひっかけるだけで塗料がはがれます。
失敗!

管理者のみに表示

