10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紫椿石けんとミックスソープ

2013/05/15
少量で、たくさんの種類を作ってしまうので

毎度、原材料シールを作るのにかなり時間がかかってしまう。

次回からは種類を減らして量を作ろう。


と、毎回思うが、違うものを作りたくなってしまうで

なかなか実行ができない。


最近石鹸を作る度にやりたくなってしまうのが

何層も重ねるバージョン。

sCIMG4349.jpg


毎回違うものができて楽しい


今回は、エキゾチックな雰囲気になったので、ネーミングに困った。

結局・・・

ミックスソープというイメージがまったくわかないネーミングに

ま、名前は気にしない気にしない!

ハハハハー



こちらは、いつも作る紫根石けんに椿オイルを配合したもの。

sCIMG4345.jpg

sCIMG4347.jpg

紫根エキス、たっぷり入っています

出展用の準備をがんばっているが、

石鹸のラッピングが遅すぎてぜんぜん進まないでゴザル。

うう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
今週末はイベントです。

出展準備がんばりちゅー

20:26 手作り石けん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
石鹸のネーミングってほんとに困るんですよね・・・。
作れば作る程、逆に名前のアイデアは減って行くと言う・・・(笑)。
材料名にするのが一番簡単だけど、毎回それもねぇ・・・(笑)。
みゆきさんへ
そうなんですよ。ネーミングが・・
逆に、同じ名前なのに、前のと違うということもしばしば。
レシピより難しい永遠のテーマになりそうです。笑
いいネーミング作り・・・^-^;

管理者のみに表示

