09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

竹炭の石鹸

2013/05/26

モモイの誕生日は後夜祭まで続いた

もう、誕生日とか誕生日じゃないとかは関係ない。

sCIMG4532.jpg

大好きな手作りご飯。

誰の何を作るかは、説明をしなくともわかるらしく、

この日は一人でキッチンをうろちょろし、ずっと上を眺めていた。



sCIMG4531.jpg

見た目的に、恐ろしく失敗したゼリー寄せ

モモイの好物です。

毎回思うのですが、私は石鹸を作るのに、色付け材料として鉱物を
入れることがあります。なので、鉱物をよく調べたりするのですが、
その影響でいつも大好物とかで好物を変換すると必ず鉱物と出てしまう。
しょっちゅう、こういう日常的でないものを調べているので、ブログを
書くときはけっこうめんどう

ま、どうでもいい話ですね。

すみません。

で、この日は馬肉とえんどうまめとゴートミルクのゼリーでした。
(トマトはあとのせ。)

sCIMG4525.jpg



先日、誕生日のおでかけ前にコナンとモモイを洗いました。
散歩でドロドロになった汚れを竹炭石鹸で洗いました。

汚れが早く落ちたような気もしたけど、どうかな~
竹炭って思ったより実力ありそう。

sCIMG4592.jpg

日々の癒しに感謝し、これからも健康でいてくれますように

はじめての竹炭石鹸だったのでどうかな~と思っていましたが、

数日経ったいまもいい感じ。問題なしっ


若干柔らかい感じもするので、レシピを少しだけ変えて
近いうちにたくさん作っちゃおうと思います

今日、おと(旦那)もはりきって使っていました。

もう美魔女並みですね。彼の使い方は・・

「最近は、顔をマルセイユって決めてるから体を竹炭石鹸で
洗ってみよう」と言っていました

・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


美容に目覚める中年男子。
21:26 手作り石けん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

