10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ニンニクの成長。

2013/05/23
もうこんなに大きくなって、葉っぱも枯れてきた。

sCIMG4431.jpg


育て方を調べると、ほとんどのサイトに「収穫は夏」と書いてある。

見た目としては、葉っぱが枯れ始めたら収穫とも書いてある。

最近、暑さのせいか葉が枯れ始めていたので、もう収穫か?

と思っていたが、次期が早いし、う~ん。

ちょっとだけ掘ってみることにした。


sCIMG4432.jpg

ぜんぜん大きくない。

やはり、収穫は夏だった。笑

もしかして栄養が足りないのかな。

「ほとんど手がかからないのでそのまま待っていればよい」

と書いてあるサイトが多いが、

「肥料をたくさん必要とします」と書いてあるサイトもある。

なぜ、ここまで答えが違うのか



とりあえず、思ったより成長してなかったので、家にあった
野菜用の肥料を蒔いてみた。

次は1カ月後に見てみようと思う。


早く収穫してみたいな~

大きくなるといいんだけど




シルバープリペットの花が咲いた。

先日見つけた小さいつぶつぶは、やはり蕾だったのだ。

sCIMG4433.jpg

木は、あっというまにつぶつぶだらけになっており、

今日近づいてみたら、小さな小さな花を咲かせていた。

sCIMG4438.jpg
一つ一つは小さいけど、こんもりとしたボリュームのある咲き方です。

新芽も多く出ていますが、虫もつかず順調に育っていていい感じ。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


明日はモモイのバースデー
23:38 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

