07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おみやげの桔梗信玄餅

2013/01/21
sCIMG2372.jpg


来週入っている仕事の現地調査(略して現調)に行っていたオト(旦那)。

山梨から帰ってきました。

お土産は私の大好きな信玄餅ウヒョー

sCIMG2377.jpg


ちなみに、オトという呼び名はお父さん→おとさん→おと である。

ということは、私は当然?? おか と呼ばれることになる。

すると、うちでは長女となるコナンは「おね」

そして次女のモモイは「おひ」

と呼ばれています。


「おひ??」


コナンはお姉さんからの「おね」

するとモモイは・・・



様からきています。

おひめ→おひ なのです。

sCIMG2375.jpg

不器用で、ちょっとアホっぽいところがかわいくてしかたありません。
外では威勢をはって、吠えたりする時もありますが、家では静かで
ただただ、カワイイだけ(親バカ)。

そう、カワイイだけなのです。それしかない。(けっこうな親バカ

だって、モモイってば、

カワイイことしかできないんだもの(ここまでくると、ただのバカ!?)


sCIMG2381.jpg


その点コナンは賢すぎて、人間がひきつる事があるほどなので、
カワイイというイメージではないのです。

「何か重要な事をまかせてみたい」くらいの自立した存在感があります。

たとえば、ここへ引っ越してきてからのこと。
我が家の寝室は2階なのですが、コナンも夜に寝る時は必ず2階へ行きます。
昼寝では、2階へ行かないのです。夜の11時台に入ると階段へ上がるドアの前で
待機をして、2階へ連れていけと合図してきます。
なので2階へ抱っこしてあがり(ヘルニア防止のため階段は自由に上り下り
させていません)寝室へ送り出すと、一人でベッドに入って寝ています。

昼は下でいいけど、夜は寝室のベッドで寝ると決めているようです。

「夜はゆっくり寝るんだよ」と言われているような気さえします。

普通、人が行くとついてくる・・みたいなのだと思っていましたが
ここへきて、コナンの超ハッキリした意思表示に驚かされています。

そんなコナンの行動にモモイはいつも困惑して、
「なんで上に行っちゃうの?まだ、みんな下にいるのに
とあたふたしています。
が、間もなく忘れて自分だけストーブで温まったりしています。笑

そんなわけで、モモイは「おひ~~~」と、私達が毎日なってしまうほど
かわいい態度やカワイイ仕草をしてくれます。
なので、気づけばお姫というあだ名に。
それにうちではなぜか最上級の強い時に使う言葉「シェリー」がついて、
もはや、誰のことを呼んでいるのかわからない感じになりつつあります。
「シェリーおひ~」みたいな、アホ夫婦です。

本名が一文字も入っていないという・・

sCIMG2383.jpg
19:30 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

