09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

しぇりちゃんの誕生日♪カフェにて。

2013/05/26
しぇりちゃん(モモイのニックネーム)の誕生日~

今回は初めて行くドッグカフェ。(正式にはドッグカフェではないらしい)

久々のおでかけだったのでわくわくして行きました

本当は違うドッグカフェを予定していたのですが、おと(旦那)の仕事が
少し遅かったので、時間がなくなり、遅い時間までやっているドッグカフェを
探しなおして行ってきたのです。

場所は神奈川県内。お店は大きい公園の目の前で好立地。

きっと昼間は混んでいるんだと思います。

店内は広く、壁やテーブルなどもウッドでまとまっていい感じ。

sCIMG4501.jpg

お店を紹介しようかどうか迷いましたが、店内の匂いが気になったので
リンクをはることは今回はやめました。
実におしいです。空間もいいいし、店員さんの感じもよかった。

sCIMG4504.jpg
この日は行く時間が遅かったので、お客さんは私達だけ。

sCIMG4518.jpg
でも、注文が出てくるまでの時間がけっこう長いです。
ゆっくり食べれてよかったような気もしますが、これは客が3組入って
いたらどうなってしまったのだろうか?というスピードでした。

sCIMG4503.jpg
まず、一番はじめに頼んだ、ビールとミックスジュースが時間差で
出てきてしまい、乾杯ができませんでした。
ビールが出てきてから、ヴィ~~ンとミキサーの音が聞こえてきてきたので、
飲み物を一緒に出すという概念はないということが、すぐにわかりました。笑
その後、ビールが半分終わるころ、ジュースが出てきました。

そして、もっとも驚いたのが「お冷がない」

席について、お水が出てこないな~と思っていたのですが
食事の途中、お水を一杯もらおうと「お冷を下さい」と
いったところ「ボトルウォーターになります」と言われました

なんと、お水はペットボトルを購入するのです。200円でした。

必要なので買いましたが、私個人の感想として、カフェという名のお店ではじめての
出来事でした。通常のお冷と別にミネラルウォーターを置いているというのは
よくありますが、お水は買うしかないというのは、たぶん・・初
イタリアンとかフレンチとかで炭酸水や高級なミネラルウォーターが置いているのは
ありますが、都心でもなくまさかの普通カフェでの出来事で、ちょっとだけ動揺しました。笑

この地域のお水になにかあるのかな~と思ったりしましたが
それなら料理にも問題でてくるので違うだろうし、ちょっと謎でしたが
聞くことはできませんでした

あと、お香の匂いがけっこうしているのですが、それと同じ強さで動物の匂いが
ただよっていました。犬すっぱ臭さとお香の匂いがミックスされていて、
それがずっと気になってしまいました。
お香が好きな方にはいいかもしれません。微妙な香りですが。

ちなみに、「ドッグカフェではありません」となぜか書いてあるので
ならばこの匂いはまずいだろ~という感じです。

でも、店内の中央に犬を放せる小さなスペースも設けてあります。

不思議だっ



sCIMG4511.jpg
わんこメニューはいろいろあってGOOD。写真は二種類をシェアするために
同じ器にしてしまった後の写真ですが、本当はきれいに盛られていて
とてもおいしそうに食べていました

sCIMG4516.jpg

クッキーは焼き立てが出てきました。
ほくほくして、とてもおいしそう

sCIMG4519.jpg


わんこメニューから3つ頼みましたが、どれも喜んで食べていました。
食材もよく考えられていているような感じが、よかったです


sCIMG4523.jpg
私達はパスタでしめました。感想はまたいつか


犬的にGOOD。
人的には、、、もう一度来て考えたい。

いつかランチ時に散歩がてらリベンジっ。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今日はこれからフェンスの防腐剤塗りをします。

先日半分取り付けたのですが、なかなかいい感じだったので
ウッドフェンスを買い足しました
スポンサーサイト
09:45 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

