10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

スイートローズマリー石鹸

2013/05/28
すっごく時間がかかったわ。

ハードオイルが少ないから型から抜けない抜けない

結局冷凍して気合で出しましたところ、大事なモールドに亀裂が入って
しまい、モールドを二つダメにしてしまいました。

あ、たぶん、ホホバオイルをオプションでなく材料として入れてるからかも。
ホホバオイルはエステルなので、半分くらいしか固まらない。
のうえ、ハードオイルが少ないからかしら。うん、たぶんそう。
でもね~。ホホバって保湿力も抜群で皮膚呼吸を妨げない。
皮脂の調整力もあるんですのよ~の万能オイルです。
なので、今回はギリギリまで入れてみました。

でも次こそは、絶対に忘れたくない。

ハードオイルの少ないレシピは、プラモールドに入れないってこと


ま、ま、それはいいとして。見た目にかわいい感じで仕上がったので
使うのが楽しみです。もう二ヶ月経ったので、今日から使おうと思います。


ローズマリーを漬け込んだEXVオリーブオイルをメインに使い、さっぱり系の
ライスブランを投入。ビタミンA、B、Eなどミネラルたっぷりで、もちもち泡が
期待できるスイートアーモンドオイルも入っています。

さらさら保湿で皮膚呼吸を妨げない万能オイルホホバ。
わんこにも合うので重宝します。高級エステのマッサージなどで使われるだけあって
お値段はだいぶしますが、クリーム作りにも使うし、ボディオイルにも良いので
我が家では常備品。
クレンジングに使ってらっしゃる方も多い、人気のオイルです。
sCIMG4651.jpg
ラベンダーとローズマリーの香り


一番はじめは誰が使うかな~

私が使うか、わんこに使うか、はたまた我が家きっての美魔女(男)が使うか

と、ブログを書いているうちに、どうしても使いたくなってしまったので
いま、顔を洗ってきました!

とんだハプニングがありました

もっちもちの細かい泡に持続性もあり、まさか膜っぽさがあったら
困るのよ~と思ってもちもちを楽しんだあとに、洗い流す。。。

ふ~意外にも超さっぱり系でした。

個人的に好きな仕上がり
もっちり洗えてさっぱり終わる。



で、顔を拭いて鏡を見ると・・


ギャーーー

ほほ、鼻、

顔が赤い~~~

日焼け止め忘れてた~~~~

今日は朝から6時間以上外にいたのに、庭の作業に夢中になりすぎて
完全に日焼け止めを塗るのを忘れてしまっていたのだ~~~

ああ、どうしよう。

どうにもできない。

あ、

ゆずの化粧水をつけよう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


・・やっちまった。

スポンサーサイト
20:48 手作り石けん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

