06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ミニショルダーバッグ 挿し木入れ

2013/05/31
ああ・・・・

いま、やっと書き終わったブログをあやまって消してしまった

けっこう長かったので、ショック大。

つ、つらいわ

でも、めげずに書きます。

いつもならやめるところだけど、今日は書くっ

もう意地でしかない。





今日は晴れです。昨日の予報では曇りのち雨くらいの話だったのですが

起きてみると、外はやたら明るい。どう考えても晴れるんじゃ。。

と思って、PCを立ち上げて天気予報を見てみると、

なぜか晴れの予報に変わっていた。


当日に予報変えちゃ 意味ないじゃんかさ・・


こういうこと、最近よくあるわね。。。


「あっ」

ヤフーのトップページにやぐっちゃんの離婚が出ていました。
どうなるかと思っていたけど、やはり離婚でしたか。
TVでいい仕事をしているので見れなくなるのは残念ですが、
この感じだとしばらくはお目にはかかれないかもしれませんね。

取り沙汰されている内容がだいたい本当だとしたら、なかなかの悪女
「セクシービーーーム!」というネタはもう使えないだろうな。
ラブマシーン・・ は絶対にダメだ。笑


 愛、とはなんぞや。



昨日、ショルダーバッグを作りました。

sCIMG4679.jpg

ジュート(麻袋)の端っこがいいサイズであまっていたので、

それを使いました。

所要時間  裁断からミシンの電源切るまでいれて10分。




早い!!と思わせておいて、実はそうでない。




sCIMG4680.jpg

超ちっさいサイズの入れ物でした。


小さいし、自宅で使うので縫製はすっごい雑。

でも、気にしないわ。高い位置で使うからぜんぜん目立たない。笑


うちには先日買ったフクロカズラが室内にいます。

めずらしく室内植物を購入しました。

sCIMG4690.jpg


近所に、すっごくいけてる園芸ファームがオープンしたので
見に行ったのですが、そこで一目ぼれして買いました。

普段なら知らない植物に1600円はまず使わないのですが(笑)
このお店がかわいすぎて、何かを買わずにはいられなかった。

でも、本当は心の中で、
((このお店、すっごいおしゃれだから、オシャレ代も含まれてるな、この植物))

と思って、やめようか悩んでいたのですが、おとが

「いつも節約して植物をやってんだから、今日くらい買えばいんじゃない?」と

言ってくれたので、思い切って買いました。

sCIMG4691.jpg

いまは花の時期らしく、赤い蕾がたくさんついていてカワイイ

とても満足でしたが、ちょっとボリュームにかけるのでもう一つ買おうか

迷っているところでした。



調べてみると、どうやら挿し木がいけるらしいので
少ない苗木から勇気を出して、カット

作りたてのバッグに、ピートモスやバーミキュライトなどを混ぜて、

挿し木を入れて完成。

sCIMG4696.jpg

紐も袋も麻素材なので、そのまま水にもつけられるし
それでいて乾きも早く、便利なんじゃないかと思います。

チランジアと一緒にぶら下げているので、あまった水分はそちらが
吸ってくれそうだし、うまくいくといいな~

sCIMG4692.jpg




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


今日はこれから洗濯物3回戦目。

何人暮らしだよ?





スポンサーサイト
10:52 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

