07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

休眠中の花を置く台

2013/06/05
季節じゃない花を無造作に家の裏に並べていましたが、植物の数が増えてきたので
花台を買いました。なかなかイイ感じのがないのよね~と思っていたところ、ちょうど
いい感じのが楽天スーパーセール中に半額になっていたので買いました。


ラッキー


それらが本日到着っ。

全サイズになりますが、SMLと一台づつ購入。

さっそく開けてみると、

sCIMG4709.jpg


彡(-_-;)彡 組立だったか・・

まあいい。週末の旦那を待つより、いまいる自分だ


というわけで、ささっと仕上げてやったさ

男に頼らぬ一人暮らしが長かったため、この程度は楽勝すぎる。

ただ、めんどくさかっただけ。


さっそく防腐剤をぬりぬり。


sCIMG4723.jpg


それにしても梅雨入りしてからというもの、どういうわけか晴れっぱなし。
洗濯物もしかり、塗り物は晴れていると一気に乾くので助かります。

天の恵み~


数時間してだいたい乾いたので設置。


秋冬までお休みのグループ。
sCIMG4746.jpg

シクラメン、黄色いマーガレット、ラベンダー。
どれもさりげなく咲く花ではなく、シーズンがくるとグイグイ蕾があがってきて
これでもかってほど花を咲かせてくれる。
ちなみにうちのレースラベンダー、冬に強く、暑さに弱いです。
5月に入ってから一気に元気をなくしました。なので刈り込んで休憩することに。


台はMサイズを使ってみましたが、手狭なので明日Lサイズに変えます。


いまだに出来上がらぬ庭。来週パーゴラを設置します。


sCIMG4744.jpg



花台Sサイズはポスト横に。地面が斜めなので板を挟みました。

sCIMG4733.jpg


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
応援クリック励みになります!

今日は(ドラマ)遺留捜査の日だ~。楽しみ









18:21 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示