09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

モモイ 鼻涙管の経過

2013/06/05
おととい病院へ行って目薬をもらってきた。
3日目の今日も一日3~4回の目薬を実施する予定。

今朝モモイの目を見たら、調子が良さそうに思えた。

sCIMG4752.jpg

涙が減っているというか、おそらく鼻に流れているんじゃないかと
思います。涙がだら~っとした感じではなくなりました。
このまま目薬をさして、あと二日様子を見てから再び病院へ行こうと
思います。

昨日、モモイを庭へ出したら顔をよく見ると鼻水が出ていました。
花粉症なんじゃないかと思いました。

で、現在庭で咲いているのはダリア、サフィニア(もしくはペチュニア)、ゼラニウム。

その中で地植えしてあり、なおかつ花粉がたっぷりなのはダリアだけです。

ダリアはアレルギーの方もいると聞きますが、まあ関係なかろう。。



・・・と思いながらも、抜くことにした。

なぜなら、モモイは前からダリアが気になるらしく、その周りをうろちょろしたり
よく匂いを嗅いでいた。葉をくいちぎったこともあった。
花の咲いている高さが、ちょうどモモイの顔の高さと一緒だったので、目についたの
かもしれません。でもそういえば前に、新芽が出だした時にモモイが掘り起こしたもの
ダリアでした。食べたら危険なので場所を変えて植えました。

庭のダリアはあと4株植えてある。
花が咲いているのは一つだったので、一つだけ抜いた。
他のは、花が咲くタイミングとモモイの体調によって考える。

いままで、かなりワイルドな場所で散歩をしていてなんともなかったので、
植物とは関係ないと思うのだけど、彼女の行動を見て要因がありそうなものを
一つずつなくしていくしかないかと思っています。


手塩にかけた植物達。

しかし、庭への疑いが確信に変わりつつある今、原因を追及していかなければならない。

たまたま、バラの花はほとんど切ってしまったあとなので、他の花粉要素は

現在ダリアのみ。(花粉が原因とは限らないけど)

3週間ほど芝生と雑草を放置していたので、それらの可能性も十分にある。

芝の花粉とか雑草の花粉が芝の根本にたまってしまっていたのかもしれない。


現在、刈り込まれた芝は掃除も済んでいる。

明日は庭で遊んでみよう。


お姉さんはいつも通り健康で元気いっぱい。

午前中は私が忙しいのを知っているのでだまって退屈そうにしていました。

sCIMG4754.jpg



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
応援クリックポチっとな。笑


お姉さん=コナン

見た目は犬、名前はコナン、そして女の子です。





スポンサーサイト
15:45 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

