08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家の玄関。

2013/06/14
先週は、雨が降らな過ぎて心配に思ったが

こうして雨が続くと続いたで、晴れの日が恋しくなる。

そんな日は、晴れた日に撮った写真を引き出してみる


我が家は、花盛りの植物を季節がくるごとに玄関で入れ替えて置いていますが
見た目に派手な植物は、玄関を一気に明るくしてくれるので、たくさんの蕾を見ると
ワクワクします

ま、どちらかと言うと私は「緑多め、花少な目」が好きですが、
おと(旦那)がカワイイもの好きなので、派手な花をいくつか置くようにしています。

sCIMG4714.jpg

いまは、夏をイメージして買ったサフィニア(もしくはペチュニア)がキレイ。
サフィニアとペチュニア、いまとなっては値段も変わらないので
もう、どっちがどっちなのかわかりません。
サフィニア、わずかに小さく少し水に強い・・くらいだろうか。
いや違うな、最近はどちらもいろんな大きさでているし。


sCIMG4865.jpg

ミニバラも自由奔放に咲いています。
オレンジベースに黄色のしぼりですが、咲き進むにつれてピンクになって
とてもかわいい 花持ちがよく、本当にいい苗を買ったと思います。

ホームセンターでくったりとしおれており、「おつとめ品」になっていた200円の
小さい苗を買ったのだけど(笑)、病気にも強くいつも元気いっぱいです。
名前がわからないのが残念



あと、名前忘れちゃったけど、これが長いこと咲いています。

sCIMG4722.jpg

紫ピンク花。。。 


・ ・ ・ 


ダメだ ボケるから検索して調べよう。


パチパチパチパチっと



ミニペラルゴニウムでした。

いつもは、花を購入した時の札はとっておいているのですが
こちらは、なぜか花の札がついていなかった。
もしくは、たまたまないのを買ってしまっていたらしく
植え替える時に一度調べたっきり、そのまま「ビオラみたいなやつ」という
名前で呼んでいました

sCIMG4718.jpg

でも、~~ニウムだから、ゼラニウム系なのか?
と思って、いま調べてみたら、ゼラニウムの仲間でした。

ずっとパンジーとかビオラとか、そっち系だと思っていた。

だって花の形は完全にそっち系・・

でも、葉を見たらぜんぜん違うわね。
どうみても、ゼラニウム。
なぜいままで気にならなかったのだろう。
葉っぱ好きとして、問題がある。

それほどに、花が目立つのかもしれない。(言い訳。)



ポストの後ろでは、流行りのソフトネオンカラー。

sCIMG4717.jpg
去年、ネオンカラーがトレンドと知った時、
「さすがに来年はネオンカラーの服は流行らないだろうから、買うのをやめておこう」
「1シーズンしか着れないともったいないし」とケチケチ考えていたので、
今年も流行りが継続でビックリです

去年買っときゃよかった~。
でも今年は、ややソフトのソフトネオンがトレンドらしい。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村☆ワンクリックしてくれると喜びます^^


だからといって、私は今年もネオンカラーは買わない。笑




10:51 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

