07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

庭におくブリキ小物を買った

2013/06/10
ここ3日は、毎日園芸関係のお店をまわってお気に入りを探していた。

いまの時期はどのお店でもガーデニング用品がてんこ盛りになっていて
選びがいがある。植木鉢とブリキの小物をいくつか買ってきた。

sCIMG4842.jpg

木のパネルがかわいくて即GETした入れ物。
なのに、入れたい植物の背が高くて下の方は見えていない。

sCIMG4857.jpg
濃いブルーとアンティーク加工が気に入って購入。
深さがあるので、スコップ入れにしようか検討中。

ちなみに、この入れ物をかけているのは温室にできる棚ですが
うまいこと古びた感じが出てきて理想的な色味になってきました。
この家に住む前の2年間、ベランダで使っていてよかったです(狙ってたわけじゃないけど)

sCIMG4854.jpg
ここは来週にパーゴラを設置する予定。荷物が散乱している


sCIMG4861.jpg
先日取り付けたフェンスにブリキのプレートをぶら下げた。
風でパタパタうるさくならないように、裏側にはスポンジを貼ってある。
赤いシャワータイプのブリキポットも購入。
これを買ったことによって、庭のポイントカラーを赤に決めた。

sCIMG4849.jpg
これは鉢が足りなくなって自分で作ったのだけど
寄せ植えならぬ、寄せ鉢にとても向いている。
排水もよく、蒸れることはほとんどない。
他の鉢からでた水を下から吸い上げるので受け皿の上が水たまりにならない。
いちいち鉢を全部出して、受け皿にたまった水を捨てる作業をしなくて良いのだ。

なので、麻袋の入れ物は寄せ鉢にオススメ。

ミシンを使ったことのある人ならすぐにできます。

sCIMG4845.jpg


ぶらーんとした感じが好きです。ちょっと盛りすぎたか?
sCIMG4852.jpg

sCIMG4851.jpg
このフックは、バラを誘引するために買いました。
一か所くらい、こんなのにかかっていたらかわいいかなと思って。

「バラを誘引」憧れの光景です。いつかできる日がくると信じています。
今年は伸びたい放題にしてしまい、失敗しました。


sCIMG4853.jpg
閑散としたフェンス。蔓バラを植えたいと思っているが検討中。
なんせ狭い中で愛犬とフリスビーをしているので、このフェンスには
フリスビーがバンバンあたるのだ。(その為に縦のウッドフェンスをつけたので)

私のフリスビーの技術が上達したらバラを植えたいと思う。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

パーゴラ待って早1週間。
ガーデニングの大物って、なんでこう取り寄せに時間がかかるのか。
受注生産じゃなかろうに不思議である。


13:22 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
パーゴラ、取り寄せで到着待ちなんですね~。
私の不良品アーチと同じお店だったりして(笑)。

縦のフェンスもすっきりとした印象で良いですね♪
すごいキレイだと思います。
みゆきさんへ
いや、ほんと同じお店だったりして。
アーチがくるの、けっこう時間かかってましたよね。
でも、不良品だけはやめてほしいです(笑)

縦フェンス褒めていただいてありがとうございます♪^^
かっこよくなるようにがんばりますね~!

管理者のみに表示

