03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

皇帝ダリアの完全復活。

2013/07/31
我が家には二つの皇帝ダリアの球根が植わっています。

しかし春先にやっていたウッドフェンスの塗装の際、おとが片方の皇帝ダリアの
新芽をおもいっきり踏んでしまい、根本からポッキリ折れてしまったのです。

この件でけっこうもめましたが(笑)まあ、それは置いておいて、

しばらくすると、腐りはじめたと思っていた球根から再び
新芽が出てきたのです。おおお~とビックリしていたら
どんどん成長して、あっというまにここまで来ました

sCIMG5958.jpg

いまではダリアの下がモモイの休憩場所になっています。


sCIMG5956.jpg
こんなに大きくなるのに、
なぜ、成長過程の写真を撮っていなかったのだろう。。。


もう一本の皇帝ダリア。

先日パーゴラを設置する際に、どうしてもダリアの場所を移動させなければ
ならなくなってしまい、順調に育っていた苗を植え替えました。
問題はすぐに起こりました。掘り起こす時に太い根っこを一本切ってしまったのです
もちろん植え替えた瞬間すぐにグッシャリしてしまいました

まるで茹でたホウレンソウのような感じでもうダメだと思っていました。

sCIMG4972.jpg
この写真の数時間後には何本も枝葉が折れていました。


ですがなんとか持ち直してくれて、今では少しづつ大きくなってきています。


sCIMG5978.jpg
成長期に大事な太い根っこを切ってしまったので成長が遅いです。
しかし、枯れなかったことが幸いでした。

皇帝ダリアは大きくなるものだと3~4mくらいになるみたいです。
近所の畑の脇に植えられている皇帝ダリアはすでに2m半くらいになっています。

これからどこまでがんばってくれるか乞うご期待


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

sCIMG5979.jpg

めざせ、3m。


09:56 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
よく復活してくれましたね~。
皇帝ダリア、うちの近所でも見かけるけれど、
それまで全然気にならなかったのに、
ある日突然大きな花が咲いていてビックリしました。
chizuさんちのお花も咲くの楽しみですね~!
みゆきさんへ♪
いやぁ、本当によくぞ復活してくれたと思います!
すごい高い位置でたくさんの花を咲かせてくれると思うので
冬がくるのが今から楽しみです^^
それまでに枯れないよう、がんばりますv-221

管理者のみに表示

