07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

表札の出来上がり。

2013/01/28
先日、表札づくりに励んでいましたが(→)、やっぱり作り直しました。

なぜなら、表札をつけるにあたって枠かステーを探していたのですが

気に入ったものが見つかり、それがけっこう小さかったのです。


 

     <<  >>




sCIMG2389.jpg


これはお店などにつける感じのウェルカムボード。

でもけっこう小さいんです。

だからこそ、表札に使えるかな~って感じで購入したのですが。

先日作ったものは、切っても足りないくらい大きかったので、

もう一つあったユーカリの木で作り直しました。

よかった~。二つ買っておいて


sCIMG2386.jpg


今回はホームセンターに行き、カーボン紙を買ってキレイに写しました。


らっくらく~ はじめからこうすればよかった。


sCIMG2387.jpg


ただ、キレイに下書きを写せても、私の技術が向上したわけではないので

仕上がりのクオリティーはあがってないです


sCIMG2391.jpg


もとからついていた板をはずし、同じサイズに表札をカットします。


sCIMG2392.jpg


これがけっこう大変だった。

手がすぐに疲れましたが、掛け声をかけて自分に気合を入れて

勢いよく切り落としました。犬がとなりでビックリしていました

切ったあとに、ニスを3度塗りしています。

少しでも長持ちするといいかな~と思いまして。



昨日はおと(旦那)が休みで家にいたので、

「ステンレスに穴をあけながら、ねじ締めができる」という

なんとも便利なねじを買いに行き、門柱に取り付けました。

我が家は、作るのは私、取り付けるのはおと、と決まっています。

sCIMG2472.jpg


うん、まあまあうまくいった。

・・・

名前、もろだしだけどね。笑


ま、いっか。


そんなにめずらしい名前でもないし


この表札を作るのにかかった材料費は1500円くらい。

すっごく安くできた。

ただ、ホームセンターで買い物ついでに買ったカーボン紙が

高くついた 後に100均に行ったら売っていてショック。

なんでもあるんですね~、100均は。。。

カーボン紙を100均で買っていれば総額1200円でした。
18:50 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

