05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アーチ横の扉とパーゴラの筋交いを塗装。

2013/06/18
天気がすごくよかったので朝から塗装をしていました。

sCIMG4990.jpg
説明書に、筋交って書いてあったので、「キンコウ」って読むんだと思っていたら
調べてみると「すじかい」でした。
筋交い(すじかい)とは、柱と柱の間に斜めに入れて建築物や足場の構造を
補強する部材のこと。


ガンガンの日差しがあるうちに、やろうと思いながらいつも忘れていた
アーチ横の扉を塗装して、お昼休憩に入りました。


ランチ中、ヤフーニュースを見て、


やっぱりか。


つーか、わかりにく過ぎでしょ、水道橋博士。笑

内容
テレビ大阪「たかじんNOマネー」番組中、橋下徹大阪市長が「小金稼ぎのコメンテーター」と
発言したことに怒り、レギュラーの同番組降板を宣言し、途中退出したタレントの水道橋博士。

16日に、ラジオ番組に生出演。降板劇は橋下氏の行動を再現したものだったことを示唆した。

sCIMG4991.jpg


うん、同番組はうちの方でやっていないのでニュースの記事だけ読んでいたけど、きっと
やらせというか普通に彼独特のネタだろうと思っていたし、ましてやその後のツイッターで
「やらせは2万%ない」と否定した時点で確信した。
「あ、やっぱそうだよね」と。その昔(ちょっと前か)2万%ないって橋下さんが選挙前に
絶対に出ない、2万%ないと言って、実は出馬したっていうアレですよね。
覚えている方もちらほらいるんじゃないかと思います。

水道橋博士は以前に橋下氏がタレント業をやっている時にサンジャポの生放送を
途中降板したことを引き合いに出して再現したらしいのですが、「たかじんNO・・」番組内で
それを覚えている人が橋下氏以外に誰もいなくて、つっこむとかそんな雰囲気じゃない感じに
なってしまい、<再現がすべった>という話らしい。

水道橋博士は「あの時のあなたもコメンテーターだったでしょ」ということを皮肉って
再現したとのことです。 

番組内の話を細かく読んでいると、みんなが覚えていればまさしくその表現でも
面白かったと思えるのですが、みんながみんなサンジャポを見てるわけでもないし、
橋下さんの発言の影響力は、やはり市長になってからのことなので、昔のことを
細かく覚えている人は多くないと思います。
だから今回の表現はわかりにくいとしか言いようがない。笑

水道橋博士、次回はもうちょっとわかりやすいやつか、新しい話題でよろしく

もしくはもっと伝説的なやつとかね。。

sCIMG4995.jpg


ニュースの感想と午前中に仕上げた扉の写真を載せました。

現在、我が家ではコスモスが見頃を迎えています。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

午後はパーゴラのねじの締め直しとコンクリ流しをします。

う~、めんどくさ~。また失敗したらどうしよ~。


スポンサーサイト
12:46 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

