04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆


--/--/--
--:-- スポンサー広告

地味な花と季節の野菜

2013/06/21
今日も雨。

この季節は庭を数日見ていないだけで

魔法か?と思うほど植物が成長している。

庭一年目の初心者ガーデナーには感動が多いのだ。

地植えの成長に日々驚くのである。

だからこうして雨の日も時々は庭へ出てみたくなる。



最近、一番早い速度で成長しているトウモロコシ。
sCIMG5027.jpg
ヒョロヒョロした苗だったけど、こんなに立派になるんですね。
トウモロコシは見た目もかわいいから来年は花壇に植えよっかな。


トマトは2m以上なってしまったので頂上をカット。
たくさんのトマトができそうです。縦の成長をとめたので
これからは実の充実が楽しみ
sCIMG5030.jpg
え・・っと。
左と手前中央がトマトで、あとはアイスバーグ(バラ)です。

赤いのはフルーツトマト。買うと高いのでたくさんなるとうれしいです。笑
sCIMG5032.jpg
sCIMG5033.jpg
黄色いトマト、右の列は何者かに持っていかれてますね


グリーンネックレスの花。
sCIMG5046.jpg
どんなのが咲くのかな~と思って楽しみにしていたので
あえて調べていなかったのですが、地味~な花が咲いています。笑
やはり主役は葉なんですね~。
でも、控え目でけばげな姿はなんとも言えないかわいさです
sCIMG5040.jpg

同じような感じでツブツブしたものが咲いているコチラ。
sCIMG5043.jpg
グーパンチがいっぱいあがってきています。さてなんの花でしょう?

sCIMG5042.jpg
A,パセリ もう食べるのはやめて観賞用にしています。

カラーリーフはいつもキレイ~
sCIMG5035.jpg
横長のプランターにカラーリーフだけの寄せ植えをしています。
花が主役の寄せ植えで引き立て役に使われることが多いリーフ達ですが、
どれも私の中では主役でしかないので、このプランターはカラーリーフだけ。


こちらも地味めな花の準備がはじまっています。

センリョウ。
sCIMG5048.jpg
年末年始に、赤い実をつけてクリスマス&お正月を盛り上げてくれる予定

実がどれだけなるかは、この小さな花の受粉にかかっているわけですね。
梅雨明けに咲いてくれないと花粉が流れてしまうと思うので心配。
たくさん咲いてくれるといいな~。



最後に、地味の極み「たまりゅう」
sCIMG5052.jpg
駐車場後ろにも緑をと思って、レンガの隙間にまばらに
植えた「たまりゅう」
花が咲くとは思ってもみなかった。
植物なので当然と言えば当然ですが、葉を目的で
買っている植物の場合、花をまったく調べないので
今日見たら蕾があっておどろきました。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

日曜日は晴れるらしいので庭仕事が楽しみ

パーゴラ。。。

やるかやらないか迷い中。





12:10 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
アイスバーグとトマトが一体化ww
なんだか かわいい^_^

うちは、今年初めてゴーヤに挑戦中。。。

お野菜、たくさん収穫できるといいね♡
:のりらさんへ
互いを支え合って成長しています。笑

ゴーヤですか~!収穫が楽しみですね。
私はかなり迷ったあげくへちまにしました。
ゴーヤ、たくさんなるといいですね!

管理者のみに表示

