04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

ペンタスと渋ピンクのマーガレット

2013/06/23
ペンタスって、なんでこんなにカワイイ咲き方なんだろ~

sCIMG5054.jpg

触ったらすぐにポロって落ちちゃいますが、蕾が全部開いた時の
まんまるな姿。子供の時に折り紙で作った花に似ています。
傘みたいに折った折紙をくっつけて丸くしたものです。
sCIMG5055.jpg

こういうやつですね。
skusudama1.jpg

子供のころ、呪われたように毎日こればかり
作っていた時期がありました。笑

sCIMG5057.jpg

う~ん ペンタス




待ちに待ったマーガレット。
花が全部落ちて葉も半分以上グッタリしていたが、一か八か買ってみたやつです。
土を入れ替えて枯枝を切り落として早10日。だいぶ復活しました
定価の1/3くらいの値段で売っていたので枯れてもしょうがないと思ってたけど
復活してきてよかった~。これからしばらく楽しめそうです。
sCIMG5061.jpg
数日前に、復活の兆しだったので枯葉をすべて落としました。
葉が少なくて今はまだちょっと貧相ですね

上から見るとこんな感じ。下から蕾がグイグイあがってきてるので
来週には満開になるんじゃないかとワクワクしています
sCIMG5049.jpg
渋めのピンク系。アンティーク生地の花柄のような色合いでとても好みです。

大きい苗は定価だとけっこう高いので普段はしぶって買わないことが多いです。
8:2で買わない。8が買わない方です。笑
1000円超えたら要検討。猛烈にほしかった時だけ買うようにしています。
この花は、値段が高かったのできっと一つは売れ残ると思っていました。笑

狙い通り、売れ残って枯れかけた鉢を格安でGET

超せこい

専業主婦の趣味ですから、なるべく安くしないとね~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

早く梅雨あけないかな~。









20:08 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
せこくない、せこくない。
主婦の鏡だ!

復活させる喜びってのも
いいねぇ~♪♪

それにしても綺麗な花色だね。
いい感じ♡
:のりらさんへ
復活してきて新芽が出てくるとひとまず安心。
そこから花芽があがってきて、開花した時には
「やったー!」って感じですよ^^
キレイな色ですが、いつか色が抜けてしまいそうな
気もします。変わった色のマーガレットは
けっこう早く色が白くなっちゃうんですよね~v-356
先祖返りですかねぇ。もしくはうちだけ!?(笑)

管理者のみに表示