07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

緑と茶色のカマキリ

2013/06/26
庭が植物であふれるこの季節。

いや~な害虫もたくさん出てきます。

でも、私の好きな虫もたまには出てきます。





虫の写真ばかりなので、苦手な方はここから下は見ないでくださいね


うちの花壇はコスモスがボーボーです。
sCIMG5147.jpg

先日少しだけ刈り込んだのですが成長スピードがあり、勢いも良いので
あっというまに大きくなってしまいます。大きくなりすぎて、茎もかなり太く
全然かわいくないので次回はガッツリ刈り込んで小さく育てようと思います。

このふっさふさのコスモスの葉に小さなカマキリがいました。
sCIMG5149.jpg
葉の色と、カマキリの色が同じなので、一回見失うと探すのに時間がかかります。

sCIMG5152.jpg

この、かなり特徴的で不思議な体型が好きです。
体が長くて顔は△。
両手が鎌。笑 

sCIMG5154.jpg
カメラを向けても全然動かないのでたくさん写真が撮れます。

いろんな毛虫とか食べてくれてるといいんだけどな~。



ソヨゴにも一匹いました。

sCIMG5156.jpg

こちらは茶色いタイプ。

ちょっとだけ気持ち悪いです。

sCIMG5158.jpg

やはり緑の方がカワイイな

sCIMG5160.jpg

カマキリは虫を食べているんだろうけど(肉食だから)
実際に食べているところは見たことがない。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

うちに数匹いることはわかったので、今度からはカマキリにも
注目して見ていこうと思う。毛虫とか幼虫系を食べてるといいな~


01:30 昆虫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

