07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

季節の石鹸あれこれ

2013/06/27
あっというまに深夜になっていました。

夕飯時にたまたまやっていた黄金伝説を見たら面白くてハマってしまい
結局最後まで見てしまいました。
やっぱ濱口いいわ~何度も爆笑して疲れました。



今日の昼間は恒例の大工作業をやっていたのですが、先日買った大事なネジを
なくしてしまい、2時間以上探しましたが見つからずにあきらめました
表札周りのちょっとした飾りを作っていました。

明日、再びネジを買いに行って続きをやります。



午後は石鹸の写真を撮っていました。

やろうやろうと思いつつ、なかなか写真を撮っていなかったので
今日はまとめて10種類の石鹸の撮影をしました


その中の数個をご紹介。


ゴートミルク石鹸

この型はかわいくて好きなのですがちょっと大きいのがたまにきず

sCIMG5303.jpg
プリンっぽく、上の方がキャラメル色になっています
オリーブオイルベースの安定したレシピにゴートミルクを入れました。

パームオイルとカカオバターが適量入っているので、しっかりした固さもあり
使いやすいです。かすかに感じる甘い香りがなかなかイイ感じ


オリーブ&セサミ&チップ
sCIMG5300.jpg
EXVオリーブとセサミオイル、マンゴーバターを高配合したレシピ。
ローズクレイでマーブルにし、柿渋石鹸のチップを入れてみました。


真夏のメントールブルー
sCIMG5275.jpg
アンティークブルーに仕上がって、見た目もお気に入りの石鹸。
懐かしい感じの色合いに「きりっとしたメントールの香り」というギャップがいいです。笑
夏にモッテコイなスッキリ系の石鹸


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

今日も予報とは違って、晴れました・・

天気予報よ、たまには当たってくれ

明日も晴れるといいな~。

スポンサーサイト
23:39 手作り石けん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ネジ、どこに行っちゃたんだろうねo(TヘTo)
探してる時には、なかなか出てこないものね。
ちょっとした飾りって、何を作ってるのかな?
楽しみ♪だな。

石鹸って、自分の好きに作れるのかな?
配合とか…研究者のように??
:のりらさんへ
ねじは今日も探したんですがやはり見つからず><
結局今日買いに行ってきました~。
石鹸は自分の好きなように作れますよ♪
たくさん作っていると好みのものを作れるように
なるので楽しいです♪
こんにちは
chizuさんこんにちは、初めまして。
今年のデザフェスでゴートミルク石けんを買わせていただいた者です。
ゴートミルク石けん、肌がスベスベになって、とても気に入っています!!
もうすぐ使い終わりそうで、お店の名前で検索してブログにたどり着きました。

chizuさんの石けんを購入するのは
現在どこで可能でしょうか? ぜひ他のものも試してみたいです〜!
はなさんへ♪
はなさんへ

こんにちは^^
ご連絡いただきありがとうございます。
ゴートミルク石鹸、気に入っていただけてうれしいです。
夏なのでクローズしてリピーターさんの直接お取引だけで
ひっそりと営業しておりました。
昨日今日と、石鹸を屋外(日陰)に置いていましたが、思ったより
溶け崩れていなかったので、カートOPENしますね!
7月22日(月)からお買物をしていただけるようにしておきます。
お時間のあるときにでもお立ち寄りください♪

左の列にあるNUIIDOGのタグからお店へ入ることができます。
何かわからないことがあればいつでもコメント入れて下さいね!

では、ご来店お待ちしております^-^
ありがとうございました!!
こんにちは!返信が遅くなりました。

カートOPENありがとうございました!
さっそく石けん注文させていただきました。
めちゃくちゃ嬉しいですっ!!笑
楽しみにしております。
はなさんへ♪
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

さっそくご注文頂きありがとうございました。
また、何かございましたらいつでもお気軽に
ご連絡下さいv-238

管理者のみに表示

