06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バイクとサルココッカとカレンデュラ

2013/06/29
今日は天気もよく、ゴミの日だったので朝から汗だくになって
芝刈りをしていました。

いま、怖かった、、、

芝刈りと入れようとしたのに、一番はじめに出た変換が「死ばかり」

そんな言葉使ったこともないのに、怖いからっ

このPCは時々恐ろしい変換になることがある。



ま、そんな話はいいとして今朝はゴミ回収の時間に合わせて芝刈りをして
汗だくついでにバイクを洗った。

sCIMG5342.jpg

ふ~うっピカピカだぜ~。

sCIMG5339.jpg

反対側もよく拭いて、さあ完了だ。


・・・とバイク越しに見るサルココッカ。


sCIMG5340.jpg

もう少し大きくなる予定だったんだけど、ぜんぜん大きくならない。
成長が遅いのはわかっているのだけど、ここまでゆっくりしているとは。

「成長が遅い」の表示に偽りなし。

ゆっくりと植物を楽しみたいので、成長が遅い植物を選んでいくつか買いましたが、
サルココッカはなかなかのものです。
さすがにこの季節には急成長か!?と思っていましたが、マイペースに
新芽を出してのんびり成長しております。

sCIMG5341.jpg
サルココッカの手前にある花カンザシの方がよっぽど大きい。
先週ざっくり切ったのに再びボリューム満点です。

ちなみに、花カンザシの周辺にあったカレンデュラはすべて抜きました

す~っごい大きくなるうえに、刈り込んでも刈り込んでも毎週花が満開で
タネがあっというまにできちゃうんです。そしてすぐに種をまき散らすので
お隣さんの庭がカレンデュラだらけになってしまうのを危惧して抜きました。
はじめはとてもキレイだったのだけど、40cmオーバーしたあたりから
すごいボリュームが出てきて、たった4本植えただけだったのにスゴイことに。
小さめの花が咲くコンパクトな苗を買いましたがコスモスなみに大きくなりました。

いまはその名残で、カレンデュラの芽が100個くらい出ています

小さいうちはかわいいのだけど、樹勢と種がすごいので・・。
しばらくは、まき散らした種の新芽と戦うことになりそうです。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

地植えってのは、鉢植えとまるで違う成長を遂げますね。

ガーデニング1年生。

植物の生命力に日々感心します。

12:51 バイク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

