08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カンガルーポケット(フクロカズラ)再び。

2013/08/05
カンガルーポケット(フクロカズラ)の種まきをして4日後くらいに

実は発芽していました。

なんだ、けっこう普通に発芽するんだな~

と思って油断してしまい、発芽した数日後に水を切らせて

 全 部 枯 れ て し ま っ た

せっかく発芽したのに、もったいない。久しぶりに落ち込みました。



そして今度は、水切れの失敗をしたことを気にしすぎて、本体の方を過湿にしてしまい
 
半 分 枯 れ ま し た 。

なんとか全滅はまぬがれましたが、いまギリギリのところです。


全滅したら悲しいので追加で買ってきました。

よかった~、売ってて。

でも、もうわずかで品切れだったのであぶなかったです。

セ~フっ

買ったお店は、近所で一番いけてるお店(笑)

うちの近所にはここしかオシャレな場所がありません。

たぶん。



sCIMG5944.jpg

元気いっぱいの苗が、前回買った時よりなぜか安かったので2個買いました。

あと、一目ぼれしたぺペロなんとか(左奥の苗)もゲット。

ぼってりした葉がカワイイです


フクロカズラ用にコロンとしためずらしい形の鉢も購入。

この鉢、下が少し出っ張っていてコマみたいな形なんです。

sCIMG5941.jpg
エンドゥー、
ナッツシーンの缶も二つ買いました。(麻紐です。)

錆まくってアウトレット化していたので半額以下でしたが
私的にはその錆びた感じも気に入ったので買いました。



今回のフクロカズラは慎重に育てようと思います

sCIMG6066.jpg

一週間経ちましたが、いまのところ順調。植え替えには問題なかったようです。

sCIMG6058.jpg

いっぱい伸びてくれ~。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村ランキング参加中!





23:59 フクロカズラ | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

