08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

玄関の階段とコンクリート部分を塗る。

2013/07/02
今日は朝から玄関の階段とコンクリ部分を塗っていた。

新築買ったのに何やってんの?って自問自答しながらマスキングテープを貼って
タイルに一か所ずつ、アイボリーを塗りました。塗料はコンクリートや床、壁に使える
トップコートを使っています。

sCIMG5146.jpg


タイル部分はもともと真っ白で凸凹したざらつきのあるタイルだったのですが
汚れが落ちにくい材質のタイルだった上に、真っ白なので汚れが目立つのです。
庭の泥がついた靴で通る時が多い我が家には不向きでした。
それに、玄関前でウッドフェンスやらいろんなものを塗装してしまったので、
塗料があちこちについてしまっていたのです。

sCIMG5143.jpg

塗料や油性の汚れを落とすなら、トップコートとして塗料を塗った方が早かろうと思い、
先日タイルの一角に試し塗りをしたところ、いい感じの色味だったし、土などの汚れも
落ちやすかったので決行しました。

sCIMG5145.jpg

タイルを塗り終わったので、ついでにコンクリート部分も塗りました。

sCIMG5142.jpg

  ↓ ↓ ↓

sCIMG5385.jpg

とりあえずざっくり塗ったので、乾かして明日仕上げをします。


いつも通り、私がせっせと庭仕事やDIYをやっている姿を見て、ご近所の奥さんが
「いつもがんばっていますね~、すごいですねぇ」と声をかけてくれました。

でも今日は玄関を塗っていたので、ちょっと驚いている様子でしたが
頑張ってくださいね!と何度も行って通り過ぎて行きました。

きっと夕飯時に話題になっているかもしれませんね。

「あのうち、玄関まで塗りはじめちゃってたよ」って。

こないだは、一人で長さ2m以上ある太い柱を移動しているところを
見られたので、怪力の職人ババアと言われているかもしれません。笑

簡単な作り物や日曜大工を一人でできるようになったのは、友達にガテン系が
多かったから。インターネット検索が当たり前になる前、わからないことは
いろんな友達が教えてくれました。

持つべき友は、ガテン系。笑




で、今日はこの辺で終わりにするか~と思って玄関は使えないので
庭から部屋に入ろうと扉に近づいた時!!!


sCIMG5358.jpg

わっ・・・

デカイのとまってるし

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

毎日がんばっても、なかなか仕上がらない~。

好きでやっているんだけど、そろそろ休みたいDIY。

でも、もうちょっとどうにかなるまではがんばるぞ~~~








スポンサーサイト
23:21 DIY | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
玄関階段の色塗り?!(TДT|||
すごいね!初めて見ました~

私も通りすがったら、びっくり\(◎o◎)/!
して、二度見もんだわ。
そして、隣に座って観察するわ、きっと。。。

出来上がりが楽しみだぁ~♪
*のりらさんへ
階段とかは本当は塗らない方がいいのかもしれませんが
木材用の塗料もついちゃってたし、思い切って塗りました!

クオリティーは低いですが出来上がったらまたUPしますね♪
わ~!また次も始めてる!(笑)
chizuさん、すごいな~。
DIYって自分好みに出来るしって思うと、
遣り始めるとアッチも~コッチも~て思うかも。
完成したら達成感あるもんね。
やってる途中はほんとに大変だけど(笑)。

ガテン系のお友達、羨ましい!(*゚∀゚*)
みゆきさんへ♪
うふふ。笑
引き続きがんばってやっていますよ♪
雨の降らない日は丸一日稼働していますv-220

花や部品を買いに、ほぼ毎日ホームセンターに通っていて
だいぶ金欠になりました。笑

管理者のみに表示

