05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

でっかいトンボ

2013/07/02
玄関の塗装を終わり、庭から部屋に戻る途中。

扉にでっかいトンボがとまっていました

デカ~イ


あ~~、どうしよう、写真撮りたいけどカメラないし。
玄関使えないし・・

あ、裏から回ればいいか。

駐車場側から庭に回って部屋に入り、あわててカメラを持って戻りました。

sCIMG5359.jpg

イヤーー超興奮するわ、このサイズ。

オニヤンマだね~。

sCIMG5364.jpg

けっこう近づいても逃げないようだったので、何か大きさを表現できるような
比較になるものはないかと探したのだけど、近くになかったので

汚い私の手を撮ることになりました。

アイボリーとグレーの油性塗料で見苦しいですが、お許し下さい。


ジャ~ン

sCIMG5370.jpg

私は男子並みに手が大きいのですが、その手と比較しても大きい。

メスかな。

sCIMG5376.jpg

横から見ると、ヘリコプターの形によく似ています。

sCIMG5367.jpg

あまりに動かないので、逆からそっと足を触ってみたら、ひっこめました。笑

sCIMG5380.jpg


偽物じゃなくてよかったです。かなり近づいてもぜんぜん動かないので

近所の子のいたずら(おもちゃ)かとちょっと思いました。


sCIMG5382.jpg

羽がキレイすぎる。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村応援クリック励みになります!ありがとう~


オニヤンマよ、またうちに寄った時は

庭にいるちっさい虫をたくさん食べていってくれ~




23:38 昆虫 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
chizuさん
こんにちは
私の大好きなオニヤンマだ~
同じ道を飛ぶからまた現れますね!
ってそんなに長く居たなら
どこか悪かったのかしら?心配しちゃう!
chizuさんの男らしい手に惚れるわ!!
A子さんへ:
お久しぶりです~。
春に入ってから庭にばかりいて、バイクも洗車止まりです。笑
A子さんはおでかけしてますね~♪カッコイイ♪

オニヤンマって同じ道を通るのですか!?
知らなかった~。また来てくれるのを楽しみに待つとします^^
ほんとに大きいですね!
そして、羽根、ほんとにすっごいキレイ♪
植物も昆虫も、どちらも色彩やデザインとしては秀逸ですよね!

chizuさんは虫、好きなんですね~。
私は・・・苦手(笑)。さすがに触れないです。
みゆきさん
かなり大きくて虫好きな私でも少しビビりました。笑
実物、とってもキレイでしたよ~♪

虫、だいたいは大丈夫ですが、普通に毛虫やゴキは苦手です。
でも子供が捕まえてきそうな種類のはだいたい触れますよ~v-221

管理者のみに表示

