10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

真冬のバラ

2013/01/31
1年半前に買った、つるアイスバーグ。

sCIMG2503.jpg

私が買った初めてのバラでした。

いつか戸建に住んだ時用にと買ったのです。

アーチなんてできたらいいな~と思って。

初心者向けで病気になりにくいとのことでしたので

楽天スーパーセール中の目玉商品で販売されていた

1000円ちょっとくらいの苗を二つ購入しました。

バラ専門店で買ったので、小さいながらとても元気で上等な苗でした。

その後、初心者の私の世話でも元気に成長していき、

ベランダには大きすぎるほどに伸びていきました。

去年の10月に念願のお引っ越し。

sCIMG2500.jpg

植え替えたあとに枯れてしまわないかと心配しましたが

なんとか元気に根付いてくれたようで

こんな時期なのに、開花宣言です

アパートのベランダで育てていた時に咲いていた春~夏の時は

つぼみの成長も早く、あっというまに咲いて、花びらも開ききって

いましたが、冬のバラはゆ~っくり咲いて、カッコイイ形をキープしています。

いま、咲いているのは引っ越しの影響で変な時期に植え替えを

したからかもしれませんが、冬のバラってもしかしたら

一番キレイなんじゃないかな?と思ったりしています。

でも、来年も咲くのかなぁ?

アイスバーグは真っ白のバラですが、つぼみはピンク。

これがなんともカワイイ


sCIMG2501.jpg

sCIMG2497.jpg

先日の大雪にも負けず、がんばってくれています。

気温の上がってくる3月ころからグイグイ成長して

立派なアーチを作ってくれることに期待します


sCIMG2510.jpg

隣のおうちも出来上がってきました。

同じ会社の建売なので、うちやお向かいと似ていてなんだか面白い。

あと1カ月くらいで工事の騒音とオサラバできそうです

でもうるさかったおかげで、コナンとモモイが家の中から見える位置の

人影や物音に慣れるのが早くてよかったです。

強制的に、朝8時台~夕方5時までに人とトラックの出入りが

ひっきりなしにあったので。

そのうえ、工事のドンドン ガッシャーンなど。笑



お隣の工事が佳境のころ、おとは夜勤がえりの朝、驚いていました。

「朝早くから一日中、毎日こんなにうるさいの??」と。

しかし、その頃にはもう、私も犬も工事の騒音には慣れたもので

なんとも思わないほどに麻痺していました。ナニカウルサイ?

騒音は、期間がきまっているものなら、慣れることが

一番の解決法です。


 

少し前に速報が入っていました。

女子柔道の強化選手15人が暴力を受けたとし、集団告発をされていた

園田隆二女子代表監督(39)が辞意表明を出したみたいですね。


うん。。

暴力としつけ、体罰と傷害。

去年、高校のバスケ部顧問による体罰により自殺した男の子の事件から

たくさんの問題が浮き彫りとなりました。

時代の流れ、行き過ぎた指導。

スポーツのあり方も進化していくのかもしれません。


16:38 バラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

