08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

門柱の飾り

2013/07/04
今週はミキティー(スケートの)話題ばかり目にしました。
極秘出産ってできるものなんですね~。あんなに有名な人でも。
私は彼女のスケートが衣装も含めて好きなので、これからの活躍を
期待しています。
ミキティーーー

オリンピック、出られるといいな~。


 . . . . . .


以前、ねじをなくしてしまって作業が中断していた門柱の飾り。

ホームセンターでヒノキを一枚買ってきて、取り付け位置に合わせてカットし、
パーゴラとお揃いのグリーンに塗りました。

sCIMG5216.jpg
sCIMG5223.jpg

細かいサイズの調整は門柱に合わせながら、やすりを使って削っていきます。

sCIMG5224.jpg

形が整ったら仕上げにホワイトを適当に塗って板は完成。
ここで、カットした切り口も全部ホワイトにしちゃいます。
見えない場所なので防腐になればいいのです。

sCIMG5225.jpg
このザツな感じで仕上がった状態です実物は写真よりザツさが際立っています。

これを門柱に屋外用のボンドで貼ります。

sCIMG5316.jpg
sCIMG5318.jpg

数時間経ってしっかり固定されたら、お気に入りのフックを取り付けます。

sCIMG5319.jpg
このネジがなくなっちゃって買いなおしましたが、いまだに出てきません。笑
木の厚みにあった長さと焦げ茶色が大事なので、これじゃなきゃダメだったのです。

sCIMG5334.jpg

一番上から2cmくらいのところにつけました。
いずれ、フックの部分に蔓植物をひっかけて門柱を覆う予定なので
わざと高めにつけています。

sCIMG5330.jpg
いまのところ、ポストのアイボリーとリンクしているハゴロモジャスミンを
巻く予定です。成長も早いし、今年中にはフックまで届くんじゃないかと思っています。
冬越しできそうならハゴロモジャスミンでいきますが、こればかりは過ごしてみないと
わからないので時が経つのを待つばかり。

sCIMG5324.jpg

とりあえず、出来上がり。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

早く蔓が伸びるといいな~

09:22 DIY | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

