10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大好き!エアープランツ

2013/07/08
夏に入ってからいろんな植物の成長があり、エアープランツの写真はぜんぜん撮って
いなかった。でもしっかりと成長して、みんないい具合です。

冬はわからないけど、夏の間は外が向いているのかな~と思います。

私の大好きなエアープランツ。

その一部をご紹介

sCIMG4644.jpg
↑ 5月の末ごろにエアープランツを外に出しました。
フェンスにかけられるように、カゴに入れたり麻紐でつなげたりしました
中央にかかっている小さなカゴに入れていたものは、とってもかわいく成長してくれて
お気に入り ↓こうなるとは予想していなかったのでうれしいです。

sCIMG5447.jpg
成長した葉がカゴの周りでカールしています

sCIMG4627.jpg
紐でつなげたものは下から二番目の葉に大きな変化が
当初はこのようにみんな緑色をしていました。


最近、下から二番目の葉がだんだんピンク色になってきたな~と思っていたら

sCIMG5435.jpg

濃い~紫色の蕾がついていました
sCIMG5436.jpg

色合いが怖い。

sCIMG5439.jpg

南国風ではあるが、かわいくはない。笑
でも開花は楽しみです

sCIMG5449.jpg
空き瓶と麻紐を編み込んでつくったハンギングバスケット。
どうやらエアープランツには向いているようでキレイに成長しています。

最近になって、根っこも出てきました。
sCIMG5442.jpg
瓶に水はためず、庭の水撒き時にシャワーでたっぷり水をかけています。

キセログラフィカとカプトメドーサ。
sCIMG5443.jpg
土を入れていますが埋めていません。土の上に乗せているだけです。
こちらは毎日シャワーをあてています。(忘れなければ、の話ですが

sCIMG5448.jpg

エアープランツ、他にもいろいろ育てていますが面白いです。
色味はだいたい似ているのですが、葉の広がり方や形が違うので
同じ育て方でいろいろ楽しめます。そしてオーナメントのように
いろんなところに自由に配置できて便利。
丈夫で虫がつかないのも魅力

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

明日も暑いだろうなぁ・・

21:28 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

