09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

近所にできたワイルドでオシャレな園芸屋さん

2013/07/10
今日も神奈川は激暑
庭に水をあげただけの5分間外にいただけで汗だくです。
8時台の気温とは思えぬ暑さでした。



今日は、先日遊びにいった近所の園芸SHOPのお話。

sCIMG5400.jpg
部屋で何かの写真を撮ろうとすると常にフレームインしたがるコナン。
子犬の時によくやっていたブログ写真のクセが抜けず、カメラを向けると
すぐに写真に入ってくる。笑

習慣とはすごい。

「待って~、待ってね~」と私が言って、いい写真が撮れた瞬間、
「よし!!」という。するとその掛け声でどこかへ飛んで行く。
どうもこれがテンションあがるらしくて、よくフレームインしてくるのだ。
なので、せっかくだからとりあえず一緒に撮影してみる。

でも、本当はこれを撮ろうとしていた。

sCIMG5399.jpg

この春に猛烈におしゃれな園芸屋さんが近所にできたので時々行っています。
なぜ時々かというと、土日しかやっていないから。平日は全部休み。笑
そこで買ったチランジアと「Mint」と掘られた石。
この石は前から気になっていたので今回購入しました。


この日は暑かったので朦朧とした中写真を撮ったから、私の写真では
イマイチだけど少しでも良さが伝わるといいな~。

siP070712.jpg

良さが伝わらない場合は、SHOPのHPでも見てみてください。
下の方にリンク貼っておきますので

siP070706.jpg

この際、空気を吸いに行っていると言ってもいいほどナチュラルな空間。
ちょっとしたカフェもあって、ビールを飲んだりもしています。
青空の下で飲みたいのは、やはりビール

siP070703.jpg

いま自分でブログをアップしいて気づきましたが、全体像ばかりですね。
ここの良さは、自然を感じられるのと、おしゃれな小物雑貨がいっぱいあります。
なのに写真は小物を撮っていない次回は小物重視で撮影してきます。

とにかく店内のセンスの良さに脱帽です。

植物の展示が超おしゃれ。こんな田舎になんでまた?というほど
かっこいい園芸屋さんです。
ここはオフィス&農園らしいのですが店舗は白金(東京都)にあるみたいです。

siP070710.jpg
サボテンと多肉が充実しています。

siP070711.jpg

siP070704.jpg


この日は暑すぎたので15分くらいで帰りました

あちこちについている看板もいちいちオシャレで(笑)
カフェにはブランコがあったり(ターザンスタイルの)
変わった観葉植物がいっぱいあったり(普通のもあったり)
ブリキや麻紐を使ったハンギングや植木鉢もかっこいいのが
いっぱいあります。

なのになんで撮ってこなかったのか?

それは梅雨明けで35度以上あったから

基本屋外で、室内も解放したままなのでけっこう暑いのです。


このお店の特徴はたくさんありますが

しいていくつかあげるとすれば、、、

多肉植物が充実しているので多肉好きにはたまらないお店だと思います。

エアープランツが多いのもめずらしいと思います。

室内向きの観葉植物が他ではあまり見ない大きいサイズまでそろっています。

丘を登りながら植物や雑貨を見てまわるスタイルです。

季節の草花(花を楽しむタイプ)は、ほとんど置いていません。

ナチュラル色が強く、かわいい系ではありません。


植物一つ一つの値段は地域の相場より割高感がありますが(うちの近所田舎だから)、
このおしゃれ空間なら致し方ないと思ってしまう魔法がかかります。笑

SOLSO HP
SOLSO FARM JOURNAL


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村☆応援クリック励みになります!

お近くにお越しの際は是非!笑




おまけ
siP70701.jpg
((買うか迷う中の鉢))

スポンサーサイト
09:35 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。kicoです
オシャレ園芸屋さんのHP拝見しました。
うちから近いのにビックリ! Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな素敵な場所があったなんて全然気がつかなかったです。
多肉ちゃんが欲しいなぁと思っていたところなので、今度ぜひ行ってみたいと思います(*^-^*)

デザフェスでゲットさせて頂いた紫根の石鹸、しっとりしつつもサッパリしていて良かったです。
先週からは新たにナッツ&ヤングーを使いだしました。もっちり泡が立ってこちらもイイ感じです♪♪
kicoさんへ
とても素敵なのでぜひ行ってみてくださいネ♪
ただ外なので、めちゃくちゃ暑いから夕方をおすすめします。
お店からおうちがご近所でしたか~!驚きです。
なぜならうちも近所なので(笑)

石鹸使っていてくれてありがとうございます。
私のお気に入りをたくさんGETしてくださったので感想を
聞けてよかったです♪
今年は猛暑なので発送すると溶けちゃいそうですね。
OPENするか迷ったまま、今日もお店はクローズ中^-^;

管理者のみに表示

