09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バイク用のジャケット

2013/07/11
バイク用のジャケットを買った。


夏は暑いのであまり乗る予定はないけれど、たまに乗るときに
ジャケットがないのは心細い。さすがに半袖では乗らないしと思って
春夏用のバイクジャケットを買った。

sCIMG5499.jpg

コットン×ポリなので軽い。生地の織はツイルなので丈夫そう。
背中にはパットが入っていた。バイク用って感じするわ~。笑

ただ、このメーカーは他のメーカーに比べてタイトな作りなので
私はLサイズでギリギリでした。ネットで買ったので不安でしたが
なんとか入ったのでよかったです。

それにしても私がバイクから離れていた20年の間に、女子のバイカー率は
かなり増えたと思う。先日バイク屋さんに行く時にすれ違ったバイクの半分は
女子だった。偶然にしても確率が高すぎる。
男の人はコレクション的に持っていたりしても、女性のバイカーは
日常的に使っている人が多いのかもしれない。

途中ですれ違った女性のバイカーは私がバイクショップにつくと
そのお店にいた。笑
私より運転技術が高いので、とっくに先についていたもよう。

レース車みたいなバイクに乗っていてかっこいい女性でした。
私はバリバリの街乗りバイカーなので見た目だけでも
すごいな~って感じました。


あ、そうそう、ジャケットと一緒にシールドも買いました。

夜に乗る予定がなかったのでライトグレーしか持っていなかったのですが
ここまで暑いと、暗くなり始めた時にしか乗れないのでクリアを買いました。

装着っ

バチッ バチッ バチッ



3点とめなのですぐに取り換えられます。

sCIMG5501.jpg


今回、ジャケットを探していて思ったのですが、かっこいいレディースを置いている
お店が意外と少ないんですね。レディースコーナーに行くとピンクメインで置いてあったり
するので「こういうんじゃないんだよな・・」と思って退散してきました。

私はバイクにかわいさをいっさい求めていないのでバイクのグッツに限っては
シンプルだったり、クールなものを求めています。ちょっとしたレディース感も
要らないのです。笑

どこかいいSHOPないかな~。


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

毎日暑くて庭仕事も大変です。

日焼け止めしているのに、腕がかなり黒くなってしまった。

みなさん、熱中症には気を付けましょう

21:58 バイク | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

