07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

初咲のハイビスカス♪

2013/07/14
ずっと楽しみにしていたハイビスカスが咲きました。

sCIMG5526.jpg
正面花壇、ニンニクの収穫が終わってから一気ににぎやかになりました。

夏色をメインに植えているので派手派手です

はじめてのハイビスカス、せっかく咲いてくれたのですが手前の花に
横向きでもたれかかっているので、正面から見えないのが残念

苗を買ってからしばらくして蕾がたくさんついたけど、なぜか蕾が大きくなる前に
かたっぱしから落ちまくるという日が続いていました。調べると日照不足か水切れ
有力だったので、陽当たりは良い場所なので水のあげる量を増やしてみたら
蕾が落ちなくなりました水切れだったんですね。

この苗は、どんなハイビスカスが咲くかわからないで買ったので
想像と違ったハイビスカスでビックリしました。笑
sCIMG5530.jpg

花の中央から、もう一段花が咲いているタイプっぽいです。
横向きでもたれちゃってるし、一輪目なのでまだよくわかりませんが、
次のつぼみも順調に育っているようなので、いくつか咲けば
種類が確定できると思います。


sCIMG5527.jpg

この苗はいつも行く花屋さんにハイビスカスを買いに行った時に見つけたものです。
店内を歩いているとたまたまセールコーナーに葉だけになっていたハイビスカスが
二つ置いてありました。

あ、これでいーじゃん

葉が元気いっぱいだったので、これから全然いけると思って即決。
咲き終わって茎が切られたあとがあり、名札もなかったので
色だけで買いました。色が分かった理由は、鉢に直接マジックで
「オレンジ」と走り書きしてありました。笑

違う色の可能性も十分あるだろうな

と思いつつも、105円だから文句なしと2個購入。
もう一つの苗は何も書いていなかったので、これから咲くまで
まったくわかりません。

私よりおとが、ハイビスカスが咲くのを楽しみにしていたのに、
出張で見られなかった。笑 
明日帰ってくるが、ハイビスカスは一日花なので第一号の
この花は見られない。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村★ランキング参加中♪

01:23 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

