06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

アイアンつきラティス設置。

2013/07/18
連日、塗装やさんのごとく塗ってばかりいます。
おかげで手は毎日ペンキだらけ。
防腐防虫のため、新しく買った木材はすべてに塗装をしています。

今回は右奥に立てかけてあるアイアン飾りつきのラティス。
こういうのずっと探してたので見つかってよかった~。
即GETしました

sCIMG5520.jpg

アイアンは黒だったのですが、それも白に塗っちゃいました。

おおまかにハケで塗った後、こういう細かいところは細い筆をグイグイ入れて
塗っていきます。ラティスはこれが面倒ですね。

sCIMG5559.jpg
でも、かわいい形の白のラティスが少ないし、
どうせ防腐剤を塗りたいので一石二鳥なわけです。


sCIMG5560.jpg
縦フェンスを一部はずして、ラティスを入れました。

sCIMG5558.jpg

ラティス、縦フェンスを等間隔で入れています。

sCIMG5601.jpg
ウッドフェンスの作業は大半を終えました。

長かった、ここまで明日も休まずがんばります!

とにかく周りを固めないと植物に集中できないので早く完成させたいです

         

庭で使っていたトレリスを花壇においてみました。

sCIMG5595.jpg
季節によって間抜けな感じになりそうなので、いまのところ要検討。

sCIMG5599.jpg

アーチに植えたアイスバーグがものすごい勢いで成長し、圧迫感がすごい 

このまま伸びて玄関までいけるんじゃないかと思ってしまうほどです(あと5mくらい)。

いけそうであれば、遠くまでなんとか誘引できる方法を考えたいと思います。

いまはアーチ横の壁面に飛び出して、二階まであと一歩の高さまで伸びました。




にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村★1クリックポチっとな。

今週は昼間33度前後、夜は25度前後くらいでした。

このくらいの気候だと耐えられるんだけどな~。

スポンサーサイト
23:34 DIY | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
白いフェンスとラティスがすごく可愛らしくて
お庭が明るくなりましたよね♪
白と芝生のグリーンがすごい眩しい~♪
真夏の作業、大変だけど頑張って!

石鹸のオレンジバー、美味しそう♪(笑)
香りはどうしました?
オレンジEOはドッサリ入れてもあっという間に飛んじゃうし・・・。
みゆきさん♪
明るくなって見えますか~?よかった~^^
うち、太陽の関係で秋から庭が真っ暗になるので(笑)
少しでも暗く見えないようなのを目指しているんです!

オレンジ。そうなんですよね~、ぜんぜん残らない。
でもSオレンジははずせないので入れています。
オレンジ、レモン、ベルガモットを使いました^^
ブレンドした方が少しは香りが残っているような、

残っていないような・・(笑)

暑いのに精がでますね!
その気力がうらやましい限りです^^

ペンキ塗り、もう職人顔負けですね。
\(◎o◎)/!
素敵なラティスが白く塗られて、
ますます素敵。。。
等間隔に入れているアイデアもいいな♪

ぐ~たらの私も何かやらなくっちゃ、って
いう気持ちになりました(^-^)
のりらさんへ♪
めちゃくちゃ暑いので朝の1時間と夕方からの作業でがんばっています。
植物も思っていた以上に成長するのでそっちの作業とフェンスとで
毎日バタバタしています。

暑いのも困りますが、いまの時期は蚊が多くて・・
一瞬でも何もつけないで庭に出ると刺されまくります><
蚊取り線香さまさまデス♪

管理者のみに表示

