06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カマキリのさまちゃんお食事中

2013/07/19
昨晩は突然雨が降ってきてビックリ。
あわてて起きてあちこちの窓をしめました



今朝は気温が高く昨晩の雨はなかったかのようにカラカラの庭でした。

うちにはカマキリが何匹かいるのですが、そのうちの一匹が
玄関の主となって、サフィニアとディコンドラの鉢にいつもいます。

虫のつきやすい植物じゃないし、この辺りにいつもいたら餓死するんじゃないかと
思っていたけど、やはりちゃんと食べていたんですね~
花に水をあげながら玄関を洗っていたら、サササーっと気配を感じたので
あたりをよく見てみると、さまちゃん(私がつけたカマキリの名前)がいました。

sCIMG5591.jpg



私が急に階段を水浸しにしたので慌てて鉢に避難したもよう。

sCIMG5584.jpg

いつもより一段下にいたのでなんかおもしろかったです。
ほとんど、上段の鉢に待機しています。

動きが不自然だと思って近づいてみると・・

けっこう大きいアリみたいのを捕獲していました。


sCIMG5583.jpg
口の先にハサミみたいのがついている大きめのアリ。

けっこう怖い感じでした ナイス、さまちゃん。

sCIMG5582.jpg

一旦掃除に戻り、洗い終わってから再びさまちゃんを探すと

少し移動していました。

こんなことできるんですね~。

ツルツルの植木鉢なのですが、しっかり張り付いています。

sCIMG5590.jpg


まだ、食べている最中でした。

sCIMG5589.jpg


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

ふと思う。

だから玄関に置いている鉢植えにはあまり虫がいないのか?

さまちゃん以外の虫が。。。





23:19 昆虫 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

