07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アボカド成長記

2013/07/22
アボカドは今日も皆元気です。

前回、やっと出てきた小さい根っこを腐らせてしまうという問題が
おきましたが、なんと生き延びてくれました。

奇跡だわっ

sCIMG5813.jpg

3号4号ともに、新芽を出そうとがんばってくれています

sCIMG5815.jpg
タネはキレイに半分に割れています。

sCIMG5814.jpg
こちらはどういうわけか、タネが緑色になってきました。



1号と2号です。

sCIMG5793.jpg
外に出しました。茎が風で折れそうなので支えの棒を入れました。
2号の鉢が小さいので明日一回り大きい鉢を買ってきて植え替えます。

太陽の力で大きくな~れ~~~

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



おまけ

sCIMG5791.jpg


アボカドの隣にブーゲンビリアがいます。
どうやって色がつくのかなーと思っていましたが、
新芽だとばかり思っていた黄緑色の葉のようなものが
どうやら花だったみたい。

昨日までは黄緑色でしたが、今日見たら少しづつピンク色に変わってきています。
ブーゲンビリアってこんな感じなんですね~。

数週間前に花終わりの枯れた安い苗を買ったので(おなじみの)
この苗の完成形を見るのははじめてになります。
今後の変化が楽しみです

23:36 アボカド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます(^-^)

数日前、息子がアボカドを食べながら
PCいじってるなと思ってたら、、、
種に楊枝を挿して、コップの水に浸けて
たんです。芽が出るんだって言って。

chizuさんのブログを見てびっくり!!
\(◎o◎)/!
息子、毎日観察していますpp
のりらさんへ♪
おおおっ 早かったですね!
おはようございます^^>

息子さん、アボカドデビューおめでとうございます♪
はじめに根が出てきますよ~。
是非、がんばってみてください。
この時期は水が傷みやすいので水の交換を
忘れずに続ければきっと成功すると思います。
楽しみですね~v-22
綺麗に育っていますね٩( ´◡` )( ´◡` )۶
うちの冷蔵アボカドは根ばかり育ちなかなか発芽しません。。しかしこちらの元気な冷蔵アボカドをみて励まされています。
マイキーさんへ♪
ちょうど明日、アボカドを載せるとこでしたのでまた見にきてくださいね!

大丈夫です。根が成長しているということは立派な葉が出てきますよ。
根が充実してくると葉が出てきます。明日ブログにアップしますが、
いま育てている3,4号の鉢は、発芽してからなかなか大きくならないと思っていましたが、
鉢の裏を見たら根が鉢から飛び出ていました!なので明日は植え替えをします。
マイキーさんのもきっと元気に育つのではないかと思いますv-291

管理者のみに表示

